まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

香港のホテルについて教えてください

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ままれもん
BronzeElite

記事: 63
status: NW-S PC-R*Ambassador  HY*D

記事日時: Sat Mar 03, 2007 12:19 am    記事の件名: 香港のホテルについて教えてください 引用付きで返信

いつも質問ばかりですみません。

5月のゴールデンウィークに香港へ行きます。
初めての香港でインターコンチが2つ・・・うーーん どこに泊まろう。
と 困ってしまって 質問です、よろしくお願いします。

値段から言えば
InterContinental HONG KONG の方が
InterContinental GRAND STANFORD HONG KONGより
格段に良いということなんでしょうか?

折角行くのだから・・・と はしごしてみたい気分なのと
GRAND STANFORDの料金の安さと 屋上のプールという文言に
心が揺れております 笑
5泊の予定ですが、2泊と3泊に振り分けて移動する価値のあるプールでしょうか?

Rewardnightはハーバービューではないのでしょうが、同時にや更新時に貰った
ウィークエンドチケットを使って最初の一泊をハーバービューの予約を取った場合は
どうなるのでしょうか。
予約にあわせて部屋が変わってしまいますか?
ちょっとセコイ計画ですが 経験のあるかたお教えください。

あと当方 ただいまプラチナアンバサダーです。
香港のラウンジアクセス権やその他、分からない事だらけなので
よろしくお願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
かつ
BronzeExecutiveElite

記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Sat Mar 03, 2007 1:13 am    記事の件名: 引用付きで返信

InterContinental GRAND STANFORD HONG KONGには宿泊したことがありますが、
特に悪くはなかったけど、良くもなかったといった感じでした。また泊まろうとは思いませんでした。

もっぱらコンラッドに宿泊しています。ただ、コンラッドに宿泊しているときも、
InterContinental HONG KONGには良く行きます。特に午後8時ごろのロビー
ラウンジからの夜景は最高です。また、このホテルのシーフードレストランは格別です。
トップに戻る
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Sat Mar 03, 2007 5:17 am    記事の件名: 個人的に 引用付きで返信

スタンフォードよりはもとリージェントで最高にロケーションのいいインターコンチネンタル香港のほうが格段にいいと思います
私の好きなのは
屋外プールのジャグジーから見る香港の眺めが最高に好きです
ちょっと値段も張るのでいつもアワードですがはしごされるならインターコンチネンタルに比重をあてられて厚く滞在したほうがいいと思います
アワードでもHK$700追加すればクラブフロアーにアップグレードしてもらえます
クラブラウンジのカクテルタイムも最高にいいです
ネット接続のことも考えるとクラブフロアーにしてもらうと無料になるのでお得です
詳しくはインターコンチネンタル香港のスレを参照にしてください
トップに戻る
musasi
BronzeElite

記事: 54
status: NW-P JGC PC-RA HH-G SPG-G

記事日時: Sat Mar 03, 2007 7:06 am    記事の件名: 行きたい 引用付きで返信

プールは利用したことがありませんが

プラチナアンバ時に一番安い部屋を予約
グランドは街側のジュニアスイートと思われる広さの部屋へアップ(2度とも)、
インターコンチは1回目 街側の広めの部屋、2回目一番奥のジュニアスイート(少し海が見えました)

ロイヤルではインターコンチ ハーバービュー予約でハーバービュージュニアスイート
にUP(今年の正月)、RewardnightではプールビューにUP

ウィークエンドチケット2回利用しましたが部屋の移動はありませんでした

インターコンチのハーバービューはオススメです 特に低層階は香港島の景色や行き交う船、
夜景は格別なモノがあります
我が家ではここに泊まる(ウィークエンドチケット消化)ために毎年香港に行くことにしました

ウィークエンドチケット利用して別料金でクラブフロアにした場合でも泊数分別料金が必要だそうです
トップに戻る
ままれもん
BronzeElite

status: NW-S PC-R*Ambassador  HY*D

記事日時: Sat Mar 03, 2007 11:19 pm    記事の件名: ありがとうございます 引用付きで返信

結局、最初の3泊をRewardnightでプラザビュー
次の2泊をweekend-ticket利用でハーバービューにしました。
母と一緒なのでツインルームをリクエストしましたが、さて・・・

前出でクラブについてお教えいただきましたが
宿泊のうちの一日だけの利用だと何時から何時までになるんでしょうか。
ご利用のあるかた、お教えくだされば助かります。
予約センターで聞いたのですが 分かりませんでした。

あと、ホテル内にある i−spa をご利用された方 いらっしゃいましたら
是非感想をお聞かせください。
トップに戻る
ままれもん
BronzeElite

記事日時: Sun Mar 04, 2007 11:36 pm    記事の件名: Re:たかまんさんへ 引用付きで返信

>アワードでもHK$700追加すればクラブフロアーにアップグレードしてもらえます

料金変わったみたいです。HK$800だと言われました。
HISのツアーパンフレットを見る限り 泊数分の支払いが必要と書いてありましたし
インターコンチ香港スレで同じような事が書いてあったので予約センターの方に
聞いたところだと、一泊でも大丈夫ですよ。とのことだったのですが・・・
もし泊数分だとしたら五泊もするので、ちょっと無理です〜 Sad
前の質問で何時から何時でしょう なんて書きましたが
普通に考えたらきっと 朝から終日ってことなんでしょうね。

まだ先の旅行ですが 今から香港情報集めてワクワクしております。
トップに戻る
musasi
BronzeElite

記事: 54
status: NW-P JGC PC-RA HH-G SPG-G

記事日時: Mon Mar 05, 2007 6:14 pm    記事の件名: Re:たかまんさんへ 引用付きで返信

ままれもん wrote:
>アワードでもHK$700追加すればクラブフロアーにアップグレードしてもらえます

料金変わったみたいです。HK$800だと言われました。

IC香港は日本人スタッフの方メール対応(日本語で)もしてくれますので いろいろ聞いてみるといいですよ
hkghc_gro@interconti.com

ちなみに
昨年アワード予約の際一泊一室HK$1,000 +13%(税・サ)支払えばハーバービューにして頂けると案内がありましたが
惜しんでプールビューに泊まってしまいました 今から思うと なんてもったいないことをしたかと悔やんでいます 

部屋でくつろぎながら 8時からのスターオブアベニューを楽しんでください!
トップに戻る
ままれもん
BronzeElite

記事日時: Sun Mar 18, 2007 10:32 pm    記事の件名: 自己レスですが 引用付きで返信

色々とご教授いただきまして ありがとうございます。

先日、ここで訊ねました
「連泊の中で一泊だけのクラブフロア利用(支払)は可能かどうか」
についての 自己レスです。
今回の予約は rewardnightと weekendticketを使っての
予約番号が2つになる予約をしました。
rewardの方は、アップグレードなしの予約。
weekendは朝食付きの予約(これがクラブフロア扱いだと聞きました)をしました。
よって1泊分の料金で2泊分のクラブフロアー利用ができるとの回答を頂きました。
皆さんの今後の参考になれば・・・

また宿泊後にご報告いたします〜
トップに戻る
カナピー
まいまに常連

記事: 30
status: SPG-G、PC-PA、HH-G、JL-JGC

記事日時: Mon Mar 19, 2007 9:44 am    記事の件名: 私の場合 引用付きで返信

weekendの無料券を使用するときは
1泊目をClubRoom利用の予約をします。
翌日の部屋移動も無いですし、ラウンジ利用の料金もありません。

アンバサダー会員はweekdayの15分マッサージも無料です。(1回のみ)
私は3階のテラス付の部屋が好きです。

一昨年のクリスマスに宿泊した際、目の前で花火が揚がりとても良かったです。
シンフィニーオブライツもゆっくり見れますよ。

お母様との滞在が素晴らしいものになりますよう、お祈りしてますね〜
トップに戻る
ままれもん
BronzeElite

記事日時: Fri Mar 23, 2007 1:41 pm    記事の件名: Re: 私の場合 引用付きで返信

カナピー wrote:

アンバサダー会員はweekdayの15分マッサージも無料です。(1回のみ)

お得な情報ありがとうございます。
このマッサージは部屋で受けられるということでしょうか?
アンバサダー会員本人のみですよね?
お返事いただけたら嬉しいです♪
カナピーさんのお気に入りは3階のテラスの部屋ですか〜
どんな部屋になるのか楽しみです。
トップに戻る
カナピー
まいまに常連

記事: 30
status: SPG-G、PC-PA、HH-G、JL-JGC

記事日時: Fri Mar 23, 2007 6:32 pm    記事の件名: 引用付きで返信

マッサージは3階にあるSPAで施術していただきました。
アンバサダー会員のみだと思いますが、はっきりとはわかりません。

香港のインターコンチネンタルには親切な日本人スタッフのかたがいらっしゃるので
質問されるといいですよ。

地下鉄の駅からは少々離れていますが
香港のタクシーは近くてもいやがられたりしないのでOK。

楽しんできて下さいね〜
トップに戻る
たばさ
まいまにメンバー

記事: 11
status: UA1K,Hilton G,HY D

記事日時: Mon Apr 09, 2007 3:15 pm    記事の件名: 最近の情報 引用付きで返信

いつも情報ありがとうございます。
お礼に、体験した情報をおとどけします。

<部分的な改修が行われています。>ちょっと残念でした。
@プールは6月末まで工事の予定
@玄関前の車道は工事中。
@3階の海側を工事しているため、4階の部屋番号(×00-×14偶数)ぐらいまでは、工事の人と目があいます。偶数番号の部屋が海側です。

<そのた>
★3階のジムを利用の際、ボトルのお水は無料いただけます。
  コーヒーとティーパックの用意がありました。
★お部屋に無料のお水(香港製)が2本あります。
★アンバサダーだと、Vittelが2本、フルーツ(りんご、キーウイなど)届きます。
★新聞はお部屋に聞きにきてくれました。(一覧から選ぶ、日本語は読売)
★スリッパが、おもしろい(指先まで覆われてます)

ロビーはざわざわしているし、夕方からバンドが演奏していて、うるさかったです。
トップに戻る
たばさ
まいまにメンバー

記事: 11
status: UA1K,Hilton G,HY D

記事日時: Mon Apr 09, 2007 3:17 pm    記事の件名: 情報2 引用付きで返信

毎朝、無料で太極拳の体験レッスンが開催されてます。
1時間くらい。
楽しかったし、いい思い出になりました。
トップに戻る
ままれもん
BronzeElite

記事日時: Mon Apr 09, 2007 10:54 pm    記事の件名: 引用付きで返信

カナピーさん たばさサン 情報ありがとうございます。
6月までの工事、本当に残念です。
今回は インターコンチとは関係ないですが・・・JUMBOレストランも
5/7まで改装・点検の為 休業中とか。
行ってみたいレストランだったのでちょっと残念です。
それにプールも写真でみてとても楽しみにしていたのに残念です。
ただ、その代替に隣のルネッサンのプールが利用可だと聞きました。
たばさサン、太極拳おもしろそうですね。時間があったら参加したいと思います。
トップに戻る
ままれもん
BronzeElite

記事日時: Fri May 11, 2007 9:41 pm    記事の件名: ご報告 引用付きで返信

部屋は rewardnightが *09号室 ちょっと広めのキングの部屋でした。weekendticketを使っての予約が*12号室 *09よりは若干狭めのツインでした。
丁度 花火の日に当たり、とても楽しめました。
ラウンジ朝食のお粥ですが 街中の店のほうが数段美味しかったのでがっかり。
部屋に届いたフルーツは日本で言う「王林りんご」以外は美味しくなかった・・・
玄関先も海側の3階あたりもプールも工事中で ちょっと騒がしかったのが残念。
工事が終わってからまた訪れたいと思います〜。

クラブ利用等も含めて良かったのは・・・
インターネットが無料なのとラウンジで作ってもらったマンゴージュースが◎でした。
美味しいです〜 みなさんにもお勧めします。
スタッフの方がとても親切で母も満足していたので良かったですね。
それと、部屋とラウンジの景色は最高ですね。 本当に特等席って感じでした。
太極拳のレッスン、15分マッサージ受けてきました。良い経験が出来ました。
ベネフィットについては部屋に案内が届いて分かりやすいですね、良かったです。
前にも書きましたが、予約番号が2つに分かれたので?
お土産も2つ貰えました♪ お箸だったのでペアになり母に夫婦箸にしてね~と
プレゼントされ喜ばれました。 ははは

最後まで気になっていたのですが・・・最上階の16階はスイートでしょうか?
滞在中に ブルースウィルスに良く似た人が16階に上がっていくのをみました。
私は彼がブルースウィルスだ!!!と信じ込んで 勝手に喜んでいるのですが
はてさて??? 笑  (関係ない話でスミマセン)
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可