まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

singapore

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kurohyo
まいまに常連

記事: 28
status: JGC/DIA,HH/DIA,GP/DIA,

記事日時: Sun May 13, 2007 8:41 pm    記事の件名: singapore 引用付きで返信

シンガポール/ワンワールドラウンジ。
JALは共通ラウンジで激込み、内部で別れているが規制無くJGC以上すべて一括。あまりお勧めできません。エメラルドでBAラウンジへ、快適です。広さも抜群、飲み物もシャンペンまで幅広く、軽食という認識なら充分、麺などはありませんが。何よりもホスピタリティーが抜群。ゆっくりできました。ワイヤレス環境充分です。
次にキャセイラウンジ、激込み、エメラルド認識されません。再度トライして、しょうがないからという感じ、、、。中二階で狭いし、お勧めできません。エメラルドでJAL搭乗の方は遠いですがBAファーストラウンジ、お勧めします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
namiuchigiwa
まいまに常連

記事: 29
status: NW:PT,JL:平JGC,NH:SFC+PT

記事日時: Sun May 13, 2007 11:00 pm    記事の件名: NWの場合 引用付きで返信

先月の末にシンガポールへNW利用で行きましたが、NW利用の場合は利用できるラウンジは、タイ航空のラウンジ(ロイヤルオーキッドラウンジ)でした。一時(今年の一月くらいか)CIASのラウンジが利用できるということを聞いておりましたので、がっかりでした。
ミールもしょぼいし、ゲートには遠いし、勘弁してくれー。
トップに戻る
北津田沼
BronzeExecutiveElite

記事: 167
status: UA-1K,NH-DIASFC,VS-平,DL-平、HH-G,GP-P,PC-平

記事日時: Mon Jul 28, 2008 12:43 pm    記事の件名: 第3ターミナルシルバークリスラウンジ 引用付きで返信

7月17日(木)にUAで出到着、翌日のコロンボ行きSQの待ち時間に第3ターミナルの24時間のシルバークリスラウンジを利用しました。

受付でコロンボ行きは第2ターミナルということで、アナウンスはしませんので自分で確認してくださいと言われました。余は自己責任でお願いしますということです。
深夜ということもあり、水とぼっこアイスキャンディー以外は口にしませんでしたが、第2ターミナルシルバークリスラウンジよりは置いてあるものが多いと思いました。
深夜1時くらいまではヨーロッパ線などがあるので人がいますが、それ以降はがらんとして掃除機の音以外はほとんど聞こえませんでした。

シャワーは男性のところはオカマっぽい中国系のオヤジが担当しています。タオルを渡してくれます。シャワージェル、シャンプーそして歯ブラシは付いています。

奥のほうにはソファーがあり、そこで毛布と枕を借りて3時間くらいは横になって寝ました。

インターネットは無料でできます。受付でパスワードをくれます。
トップに戻る
北津田沼

status: UA-1K,NH-DIASFC,VS-平,DL-平、HH-G,GP-P,PC-平

記事日時: Fri Sep 26, 2008 1:02 pm    記事の件名: ターミナル3、SATAプリミアラウンジ 引用付きで返信

ターミナル3のSATAプリミアラウンジを利用しました。
まず受付で、「出発案内放送はしない」とあらかじめ受付嬢に言われます。
シャワーはありません。
夜はヨーロッパ便が多く出発するので、結構利用している乗客が多いです。
食事やドリンクはどこもそれ程変わらない気がします。
パソコンは2台置いてます。
トイレはラウンジの外にあり、ラウンジまで来た反対側(シルバークリスラウンジ方面)にあります。

もしシャワーを利用するのであれば、ターミナル2のSATAプリミアラウンジを利用することになります。

参考になれば幸いです。
トップに戻る
北津田沼

記事日時: Thu Oct 09, 2008 12:39 pm    記事の件名: チャンギ空港使用料値上げ 引用付きで返信

現在、シンガポールの「チャンギ国際空港」では、空港税として
 * 旅客サービスチャージ --- S$15
 * 旅客安全サービスチャージ --- S$6
計S$21を利用客より徴収しておりますが、2009年1月01日以降の出発分より下記の通り値上げとなります。

■「チャンギ国際空港」新空港税 (2009年1月〜)
 * 旅客サービスチャージ --- S$20
 * 旅客安全サービスチャージ --- S$8 計S$28

上記空港税は、2008年11月01日以降に2009年1月01日以降の出発分の航空券を購入する際に適用となる見込みです。
 尚、同空港税はターミナル1〜3を利用する場合に適用される金額です。

又、格安航空会社専用のターミナル「バジェット・ ターミナル」利用の場合は、現行よりS$2上がり、S$18となりますので、こちらもあわせてご注意下さい。

日本円で500〜550円の値上げといえども、ため息がでます。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可