まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Germany / Westin Leipzig

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
TARA
SilverExecutiveElite

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Mon Jan 01, 2007 4:37 am    記事の件名: Germany / Westin Leipzig 引用付きで返信

12/29-31に滞在しました。
ポイントで無料でしたが、スイートにアップグレードされてびっくりでした。
アメニティはブルガリで、ちょっと感動して乞食をしてしまいました。
一方、テレビはJSTVはおろか、CNN、BBCもなく替わりにSKY Newsがありました。

立地は駅前でAlt Stadtにも近く駅構内にはスーパーもたくさんあり、便利です。
観光の拠点としては悪くないと思います。ホテルの駐車場(1日15ユーロ)よりは周り
のほうが安そうです。
ホテル内にはレストランが何軒かあり、日本食(大和)は結構高いですが、ルームサ
ービスは割安でした。(ピザは冷凍ピザっぽいのでお勧めしません)

最上階にバーがあり、良さそうでした。(眺めは部屋=20Fのスイート)と一緒のよう
でしたので、今回は利用しませんでした。

町もホテルもいい雰囲気でまた行ってもいいかなと思わせるものがありました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA

status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Mon Jan 14, 2008 3:53 am    記事の件名: 約1年ぶりの滞在です。 引用付きで返信

約1年ぶりに滞在しました。
今回はSPG修行(^^;を兼ねて(近所のFuerstenhofと1泊ずつ...)、世界遺産
巡りということでDessau、Worlitz、Quedlinburgへ行ってきました。
84ユーロの最低ランクで予約でしたが、25階のジュニアスイートへUGでした。
高層階は改装後のようでとても綺麗で、広かったです。このホテルが(この部屋で
ないにしても)何故84ユーロでとれるのか本当に疑問です。部屋だけならGHTに
負けないと思われます。貨幣価値的には1ユーロ100円換算なので、8400円で泊
まれるWestinなんて他には?(^^;
トップに戻る
miler1k
まいまにメンバー

記事: 19
status: NH/PLT,SFC. SPG/PLT. HILTON/GOLD

記事日時: Mon Jan 14, 2008 3:51 pm    記事の件名: 引用付きで返信

2004年12月に1回、2006年は3月、12月に1回ずつ滞在しました。
はじめの2回はアワードでの滞在でしたがスイートにアップしていただき、3回目は有料での滞在でジュニアスイートへのアップでした。はじめての滞在のときはインターコンチネンタルから変わったすぐ後くらいだったと思います。部屋も改装前でした。2回目も同じ階の同じスイートでしたが改装後ですっかりスタイリッシュに変わっていました。スイートはホテルの端部屋でホテルの両サイドの風景を眺めることができます。
バスアメニティーはいずれもブルガリでした。また、和食の大和はマスターが日本人で味に関する心配はいりません。ただ、スタッフの入れ替わりなどでサービス面でいろいろ気を揉んでおられるようでした。
 とてもコストパフォーマンスの高いホテルで、ドイツに行く際にはライプツィヒで滞在するように計画しています。正直、あまり知られたくないホテルですね。 Surprised
ついでながら、滞在した範囲で、ドイツのスターウッドホテルのプラチナメンバーへの対応はフォーポイントホテル以外は総じて良いと感じます。ドレスデンとベルリンのウェスティンも素晴らしいですよ。今後もこの待遇が続くことを祈っています。あまり荒らさないでくださいね。 Very Happy
トップに戻る
TARA

記事日時: Mon Jan 14, 2008 11:55 pm    記事の件名: ラウンジがあればもっといいのですが。 引用付きで返信

miler1kさんどうもです。

ドレスデンとベルリンのウェスティンはともに1回づつ利用しました。どちらもいいホテ
ルですね。ベルリンは過去投稿にあると思いますが、139ユーロ(確か..)でスイー
トにして頂きました。
ベルリンは御三家?インターコン、(グランド)ハイアット、ウェスティンがありますが
この中ではインターコンが自分的には一番気に入っています。ドレスデンはホテル
自体はいいのですが、場所的にはヒルトンでしょうか。

ライプチヒの大和はルームサービス悩んだのですが、結局外に行ってしまいました。
それよりFalconに行ってみたいかもです。

私も前回はアワード2泊でスイート、有償ではジュニアスイートと同じパターンでした。
何かルールがあるのかもしれませんね。
トップに戻る
miler1k
まいまにメンバー

記事: 19
status: NH/PLT,SFC. SPG/PLT. HILTON/GOLD

記事日時: Wed Jan 16, 2008 12:26 am    記事の件名: 引用付きで返信

TARAさん はじめまして

ドレスレンのヒルトンは旧市街の観光スポットの真中のいい場所にありますね。
泊まったことはありませんがホテルの和食レストランには食事にいきました。
客室やHHの対応はいかがなものだったでしょうか。また、よろしければヒルトンのスレ
ッドにお書きください。

ドレスデンのウェスティンには2004年と06年に2回滞在しました。どちらもスイートに
UPして頂きました。1回目は改装前の部屋、2回目は改装後の部屋。バスアメニティー
はブルガリでした。ここからエルベ川をはさんで眺めるゼンパーオパーを含めた旧市街は好きです。
ドレスデンには3回訪問しましたが駅前の再開発で行く度に変化していますね。

今後もよろしくお願いします。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可