まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Japan / Hilton Otaru
ページ移動 1, 2, 3  次へ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HiltonHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Kobe
BronzeExecutiveElite

記事: 174
status: SPG-P. HH-D

記事日時: Tue Oct 31, 2006 1:00 pm    記事の件名: Japan / Hilton Otaru 引用付きで返信

この板には、このホテルの権威?が沢山いる筈なのにスレが見当たらないので、
初めて宿泊した私が独断と偏見でご報告。

先週カミサンと2泊しました。
JR小樽駅からショッピングセンターを見ながら通り抜け約10分でホテル到着。
左端にHHカウンターが在ったので、それを指差したが係りは別のカウンタに行けと言われ、そちらでチェックイン。使わんのヤッタラ赤絨毯敷いたりしてカッコつけるな!と言いたくなりました(笑)。
レートは一休で¥11100込み込み、Std City Viewを16階Ocean viewにUG、またWellcom drink券4枚 朝食券4枚を貰い部屋へ。机の上にミネ2本りんご・オレンジ各1個、チョコにクッキーにマフィンのウェルカム・アメニティーが机の上にありました。
バスルームはウォッシュレット便器に少し深めのバスタブwithシャワーでモルトン・ブラウンのアメニティでした。

問題点はエアコンが温度表示で変えられるようになっているが、全館暖房or冷房の分で独立型ではない。よって夜中に暑く感じると窓を開ける救済策のみ。

もっと問題は朝食。たまたま中xと韓xの団体さんプラス修学旅行生が、唯一の朝食レストランで同時に朝食と言う事態を2日連続で経験しました。
バフェの動線が良くない上に満席状態が続き、ご想像通り悲惨な物でした(笑)。
言うべき事は山ほどありますが無料の朝食券ですので言いません(爆)。

バーはバーマンの質の高さもあり快適で有った事申し添えておきます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Tue Oct 31, 2006 1:09 pm    記事の件名: 来年 引用付きで返信

最近二週間程、ヒルトンのウェブサイトにて、このホテルの予約状況を見ているのですが、
来年以降の殆どの日で空室状況が確認できませんね。

と言っているうちに表示されました。

最終編集者 鉄仮面 [ Tue Oct 31, 2006 5:36 pm ], 編集回数 2 回
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Tue Oct 31, 2006 1:58 pm    記事の件名: Re: Japan / Hilton Otaru 引用付きで返信

Kobe wrote:
JR小樽駅からショッピングセンターを見ながら通り抜け約10分でホテル到着。

Kobeさん、こんにちは。
文章によれば、市街地にある様なのですが、16階Ocean viewから海の眺望は良いのでしょうか?
トップに戻る
Kobe

記事日時: Tue Oct 31, 2006 5:45 pm    記事の件名: 引用付きで返信

鉄火面さん、こんにちわ。

来年以降満室の原因は私には解りかねますが、多分に半島と中国の方のスキーツアーも考えられますね。ご自分の国には良いゲレンデが無いのですかね?

立地は海岸線沿いに細長く建っているショッピング・センターの中程にあると言ったところで、小樽築港駅と繋がっています。よって16階オーシャンヴィユーは足元に海岸沿い道路とヨットハーバーが見えるのみで、あとは海と地平線だけでした(笑)。左足元に裕次郎博物館らしき物も見えてました。

ショッピング・センター営業時間中は中を通り抜け出きるので雨・雪の問題ないでしょうが、時間外は外を歩かねばならず注意が必要です。
小樽駅近辺まではタクシーで10分(1000円程度)なので、築港駅に戻って電車で行くよりタクシーの方が便利化と思います。
なんせ始めてでしたのでこの程度で申し訳アリマセン。
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Tue Oct 31, 2006 5:56 pm    記事の件名: 御礼 引用付きで返信

Kobeさん、ありがとうございます。
十分な情報です。
トップに戻る
loosetie

記事: 237
status: HH-Dia、Diamond Club、Clipper Club、Landmark Club

記事日時: Tue Oct 31, 2006 11:27 pm    記事の件名: コミュニティーにヒルトン小樽があります。 引用付きで返信

トップから入れるコミュニティーにヒルトン小樽があります。
但し会員制なので、私にメールを送っていただかないと中に入れません。
当初は結構活発に発言があったのですが何度か壊れてしまってからは、たかまん様の復活作業にもかかわらず最近は有効には使われていません。

私は冬季に家内とスキーに行くことが多いのですが、HHデスクはあまり役に立っていません。私も2−3年前にはデスクでチェックインしてもらったのですが、最近はいつもカウンターチェックインです。

部屋のグレードアップはいつもオーシャンビューですすが、最近は部屋へのサービスは年毎に悪くなっていくようです。特にこの数年経営が変わってからは・・・。

朝ご飯はいつも海外の団体と珠に修学旅行の大きな団体がいますのでいかんともしがたしです。私はいつもチェックインの際に朝の混雑具合を聞いて、場合によっては大体の時間を言っておいて私の席を取って置いてもらいます。でも毎年何度も行っている常連さんの特権、と言ってはオーバーですかね。

レストランに笑顔が可愛いお嬢様がいて、それでこのホテルを使うようになったのです。バーと一緒にいつも楽しませていただいております。

ンチャ!

Very Happy Cool Crying or Very sad
好きですSapporo
BronzeElite

記事: 55
status: JGC/JMG HH-G

記事日時: Wed Nov 01, 2006 2:42 am    記事の件名: To: loosetie様  引用付きで返信

とてもとても、久しぶりに書き込みます。

お書きのとおり、「小樽」コミュニティーの(メンバー専用)ページも、久しく音無しとなってしまっていますが、ちょっと復活させてみますかね〜?

サービス悪化の件、ここに書くか、メンバー専用に書くべきか…。
とくに、食事(メニューとサービス)、ロビースタッフが、最近、不満の種です。
ここから先は、専用ページへ…? Question Rolling Eyes
トップに戻る
好きですSapporo
BronzeElite

記事: 55
status: JGC/JMG HH-G

記事日時: Wed Nov 01, 2006 3:01 am    記事の件名: to:Kobe様 引用付きで返信

Kobe wrote:

言うべき事は山ほどありますが無料の朝食券ですので言いません(爆)。

↑同感!! Surprised

以前は、朝食の席に着くと、「コーヒーか紅茶は?」と、席まで運んでくれていたのに、近ごろは、コーヒー・紅茶までセルフになってたり…。
たぶん、初めての利用から「そういうもんだ」と思っていれば、気にもならないんでしょうが、以前を知っていると、いかにも「サービス低下」だと
思わせてしまいますね。
ま、コーヒーくらい自分で持ってくること自体は、たいしたことではないんですが、スタッフが運んでくれていたときは、機械で1杯ずつ作る、淹れたて、
今は、作り置き…と、味(質)にも差がありますので。

しかし、なにぶん無料の朝食券ですので、文句も言わず、おとなしくいただきます。 Neutral

朝が苦手なので、3回に2回は使わない朝食券ではございますが…。
トップに戻る
Kobe

記事日時: Wed Nov 01, 2006 11:47 am    記事の件名: 引用付きで返信

loosetieさん、すきですSapporoさん、こんにちわ。

コミュニティがあったこと失念しておりました。
当時は小樽に泊まる事等考えたことも無かったもので。

いずれにせよ、皆様同じ感触をお持ちだったと言うことでは安心しました。

次回泊まるかどうかは解りませんが、客層は別として朝食は改善されること期待いたします。 でも客層が変わらないと同じですか(笑)。

昨晩もこちらのNBAの役員と話しましたが、来年の北海道の大会を心配しておりました。ヒルトンの蛯澤君はお若いのに良い腕を持っているので残念です。
トップに戻る
yasuki
GoldElite

記事: 1162
status: MR-LIFE TIME P,HH-G,JL-JMLM,NH-SFC,楽天−D

記事日時: Wed Nov 01, 2006 1:59 pm    記事の件名: 引用付きで返信

Kobeさん、私が勧めたばっかりにどうもすみません(苦笑)
私が前回行った時も修学旅行生いました。朝食時にはバッティングしなかったので問題は無かったですがエレベーターになかなか乗れませんでした(笑)
トップに戻る
Kobe

記事日時: Wed Nov 01, 2006 2:39 pm    記事の件名: 引用付きで返信

yasukiさん、毎度です。

> 私が勧めたばっかりにどうもすみません(苦笑)

とんでも御座いません。yasukiさんのお陰でこうして良い経験をさせて頂きました。
修学旅行生は言えばわかる世代ですから問題ありませんが、臭うキムチをもってレストランを走りまくる御仁は、やはり Too late ! ですね。
私の時も丁度エレベーターで修学旅行生が列を作っていましたが、正しく並んでいましたヨ。どこかの国のように横入りは一人としていませんでした。
あぁ、日本は良い国だ(笑)。
トップに戻る
ryoichi

記事: 112
status: HH-G

記事日時: Thu Nov 02, 2006 4:36 pm    記事の件名: Re: Japan / Hilton Otaru 引用付きで返信

鉄仮面 wrote:

文章によれば、市街地にある様なのですが、

鉄仮面さん、”Google Earth”で検索すればちょうど冬のホテル周辺(マリーナなんか)の感じ掴めますよ。
トップに戻る
loosetie

記事: 237
status: HH-Dia、Diamond Club、Clipper Club、Landmark Club

記事日時: Fri Nov 03, 2006 5:55 pm    記事の件名: 何処も同じ・・・、 引用付きで返信

最近は『小樽』を例に出すまでも無く、日本中(それとも世界中?)何処へ行っても、以前の良き思い出を持って訪問すると失望させられることが多いように思います。
小樽もとても良かったのですが、まあ後は『小樽』の項目で・・・。

ンチャ!
OnsidekickRecover

記事: 1

記事日時: Sun Nov 05, 2006 9:45 pm    記事の件名: ヒルトン小樽 引用付きで返信

8月末に宿泊したときも朝食は同様の状況でしたが、
別室で食べさせてもらえました。
トップに戻る
nori
BronzeElite

記事: 87
status: SPG-P, GP-D, HH-D, ANA-DIA, JML

記事日時: Wed Jan 10, 2007 8:03 pm    記事の件名: 毎月毎月上級会員サービス低下 引用付きで返信

久しぶりの書き込みです。
小樽に月2のペースで宿泊していますが、最近、サービス急降下中ですね。
先月までにくらべミネラルウォーターがなくなり、今回はりんご、オレンジ、以前良く出ていたチーズ・クラッカーのみ。
マフィンもチョコもクッキーも消えておりました。
前回は新聞も省かれておりましたが、さすがに手違いのようで今回はOK。
先月からウェルカムドリンクメニューに制限が入ったと思ったら今月から朝食内容まで・・・
イシンになってから確実に料金はアップしているんですが。

まあ昨日使用したムービープランは今年6月までのマイカルシネマ映画券、駐車料金無料、さらに一休から予約すると高速インターネットまで無料になるので、ダイア特典で朝食・ドリンクまで付けていただいたらほとんどただ宿泊同然になりますが!!
でも特典悪化は悲しいですね。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HiltonHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3  次へ
Page 1 of 3

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可