まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

プライオリティ・パス

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ryoichi
BronzeExecutiveElite

記事: 112
status: HH-G

記事日時: Tue Nov 28, 2006 7:26 am    記事の件名: プライオリティ・パス 引用付きで返信

プライオリティ・パス
http://www.prioritypass.jp/index_jp.htm

このパス、プラチナカードの付帯サービスで付いていたりするのですが、今回は会員になっちゃいました。
最近、RTW買ったりして金銭感覚が麻痺しているのか高いとは思いませんでした。
また、今後1年かけて世界を廻るのでラウンジアクセスができるのがいいかと思ったものですから。
同行者も24ドルとはちょっと高いような気もするのですがエアライン系のラウンジとは違うみたいですね。主要な空港を検索した結果ですが・・・。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Tue Nov 28, 2006 3:40 pm    記事の件名: 個人的には価値があると思います。 引用付きで返信

空港によってはエアサイドにあり、エアラインと共用のことも多いです。
エアラインのラウンジがないような空港にもあること、ランドサイドにある
場合は搭乗券がなくても入れるのがメリットでしょうか。
(例:FRAはAAのラウンジが使えますが、セキュリティゾーンの外にある
ため、到着待ち等で使えます)

無理矢理修行してエアラインの上級会員になるよりはコストは安そうです。
優先チェックインも最近は自動チェックインで使わなくなりつつありますし。
トップに戻る
ryoichi

記事日時: Tue Jan 09, 2007 1:21 pm    記事の件名: ニュージーランドには提携ラウンジがない 引用付きで返信

この1日から8日にかけてRTWの一部を使って関空(TG)−バンコクx(TG)−シンガポール(SQ)−オークランド(NZ)−シドニーx(UA)−サンフランシスコ(UA)−関空を巡って来ましたがプライオリティ・パスの提携ラウンジはニュージーランドのオークランドには在りませんでした。
シドニーとサンフランシスコ空港はUAのRCCが利用できました。
でも酒を飲まないうちのチビでも一回24ドル同行者チャージとはちと高い。
ちゃっかりしたチビはジュースの缶をリュックに入れてました。
見つからなかったけど(笑)。
トップに戻る
TARA

status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Tue Jan 09, 2007 7:37 pm    記事の件名: 確かに同行者は高いですね。 引用付きで返信

本会員はともかく同行者は高いですね。
結果として昨年1年間のみ会員でしたが、10回位しか利用しなかったため、セゾン
プラチナとともにお別れしました。
とりあえずエアラインのラウンジが殆ど使えましたので。同行者もただですし。(^^;
あまり飛行機に乗らなくなって、エアラインのステータスが取れなくなったらまた入り
ます。2万円ちょいですから修行するよりもずっと安いです。
トップに戻る
ちるぞー
BronzeElite

記事: 53
status: NH*SFC, JL*JML, GP-DIA, SPG-P

記事日時: Wed Jan 10, 2007 7:02 pm    記事の件名: 10年位愛用してました 引用付きで返信

最近海外行かないんで(マイラーお休み状態)3年前位ですか、やめてしまいましたがPPなかなかいいですよ。

元々イギリスで始まっただけあって、欧州は特にいいラウンジが多かったと記憶しています。一番気に入ったのはCDGのラウンジ、とてもパーソナルタッチなサービスがあって、芋洗い状態のエアラインラウンジよりいいわ!と思いました。

AMEXは会費分の良さを感じないので、SAISON-AMEXだけ持っています。セゾンプラチナの案内も、DM&電話でもらったんですが、2万円払ってもなー、、と思い入会してません。

とりあえず去年切れたパスポート位は復活させようと思ってますが。。
トップに戻る
kaz

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Thu Jan 11, 2007 8:22 am    記事の件名: セゾン 引用付きで返信

プライオリティパス、同行者は24ドルもするんですか・・。
これでは気軽に利用できませんねぇ。

話が逸れますが、私はセゾンプラチナAMEXに非常に興味を持ってます。
もちろんその最大の理由はこのPPですが、
中小企業のオヤジである私にとっては、スポーツクラブ「コナミ」の法人利用も滅茶苦茶魅力です(笑)。
ついでに航空機遅延補償も・・・。

ただ、オーバーシーズアシストが利用できないようなので、プロパーのAMEXを解約できないのが問題です。
一応プロパーAMEXにも15年以上のヒストリーがあるし・・・。

余談失礼しました。
トップに戻る
takakazu
まいまに常連

記事: 48
status: JGC,SPG-P, HH-G

記事日時: Mon Jul 23, 2007 4:41 pm    記事の件名: 楽天プレミアムカード 引用付きで返信

プライオリティパスの付帯だけを考えると、楽天プレミアムカードがお得だと
思います。年会費が10,500円(税込み)ですので、半分の会費です。
あと、手荷物宅配サービス(到着空港からの手荷物宅配無料)が年間2個まで
ついていますので元は取れそうな気がします。
トップに戻る
ryoichi

記事日時: Mon Oct 29, 2007 9:07 pm    記事の件名: 値上げ 引用付きで返信

今日、一回あたりの利用が24ドルから27ドルに11月1日より値上げの通知が来ました。
トップに戻る
Verde
まいまに初心者

記事: 6
status: JAl-平、TG-平、UA-S、HH-G、SPG-平、HY-G

記事日時: Tue Nov 20, 2007 5:40 pm    記事の件名: 付帯のパス 引用付きで返信

私も楽天プレミアでプレステージクラス(厳密には違うらしい)を取得しました。
しかし、楽天からはカードのみ送られてきました。
利用の際は、事前予約などせずにいきなりラウンジへ行けば良いのでしょうか?
年末年始で、シンガポールとマーレで使用予定です。
トップに戻る
TARA

記事日時: Wed Nov 21, 2007 12:50 am    記事の件名: アジアで使ったことはありませんが、 引用付きで返信

Verdeさんどうもです。

アジアで使ったことはありませんが(どこでも同じですよね?)、欧州ではPriority
Passの表示があるラウンジに行くだけです。場所はHPで事前に確認された方がい
いと思います。ターミナルが違ったりすることもあるかもしれません。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事: 75
status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Wed Nov 21, 2007 11:32 am    記事の件名: アジアでの利用 引用付きで返信

フィリピンマニラのニノイアキノ国際空港第一ターミナルで使ったことがあります。TGやJALのラウンジが使える場合でも、私は、空いていて快適な、プライオリティパスのラウンジを使います。

利用法についてですが、TARAさんのおっしゃるように予約など不要でいきなり行って、カードを提示すれば入れます。マニラの場合は、書類にサインさせられます。
トップに戻る
ryoichi

記事日時: Mon Mar 10, 2008 4:36 pm    記事の件名: KALラウンジ 引用付きで返信

今日、日本や韓国でのKALラウンジが使えなくなったと通知がきました。
うむ・・・。私は関空では2Fの関空クラブのラウンジしか使えなくなりました。

KALラウンジが使えないのは不便です。
ソウルでは金浦がアシアナラウンジに、仁川がMATINAラウンジになりました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可