まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

JORDAN / QUEEN ALIA 国際空港(AMM)

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Wed Dec 06, 2006 1:00 pm    記事の件名: JORDAN / QUEEN ALIA 国際空港(AMM) 引用付きで返信

JORDAN / QUEEN ALIA国際空港(AMM)

1.位置
  ダウンタウンの南32km。

2.市内へのアクセス
 (1)エアポートバス
   運行時間帯:24時間。(昼間30分間隔、深夜2時間間隔)
   所要時間:約50分
   運賃:1.5JD

(2)TAXI
   所要時間:40分
   運賃:15.5〜17.5JD

3. 空港ターミナル
 (1)第一ターミナル:
 (2)第二ターミナル:

4.出入国
 (1)入国審査:2週間有効の観光査証が無料にて取得可能。入国カードなし。
 (2)出国審査:
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
shinnene
まいまに常連

記事: 34
status: NH-SFC, SPG-LIFETIME P, HH-G, A|CLUB-P, FB-P

記事日時: Fri Dec 15, 2006 10:51 am    記事の件名: RJのC利用の場合には 引用付きで返信

鉄仮面さん、初めましてm(__)m

アンマン国際空港からロイヤルヨルダン航空のビジネスクラス(クラウンクラス)を利用して出国する場合には、メリットがあります。
シティチェックインも出来るのですが、空港に直接行くと、ビジネスクラス搭乗者専用のチェックインルーム(チェックインカウンターではない)が、空港入り口を入ってすぐのところにあります。ここに行って、航空券、パスポート、チェックインバゲージを渡すと、そのまま出国審査場をパスポートなし、ボーディングパスなしでスルーで通れます。
RJのラウンジで10-15分程度待っていると、係員が、出国スタンプを押したパスポート、ボーディングパスと航空券、荷物タグを持って来てくれます。
これはRJの長距離路線だけでなく、中短距離路線など全てのRJ路線のCクラス搭乗者が対象のサービスのようです。
今もやっているかどうか不明ですが、少なくとも今年の7月はやっていました。

最終編集者 shinnene [ Fri Dec 15, 2006 2:03 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Fri Dec 15, 2006 12:37 pm    記事の件名: ターミナルビル 引用付きで返信

shinneneさん、こんにちは。

私は11月に利用しました。
その時はターミナルビルに入ると、内部に背の高い仕切りが設けられていて、
チェックインカウンターの位置すら確認できませんでした。
その仕切りに入り口が設けられて、係員がパスポート等の確認を行っていました。
出発時刻の二時間半前に、此処を通過しようとすると、
係員が「出発時刻の二時間前にならないと通れない」と言って制止されました。
二時間前になって漸く通過でき、荷物のX線検査を受けたのち、チェックインカウンターに辿り着きました。
搭乗券を受け取り、出国手続したのちラウンジへ向かいました。

クラウンクラス専用のチェックインルームは有りましたね。表示も大きく目立っていました。
そんな便利なサービスをやっているとは知りませんでした。
私はEK利用なので勿論使用できませんでしたが。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可