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鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
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tetra4598 まいまに常連
登録日: 2005.10.21 記事: 34
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日時: Wed Mar 21, 2007 8:17 pm 記事の件名: 5月1日〜 |
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5月1日より75ドルの料金が適用になるようですね。早くもっとさがってくれるとうれしいのですが。(JLホームページより)
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はるかかなた BronzeExecutiveElite
登録日: 2007.05.01 記事: 221
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日時: Sat May 19, 2007 10:25 am 記事の件名: |
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7月から3ヶ月以下で固定になるようです。少し値上げです。左が新、右が旧。
韓国/1700円/1400円
中国/4100円/3600円
香港/5200円/1600円
フィリピン・台湾・グアム・ベトナム/5200円/4600円
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・インド・ハワイ/8700円/7700円
北米・欧州・中東・オセアニア/1万2000円/1万1000円
ブラジル/1万5500円/1万4500円 |
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MYD BronzeElite
登録日: 2005.12.26 記事: 71 status: UA1K/HHD
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日時: Mon May 21, 2007 1:38 am 記事の件名: 香港 |
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はるかかなたさま,
香港、今回は認可下りちゃった感じですか? |
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kaz BronzeExecutiveElite
登録日: 2005.10.27 記事: 212 status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A
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日時: Mon May 21, 2007 7:59 am 記事の件名: |
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皆様、こんにちは。
サーチャージ、また値上げですか!?。ホントに頭イタイですね。
今度は料金の変動条件が、より長期化するんですよね。
値下げしたタイミングでそのように変更してくれれば良いのに・・(苦笑)。
香港の値上げ率は、ちょっと異常。
今までが安かったと言えばそれまでだが、もう少し何とかならぬものか。
ここまでサーチャージが常態化したならば、
どこかで一線を引き、全て運賃に包含するように変更出来なんでしょうか?。
(そうすれば、理屈上アワード航空券は燃油税要らなくなるし・・・)
表示される運賃以外にこんなに取られると、やはり気分悪いですぅ(笑)。 |
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鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
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日時: Mon May 21, 2007 10:34 am 記事の件名: 燃料付加運賃制度 |
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kaz wrote: |
ここまでサーチャージが常態化したならば、
どこかで一線を引き、全て運賃に包含するように変更出来なんでしょうか?。
(そうすれば、理屈上アワード航空券は燃油税要らなくなるし・・・)
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出来ないのではなく、都合が悪いから実施しないだけです。
競争の激しい航空業界では値下げ競争が熾烈ですが、
燃料付加運賃制度を保持していると、どんなに航空券の運賃が下がっても、一定額の収入が確保されます。
格安航空券ばかりでなく特典航空券(航空会社によりますが)でも収入が得られます。
航空会社にとってこんなに都合の良い制度はありません。
やめようと言い出す航空会社はないでしょう。 |
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namiuchigiwa まいまに常連
登録日: 2007.04.27 記事: 29 status: NW:PT,JL:平JGC,NH:SFC+PT
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日時: Tue May 22, 2007 12:05 am 記事の件名: Re: 燃料付加運賃制度 |
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出来ないのではなく、都合が悪いから実施しないだけです。
競争の激しい航空業界では値下げ競争が熾烈ですが、
燃料付加運賃制度を保持していると、どんなに航空券の運賃が下がっても、一定額の収入が確保されます。
格安航空券ばかりでなく特典航空券(航空会社によりますが)でも収入が得られます。
航空会社にとってこんなに都合の良い制度はありません。
やめようと言い出す航空会社はないでしょう。[/quote]
確かに、航空会社にとって都合のいい制度ですよね。燃料が非常に高くなったので、ある程度は理解できますがねえ。ただ、燃料価格が下がっても、すぐには、下がらないのは、利用者にとっては不満の残るところですね。それに航空会社によって値段
かまちまちなのも・・・(特に日系は高い)。少し前にCOの日本支社長が路線ごとに
統一すべきで、会社によって異なるのはいかがなものかと発言したとの業界紙の
記事がありましたが同感です。もっとも、その発言の裏には、路線ごとの認可運賃
になれば、日本発着については経営環境の厳しい某日系航空会社の水準に合わ
せたものになるだろうから、実質的な値上げができるだろうという読みがあるような
気がしますけど。
でも、会社ごとに異なると、航空会社未定の格安券でもある程度、航空会社の推測
ができるというメリットもありますが。(旅行会社に燃料付加運賃はいくらか聞くと
大体推測がつくので) |
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鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
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日時: Tue May 22, 2007 5:15 am 記事の件名: Re: 燃料付加運賃制度 |
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namiuchigiwa wrote: | 燃料が非常に高くなったので、ある程度は理解できますがねえ。 |
私は理解できません。(別にnamiuchigiwaさんに逆らっている訳ではありません)
燃料付加運賃というのは、原油急騰時の緊急避難的な制度のはずです。
その範囲であるなら、ある程度理解できます。
しかしながら、それを数年間も継続することは本来の趣旨を逸脱するものです。
原油に限らず経費が高騰して、企業がその負担に耐えられなくなったならば、運賃を値上げすれば良いだけです。
それを行わず、イビツな状態を放置しているのは航空会社及びIATAの身勝手です。 |
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namiuchigiwa まいまに常連
登録日: 2007.04.27 記事: 29 status: NW:PT,JL:平JGC,NH:SFC+PT
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日時: Thu May 24, 2007 2:44 am 記事の件名: |
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運賃を一度上げると、なかなか下がらないのではないか。燃料チャージについては、燃料価格が下がった場合には直ちに値下げするというわけで、私はそれなりに理解できると考えたわけです。しかし、燃料価格が以前より下がったにも拘わらず、燃料チャージがなかなか下がらないことについては、私不満をもっています。(条件設定が航空会社に非常に有利になっているためと思うが)
こんな運用なら、鉄仮面さんの言われるように、全部運賃に反映させるほうがベターかもしれませんね。 |
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鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
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日時: Thu May 24, 2007 6:15 am 記事の件名: 市場価格 |
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namiuchigiwa wrote: | 運賃を一度上げると、なかなか下がらないのではないか。 |
一旦、運賃を値上げするとなかなか下がりにくくなるというのは正しいでしょう。
しかし、それは正規運賃に関することです。
現実に正規運賃で航空券を購入している客は少ないはずです。
(そもそも正規運賃購入者なら燃料付加運賃程度の負担は気にならないでしょう。)
エコノミークラス利用者は、殆どが割引運賃や格安航空券で購入します。
これらの運賃は、需要と供給に基づいた市場価格となるはずです。
正規運賃が値上げされたとしても、同じ幅で市場価格が上昇する可能性は低いはずです。
従って「一旦値上げされた運賃が下がりにくくなる」としても、大部分の旅客には影響が低いのです。 |
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namiuchigiwa まいまに常連
登録日: 2007.04.27 記事: 29 status: NW:PT,JL:平JGC,NH:SFC+PT
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日時: Tue May 29, 2007 11:42 pm 記事の件名: 燃料付加運賃のメリット |
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ちょっと、本筋からは外れますが、燃料付加運賃のメリットに、便変更不可の格安航空券で発券したときに都合でキャンセルせざるえないときに、燃料付加運賃の分は戻ってくるということがあります。
私は、これで、2回ほど、燃料付加運賃の分だけ救われたことがあります。
(燃料付加運賃がなければ、空港税以外、全部没収でした。) |
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