まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Thailand/Plaza Athenee Bangkok, A Royal Meridien
ページ移動 1, 2, 3, 4  次へ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
こうちゃん
BronzeExecutiveElite

記事: 167
status: JAL-JML/JGC,NH-P,SPG-P,GP-D

記事日時: Tue Sep 19, 2006 12:03 pm    記事の件名: Thailand/Plaza Athenee Bangkok, A Royal Meridien 引用付きで返信

Plaza Athenee Bangkok, A Royal Meridien Hotel[プラザアテネ・バンコク・イヤルメリディアン]

Wireless Road · Bangkok · Thailand
Phone: (66)(2) 650 8800

チェックイン: 3:00 PM
チェックアウト: 12:00 PM

スターウッド プリファード ゲスト カテゴリー 2:
3,000〜4,000スターポイントで無料宿泊

クラブアテネルームの利用ないしプラチナで
朝食バイキング6:00-10:30
アフタヌーンティー15:00-17:00
イブニングカクテルバイキング18:00-20:00

会議室を2時間利用
新聞
部屋に果物、イブニングスナックのサービス
洋服アイロンかけ(2点まで)
14時までのレイトチェックアウト(14時以降は要相談)
クラブアテネラウンジでのインターネット利用(30分まで)
DVD映画の貸し出し

BTSプロンチット駅から徒歩3分くらい。
緑豊かな地域で大きな窓の明るい部屋でした。
ウエスティン・グランデやシェラトン・グランデに飽きたらご利用ください。

ちょっとお気に入りかな Surprised
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Kobe

記事: 174
status: SPG-P. HH-D

記事日時: Tue Sep 19, 2006 1:14 pm    記事の件名: kobe 引用付きで返信

私も昨晩初めて宿泊。18階のコーナースイートにUGされました。
部屋としては他のSPGホテルのスイートと遜色ない広めの良い部屋でした。
今日SGSに移動しましたので比較対照してみると。
ロケーション&アクセス: BTSからのブリッジが出来たのでSGSが便利。又回りにデパートやレストラン多い分SGSがやはり上?
朝食バフェ: これは圧倒的にSGSのオーキッドキャフェが上。もし支払う場合もオー キッドの方が少しお安い。因みに今朝は置くのキッチンに良質のアメリカン・フィレ・ミニステーキがあり、4枚も食べてしまいました(笑)。
私は試していませんが、プラザ・アテネには和食等レストランは種類豊富のようですね。またエレベーターはルームキーを差し込まないと動かない等は評価できますが、酔った年寄りにはチトつらかったです。
もう一つ問題は、エントランス廻りの人間がが良くなくて、大変愛想良く行き先をそれも2回も聞いた割にはタクシーの運転手に言ってなかったりと、思いっきりタイ人でした(笑)。

トップに戻る
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Wed Nov 01, 2006 3:55 pm    記事の件名: プラザアテネ 引用付きで返信

本日プラザアテネ滞在中です
SPG50で、レート$100プラチナのアップグレードでエグゼグティブスイート2019号室
一応プラチナのアップでは空室があれば、コーナースイート(エグゼグティブスイート)にはアップしてくれて、同タイプの部屋も各階に2つあるようでした
クラブラウンジのアクセスも可能でした
ラウンジはかなり広くてゆったりしていて、トイレもあり、カクテルタイムにはお酒はバーカウンターで
朝食もチャーハン、焼きそば、卵料理も作ってもらえます
プールも午前中最初のうちは日陰ですが、10時を過ぎると日が当たってきますので問題ないと思います
ホテルは重厚感のあるロビーで豪華です
チェックインカウンターのすぐ横にエレベーターがあり鍵を入れないと上がれないしカメラだらけなのでセキュリティは万全です

クラブアテネ26階
営業時間6:00-23:00
朝食:6:00-10:30
ティータイム:15:00-17:00
カクテルタイム:18:00-20:00

そのほかプラチナベネフィットを新たに聞いてみました
・2ピースまで無料プレス
・ラウンジ内での無料DVD鑑賞
・レイトチェックアウト16:00まで
・2時間までの無料でのミーティングルームの提供
だそうです

ジム・プール4階で
営業時間は6:00-23:00
プールようのチェンジルームはジムのロッカー室利用
サウナは男女別でロッカー室にドライサウナのみでシャワールームがあります

無料シャトルバス:セントラルデパートチットロム−プラザアテネ
toセントラルデパートチットロム店
9:50/13:40/16:30/19:20/20:30
toプラザアテネホテル
13:00/15:45/18:30/20:00
なんかがあります
ちなみにセントラルデパートといえば・・・
ホリデイイン・インターコンチの隣で、ハイアットエラワンにも近かったような・・・
なんてことは恥ずかしくてできません

ちなみにエレベーターはシンドラー社のエレベータでした、トラブルはないですが、到着を知らせるランプがないので、
どこが開くかは運しだい?です
トップに戻る
Verde
まいまに初心者

記事: 6
status: JAl-平、TG-平、UA-S、HH-G、SPG-平、HY-G

記事日時: Sun Jan 14, 2007 3:05 am    記事の件名: 先日、滞在しました 引用付きで返信

プーケットの帰りに、1泊のみ1/7にクラブルームに滞在しました。
SPGは現在は平に降格されているので自前で$200で予約し、3人だったので結局部屋をアップグレードして$40分余分にと言うことだったが、実際はバーツ払いで結構高かった・・・
しかし、これが最後の義母は大感激で、まぁ良かったですが。
部屋は26階の2602でコーナールーム。
子供用にエキストラを入れたが十分な広さだった。日本のリザベーションデスクでは有料とのことだったが、メールで直接問い合わせたところ、子どもは無料とのこと。

プーケットからの国内線が2時間も遅れたせいで、当日のティータイムの利用はできず、カクテルタイムを利用。
ラウンジは、プーケットのヒルトンアルカディアよりは、格段に重厚で素晴らしいがつまみはヒルトンの方が断然豊富で、朝食もヒルトンの方が良かった気がしますが。

レイトチェックアウトは、16:00までは無料で受け付けてくれました。
翌日は、義母の買い物のためにすべて費やされたため、プールは利用できなかった・・・
結局、買い物に時間がかかり歩くのが嫌いな義母と息子をチットロムのスタバに残し、慌ててチェックアウトに向かう羽目に(泣)
部屋に戻り大急ぎで着替えて何とかチェックアウトしたが、汗だくだったのでチェックアウト後にラウンジを更に利用させて貰い、一心地ついてから2人を迎えに行った。

あのエレベーターがシンドラー製とは、気づきませんでした(苦笑)
最後に、義母がみんなに自慢?するためにbrochureを欲しがっていたので、それを貰うとラウンジの女性が「次はいつですか?」と、満面も微笑みで問いかけてくれた。
男性ならずともコロッといってしまいそうな笑顔で、思わず「近いうちに」などど答えてしまった私でした。

全体としては、満足度は高かった。
SPG50やルームアップグレードなど、この夏は利用しようかと思っています。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事: 75
status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Tue Apr 17, 2007 11:03 pm    記事の件名: 引用付きで返信

先日、$135++のレートで宿泊しましたが、今回は25階の普通の部屋で、スウィートへのUGはありませんでした。これまでの2回はスウィートにしていただいた記憶があります。

最近は、スターウッドグループの4ホテルの中で最も安いレートが出ていることが多く、バーツにすると、シェラトンスクムビットと比べて1300バーツぐらい安いレートが出ます。この両者を比べると、部屋は造りは同じぐらい、場所はスクムビットの勝ち、スクムビットならインターネット接続が無料、プラチナ用朝食の内容は、Kobeさんが比較されているようにスクムビットの圧勝です。ただ、バスルームのアメニティは、プラザアテンの方が石鹸が大きくて好きです。

ところで、本日アカウントを確認したところ、プラチナサンキューアメニティ500に加えボーナスポイント500というのが加算されていました。このようなプロモに心当たりがないのですが、お分かりになる方がいらっしゃれば、教えてください。
トップに戻る
anamori

記事: 111
status: JL-JML/JGC, NH-DIA/SFC, AA-PLT, SPG-P, GP-D, HH-G, PRC-PA, MR-PLT

記事日時: Wed Aug 08, 2007 2:26 pm    記事の件名: ここのフロントスタッフは・・・ 引用付きで返信

何度か滞在したことがあるのですが、バンコクのホテルの中ではフロントスタッフが・・・です。
まずにこやかに対応してもらえることがありません。

その代わり、クラブフロアのスタッフはGoodです。
もう顔を覚えてもらっており、部屋のアサインもこちらのツボをしっかり把握してくれているので、うれしい限りです。 Very Happy
トップに戻る
Kobe

記事: 174
status: SPG-P. HH-D

記事日時: Wed Feb 13, 2008 2:35 pm    記事の件名: 引用付きで返信

今週メリディアンPromo狙いで久しぶりに泊まりました。
夜8時前到着、18階のスイートにUP.

荷物を部屋に置き、即ラウンジに直行ラストの一杯にありつけました(笑)。
飲み直しにとどこか喫煙できるバーは?と聞くと本日から条例?が変わり全館禁煙との事。ジャァ〜止めたと節約になりました。
私は2週間ぐらい吸わなくても問題ないですが、愛煙家の方たちはお気をつけ下さい。

他は前回書いたとおりです。
トップに戻る
すたうど

記事: 173
status: SPG-lifetimePLT,MarriottPLT

記事日時: Sun Mar 09, 2008 12:18 pm    記事の件名: 引用付きで返信

昨日から滞在中です。
予約時に、ベストレート→キャンペーンのアワードステイ→SPG50と
予約がめまぐるしく変わりました。
当初、カスタマーによると、12月末までSPG50は、一日たりとも
空室枠がないという回答で、ホテルの日本人スタッフに電話と
メールで数回交渉したところ、SPG50で予約できました。
プロモ絡みで、Stayカウントが欲しかったので、キャッシュ&ポイントや、
アワードStayではなく、SPG50での宿泊を希望していました。
これで台場の10000円レートと合わせて、4泊無料へのメドがたちました。
到着すると、やり取りしていたフロントのTさんをネームプレートで確認。
奥のオフィスからもフロントのマネージャーやら、リザベーションのマネージャーやら
ゾロゾロ出てきてご挨拶(笑)いただきました。ウルサイ客だと思われたようです。
ウェルカムレターも3通!!(爆)

部屋は21Fのコーナースイート。Tさん自ら案内していただきました。
Tさんは、こちらに来てからは2ヶ月だそうで、その前はプーケットに
一年いたそうですが、タイ語はできないみたいでした(???)
部屋にはウェルカムフルーツ、コンプのミネラルウォーター2本ありました。
トイレは2つ液晶TVがリビングと寝室に各一台ですが、
DVDプレーヤーがついている、寝室のTVが不調で、スイッチはいらず。

到着後は時間があったので、ラウンジで無線LANで、ネットを繋ぎます。
このホテルは、部屋では、有線の接続で、600B/dayなので、無料の
ラウンジがお得です。ソフトドリンク無料。

カクテルタイムは18-20時。
シャンパン、スパークリングはなく、アサヒビールと白ワインをいただきました。
おつまみはたいしたことありません。前回とまったROシェラトンのほうが
よかった。

朝食はエッグステーションがあり、ポーチドエッグまでオーダーできます。
後の内容は、昨日までのサービスアパートのほうが充実してました。
広広として、ゆったりしたつくりなので、フルーツとシリアルのような、
シンプルな朝食でゆったりしたい向きには、こちらの方がいいかもですが。

今日は昼からインタコのサンデーブランチの予定です。
トップに戻る
国内旅行
BronzeElite

記事: 96

記事日時: Sun Mar 09, 2008 1:05 pm    記事の件名: 引用付きで返信

すたうど wrote:
昨日から滞在中です。
予約時に、ベストレート→キャンペーンのアワードステイ→SPG50と
予約がめまぐるしく変わりました。
当初、カスタマーによると、12月末までSPG50は、一日たりとも
空室枠がないという回答で、ホテルの日本人スタッフに電話と
メールで数回交渉したところ、SPG50で予約できました。
プロモ絡みで、Stayカウントが欲しかったので、キャッシュ&ポイントや、
アワードStayではなく、SPG50での宿泊を希望していました。
これで台場の10000円レートと合わせて、4泊無料へのメドがたちました。
到着すると、やり取りしていたフロントのTさんをネームプレートで確認。
奥のオフィスからもフロントのマネージャーやら、リザベーションのマネージャーやら
ゾロゾロ出てきてご挨拶(笑)いただきました。ウルサイ客だと思われたようです。
ウェルカムレターも3通!!(爆)

部屋は21Fのコーナースイート。Tさん自ら案内していただきました。
Tさんは、こちらに来てからは2ヶ月だそうで、その前はプーケットに
一年いたそうですが、タイ語はできないみたいでした(???)
部屋にはウェルカムフルーツ、コンプのミネラルウォーター2本ありました。
トイレは2つ液晶TVがリビングと寝室に各一台ですが、
DVDプレーヤーがついている、寝室のTVが不調で、スイッチはいらず。

到着後は時間があったので、ラウンジで無線LANで、ネットを繋ぎます。
このホテルは、部屋では、有線の接続で、600B/dayなので、無料の
ラウンジがお得です。ソフトドリンク無料。

カクテルタイムは18-20時。
シャンパン、スパークリングはなく、アサヒビールと白ワインをいただきました。
おつまみはたいしたことありません。前回とまったROシェラトンのほうが
よかった。

朝食はエッグステーションがあり、ポーチドエッグまでオーダーできます。
後の内容は、昨日までのサービスアパートのほうが充実してました。
広広として、ゆったりしたつくりなので、フルーツとシリアルのような、
シンプルな朝食でゆったりしたい向きには、こちらの方がいいかもですが。

今日は昼からインタコのサンデーブランチの予定です。

ここのカクテルタイムにでるおつまみは微妙ですね Confused
寿司のような、そうでもないようなものとかファニーなかんじが
した覚えがあります。

フロントは愛想が良くない印象がありましたが、ラウンジの
スタッフは真逆ですごく親切でしたが、すたうどさんはどのような
印象をもたれましたか?
トップに戻る
すたうど

記事: 173
status: SPG-lifetimePLT,MarriottPLT

記事日時: Mon Mar 31, 2008 11:34 pm    記事の件名: 遅くなりました^^; 引用付きで返信

国内旅行さんどうもです。
私の場合は、訪泰前にメールや電話で何回も
日本人フロントスタッフのTさん、Iさんとやり取りしてまして
チェックイン、チェックアウト時は何れも彼女たちに対応してもらい
ましたので、全くストレスはなかったです。

逆にラウンジのスタッフにはティータイム、カクテルタイム
朝食時に飲み物のおかわりを頼むたびに、席を移動している
わけでもないのに一々ルームナンバーを言わされ
不愉快でした。

当たり外れはあると思います。
ロビー階のレストランのスタッフは感じよかったです。
トップに戻る
国内旅行
BronzeElite

記事: 96

記事日時: Tue Apr 01, 2008 4:32 pm    記事の件名: Re: 遅くなりました^^; 引用付きで返信

すたうどさん、ありがとうございます。

人によるのか、フロントではストレスがないみたいですね。

前回のステイではCIのとき並んで待ってようやくと
思ったらどこかのガイドが横入りしてきたのですが
その時も知らん顔 Confused でしたよ。

朝はいつも下で食べていますが、すたうどさん同様
私もあそこではいつも快適にいただいています。
トップに戻る
miler1k
まいまにメンバー

記事: 19
status: NH/PLT,SFC. SPG/PLT. HILTON/GOLD

記事日時: Sat Apr 19, 2008 3:52 am    記事の件名: 引用付きで返信

先日、泊まってきました。関空発TGの深夜便で早朝6時にはホテルに到着。こころよくクラブラウンジに案内され、20分も待つことなくチェックインしてもらい19階のコーナースイートにUPして頂きました。フロントも親切で、クラブラウンジのスタッフはフレンドリーで居心地良かったですね。ここは、まだ2回目なのでまだ何とも言えませんが、私的にはGoodです。酒は飲めず、食事にはこだわらず、ついついプールでホテルを選んでしまいがちなのですが、今のところバンコクでは
  シェラトングランデ=プラザアテネ>ROS>ウェスティングランデ
という気分です。ウェスティンのプールなんとかならないものでしょうかねぇ。立地面ではもっと利用したいのですが・・・。
トップに戻る
うさぎ
まいまにメンバー

記事日時: Sat Jun 14, 2008 10:27 pm    記事の件名: 結構気に入りました(*^-^) 引用付きで返信

先週こちらに1泊しました。今回で3回目です。
UA便で到着したのでチェックインは夜11時半頃。それでもコーナースイートにUPしてもらえました。朝食は一階のレストランで頂きましたが、麺もおかゆもあり満足です。

立地ではシェラトングランデ、ウエスティンに負けますが、値段と部屋などを考えると
シェラトン>メリディアン>>>ウエスティン>>>>>>ロイヤルオーキッド
かな〜?
トップに戻る
カンク
SilverElite

記事: 416
status: MR−チタン JL−JGC  AA-GOLD NH−SFC

記事日時: Sat Jun 14, 2008 10:50 pm    記事の件名: 知らなかった〜 引用付きで返信

うさぎさん。いつも色々教えていただき感謝しております。
いつも、ラウンジで朝食を食べておりますがレストランでも食べられるのですか?
実は、ラウンジでも子供の朝食分を追加で徴収されているので同じ取られるのならばうさぎさんお勧めのレストランでも食べてみようかなと思っております。
トップに戻る
うさぎ
まいまにメンバー

記事日時: Sun Jun 15, 2008 6:36 am    記事の件名: メリディアンの朝食 引用付きで返信

カンクさん

> いつも、ラウンジで朝食を食べておりますがレストランでも食べられるのですか?

はい。プラチナ会員でしたら無料で食べられますよ。(^-^)
伝票にサインする方式はシェラトングランデと同じです。まともに払うと750バーツくらいするので食べられませんが。。。。

ローストビーフ、バーミー、簡単な飲茶などもあり、食べ過ぎて昼食が入らなくなるのが難点かもしれません。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3, 4  次へ
Page 1 of 4

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可