前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Sat May 13, 2006 4:55 pm 記事の件名: エミレーツ航空 名古屋線 |
|
|
運航開始日2006年6月1日
DXB-NGO:EK314 02:45発17:40着 月、火、木、土。
NGO-DXB:EK315 23:00発05:00着 月、火、木、土。
最終編集者 鉄仮面 [ Fri Jan 20, 2012 1:21 pm ], 編集回数 6 回 |
|
トップに戻る |
|
 |
たかまん GoldExecutiveElite

登録日: 2005.10.09 記事: 2398 status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA
|
日時: Sat May 13, 2006 11:35 pm 記事の件名: エミレーツ |
|
|
はてさてコロンボ発の名古屋行きなんかの料金も気になりますね
ドバイ−名古屋は機体は何になるのでしょうかね
楽しみです |
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Sun May 14, 2006 6:36 am 記事の件名: 機材 |
|
|
当面777-200のようです。 |
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Fri Jun 30, 2006 9:48 am 記事の件名: 毎日運航 |
|
|
7月1日からデイリー運航となります。 |
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Thu Sep 28, 2006 4:52 pm 記事の件名: A340-500 |
|
|
10月1日からA340-500が就航。 |
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Sat Apr 14, 2007 7:01 am 記事の件名: Re: 就航1周年キャンペーン |
|
|
鉄仮面 wrote: | 名古屋までの新幹線利用を提供。
|
大阪・名古屋間の新幹線普通車指定席特急乗車券二枚が附いてきます。
有効期限は3ヶ月弱有りますので、必ずしも当日使用する必要は有りません。
座席指定も好きな列車が選べます |
|
トップに戻る |
|
 |
はるかかなた BronzeExecutiveElite
登録日: 2007.05.01 記事: 221
|
日時: Thu May 03, 2007 6:12 pm 記事の件名: |
|
|
EK は良いですね。名古屋便も良い機材になるのですね。
DXB-KIX(NGO)に乗る日本人CAは限られていますので顔をすぐ覚えられてしまいますね。
DXB-KIX の F よりよい席はまだめぐり合いません。
LX F など対面で食事できるのも捨てがたいです。
SQ の新しいシートもかなり良いですね。広さは抜群のようですね。まだ乗っていません。
乗ったことはありませんが、VS C も対面可でしたでしょうか。 |
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Fri May 04, 2007 10:58 am 記事の件名: A340-500 |
|
|
はるかかなた wrote: | EK は良いですね。名古屋便も良い機材になるのですね。
|
現行の機材は良いとは思わないですね。
今回初めて、EKの日本-ドバイ線エコノミーを利用しましたが、あまり良くなかったですね。
シートピッチは他社便より狭く感じましたし、リクライニングも浅いし、座り心地は悪いし。
以前乗った、ビジネスクラスも洞窟に潜り込む様な感じで、狭苦しく感じますしね。
ファーストクラスは流石に快適ですが・・・。
それにファーストクラスもビジネスクラスも、座席の電動装置故障が多すぎます。
何とかしてもらわないと。 |
|
トップに戻る |
|
 |
はるかかなた BronzeExecutiveElite
登録日: 2007.05.01 記事: 221
|
日時: Fri May 04, 2007 7:06 pm 記事の件名: Re: A340-500 |
|
|
鉄仮面 wrote: |
現行の機材は良いとは思わないですね。
今回初めて、EKの日本-ドバイ線エコノミーを利用しましたが、あまり良くなかったですね。
シートピッチは他社便より狭く感じましたし、リクライニングも浅いし、座り心地は悪いし。
以前乗った、ビジネスクラスも洞窟に潜り込む様な感じで、狭苦しく感じますしね。
ファーストクラスは流石に快適ですが・・・。
それにファーストクラスもビジネスクラスも、座席の電動装置故障が多すぎます。
何とかしてもらわないと。 |
なるほど。エコノミーでもAVODと聞いた気もしますが、座席がもう一つだと良い
印象にはならないのでしょうね。
たまたまこの路線はFにのみ乗ったことがありますので個人的には良い印象です。
電動装置も一度も故障のものに当たったことがありません。ラッキーなのかもしれ
ませんね。
鉄仮面さんは Skyward Goldですか。日本人は少ないでしょうね。 |
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Fri May 04, 2007 7:42 pm 記事の件名: Re: A340-500 |
|
|
はるかかなた wrote: |
鉄仮面さんは Skyward Goldですか。日本人は少ないでしょうね。 |
日本人がEKに乗ると、マイルをJALやUAに加算する人が多いようです。
従って、GOLDが多いか少ないかというよりも、
SKYWARDS会員そのものが少ないように思います。 |
|
トップに戻る |
|
 |
はるかかなた BronzeExecutiveElite
登録日: 2007.05.01 記事: 221
|
日時: Sat May 05, 2007 9:21 am 記事の件名: Skywards |
|
|
会員自体が少ない上に、さらに上級会員となるとかなり少数の人のみでしょうね。
一応会員ですが、上級会員にはとても届きそうにありません。
日本人の会員が少なそうなプログラムとしてはGFにも入っておりますが、こちらも
上級会員はまだ無理そうです。10回ほど乗って加算しています。
#BAH のラウンジは結構気に入っています。 |
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Mon May 14, 2007 8:27 am 記事の件名: 新幹線利用名古屋線 |
|
|
新大阪-名古屋間は新幹線なら一時間弱、名古屋-中部空港間は35分。意外と近いものです。
大阪北部地区在住者ならば、関西空港への所要時間と大差ないかもしれません。
新幹線の切符まで付けて集客をした名古屋線ですが、
Yの搭乗率はNGO-DXBが85%でしたが、DXB-NGOは約20%とガラガラ。
皆さんフルフラットエコノミーを満喫しておられました。
これなら新幹線切符を付けたくなるのも無理は有りません。
今後の健闘を祈りたいと思います。 |
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
|
トップに戻る |
|
 |
鉄仮面 GoldElite

登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Thu Jan 22, 2009 2:19 pm 記事の件名: 廃止 |
|
|
2009年3月を以て廃止予定。 |
|
トップに戻る |
|
 |
|