まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

広州のマリオット

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> MarriottHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
N.T
まいまに常連

記事: 24

記事日時: Sat Feb 03, 2007 9:51 pm    記事の件名: 広州のマリオット 引用付きで返信

中国・広州のマリオットホテルはどんな感じでしょうか?
かなり安いので少々心配なのですが。
マリオット初心者で全くわからないのですが、予約時に会員に登録されました。
ポイントにしますか?マイルにしますか?と聞かれ、とりあえずポイントと答えたのですが、今後マリオットを利用することがあるかどうか…。どちらが得だったのでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Sun Feb 04, 2007 9:29 pm    記事の件名: 中国大酒店 引用付きで返信

マリオット広州 [チャイナホテル]ですが宿泊したことがないのですみませんがホームページで見る限りなかなかいいホテルだと思います
調べた情報だけあげておきますね
滞在者の意見も聞きたいところですが
広州新白雲国際空港から30KM、タクシー 40分 100元。
鉄道 広州東駅から3KM、タクシー5分10元。ホテルから広州東駅への無料送迎サ−ビスあり
広東東駅からは香港にも急行電車で手軽にいけます
地下鉄越秀公園駅まで程近く結構にぎやかで便利そうです
広州周辺地図
ホテル滞在者はフィットネスセンター、サウナ、プールなどが無料
トップに戻る
ナガッチ
まいまに常連

記事: 33
status: NH:Plt MR:Plt PC:Amb+Plt SPG:Gld

記事日時: Mon Feb 05, 2007 9:38 am    記事の件名: 広州のマリオット 引用付きで返信

空港からのリムジンバスが隣のホテルに駐まり、便利なのでよく利用します。
出来て二十数年というホテルだと思いますが、かなり痛んでいる印象があります(改装されている部屋や executive floor の部屋でも...)。廣州は湿度が高いので、ホテルの中は何処も湿った印象があります。それと、隣室の夫婦喧嘩(?、イタリア語??)の声がとても良く聞こえた事があったので、壁も薄いかも(すみません、宿泊前から否定的な事ばかりで。でも1泊ならば、費用對効果は良いです)。

gym の running machine で走っていると、プールや隣のホテルの眺めでまぁまぁ。
食事は1階に一人でも食べられるような簡単な中華(広東名物ワンタン麺等々;賑やか)や隣のホテルの間にマクドナルドもあります。
歩いてちょっと行った所に、2000年位前の漢の時代のお墓を発掘した所とそこからの発掘品を展示した博物館があります(中国史に関心が有れば面白い。恐らく此の手の事に関心がある人には世界的に著名)。

これからマリオットに泊まる予定がないのなら、マイルを貯めた方が良いのでは? 投宿手続の際、航空会社のカードを出すと此に変更してくれると思います。

廣州のホテルは、用務地への近さ等を問わないのなら、新しい方の Holiday Inn Shifu Guangzhou がお勧めです。ホテルが綺麗なのと(外観はぎょっとしますが)、周辺がとても面白いです。
トップに戻る
N.T
まいまに常連

記事: 24

記事日時: Mon Feb 05, 2007 9:01 pm    記事の件名: Re: 広州のマリオット 引用付きで返信

[quote="ナガッチ"]空港からのリムジンバスが隣のホテルに駐まり、便利なのでよく利用します。
出来て二十数年というホテルだと思いますが、かなり痛んでいる印象があります(改装されている部屋や executive floor の部屋でも...)。廣州は湿度が高いので、ホテルの中は何処も湿った印象があります。それと、隣室の夫婦喧嘩(?、イタリア語??)の声がとても良く聞こえた事があったので、壁も薄いかも(すみません、宿泊前から否定的な事ばかりで。でも1泊ならば、費用對効果は良いです)。

gym の running machine で走っていると、プールや隣のホテルの眺めでまぁまぁ。
食事は1階に一人でも食べられるような簡単な中華(広東名物ワンタン麺等々;賑やか)や隣のホテルの間にマクドナルドもあります。
歩いてちょっと行った所に、2000年位前の漢の時代のお墓を発掘した所とそこからの発掘品を展示した博物館があります(中国史に関心が有れば面白い。恐らく此の手の事に関心がある人には世界的に著名)。

これからマリオットに泊まる予定がないのなら、マイルを貯めた方が良いのでは? 投宿手続の際、航空会社のカードを出すと此に変更してくれると思います。

廣州のホテルは、用務地への近さ等を問わないのなら、新しい方の Holiday Inn Shifu Guangzhou がお勧めです。ホテルが綺麗なのと(外観はぎょっとしますが)、周辺がとても面白いです。[/quote]

情報ありがとうございます。
ツアーパンフレット等では広州で最上位クラスの扱いですし、広州五大ホテルのひとつとのことでしたので決めました。
乗り継ぎで1泊だけですのでたいしたこだわりは無いのですが。
空港からのバスが隣のホテルに停車するとのことですが、何番のバスでしょうか?
トップに戻る
ナガッチ
まいまに常連

記事: 33
status: NH:Plt MR:Plt PC:Amb+Plt SPG:Gld

記事日時: Tue Feb 06, 2007 9:58 am    記事の件名: 広州のマリオット 引用付きで返信

廣州のホテルは、「廣州交易會」という年に何度かの大行事でとても儲かるのか、競争が緩く、最近迄良いホテルが無かった様に思います。今の所、広州で一番良いのは改装が終わったばかりの花園酒店(Garden Hotel)でしょうね。もうすぐ、シャングリラやウェスティンが出来るようです。

それは扠置き、空港からのバス(機場快線)ですが、5号線です。隣の東方賓館まで16元(発車後、車内で集めに来ます)。五十鈴等のバスを使っており、快適です。途中の道端で下車客がいれば泊まりますが、東方賓館のバス停は90度右折して中国大酒店をやり過ごした直ぐ後の大きなホテルで泊まった所です。空港から20〜30分でしょうか。大部分の客が此処で下車すると思います。下記を参照下さい。
http://www.en-ch.com/chma_airport.htm

5号線が市内⇒空港の時、東方賓館に泊まるのかは知りません(空港行には乗った事が無い)。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> MarriottHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可