まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!
 
 空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

 
まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 


ボンバルディア機胴体着陸。

 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> 日系航空会社
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Tue Mar 13, 2007 11:50 am    記事の件名: ボンバルディア機胴体着陸。 引用付きで返信

高知龍馬空港にてNH1603便が、前輪が出ずに後輪のみで胴体着陸。

またボンバルディア(DHC8−400)です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Tue Mar 13, 2007 10:06 pm    記事の件名: 乗客 引用付きで返信

無事で何よりです
機長の判断も操縦もうまかったのでしょう
ボンバルディア恐ろしいです
結構JAL・ANAとも多いですよね
これから問題になりへるでしょうか
日本も航空機開発に復帰してほしいですが
国産のほうが安心では・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
みずき
BronzeExecutiveElite


登録日: 2005.10.10
記事: 226
status: JGC, HH-G, SPG-P

記事日時: Wed Mar 14, 2007 12:33 am    記事の件名: 国産 引用付きで返信

航空機は開発していますよ>たかまん。
もうすぐ実用化するんでないのかな?
そうしたら、カナダ機あたりと置き換わるのかな?多分。
でも、国産が安心とは、トヨタ車などを見ているととても思えませんが・・・(詳細略)

ところで、JALの福岡−鹿児島を乗りまくった方は、何度か当該カナダ機に乗ったんでしょうね。
いずれにせよ、死者もけが人も出ないでなによりです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Wed Mar 14, 2007 8:31 am    記事の件名: Re: 乗客 引用付きで返信

たかまん wrote:

ボンバルディア恐ろしいです
結構JAL・ANAとも多いですよね


点検のため、当面は運行を停止しますが、それが済めばまた使用するのでしょうね。
これだけ連続して異常が出ている機材を使用し続ける神経が分かりません。
自分で機材を確認して避けるしかないですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Wed Mar 14, 2007 8:36 am    記事の件名: ボンバルディア 引用付きで返信

失礼いたしました旅客機ですね
早く実用化するといいですが、またいろいろ摩擦の原因になるのかな
先日YS-11退役後、ホッカーとボンバルディア一色だった小型機にロッキード事件以来旅客機商戦から遠ざかっていた丸紅がブラジル・エンブラエル社製の販売権利を獲得して
日本航空が日本の航空会社で初エンブラエル170を10機追加に後に5機を購入予定
だそうでどちらかといってボンバルディア一色だった小型機に変化がでてきそうですね
記事
エンブラエル社
天気が悪いときのボンバルディア機ではちょっと怖かったですが
羽田−大島ではQ300に伊丹−松山/福岡-鹿児島の修行路線でQ400にたくさん利用させていただきました
眺めが前方か最後列しかエンジンでほとんど見えないので結構きつかったのでいつも席を指定していました
袋のお世話にはなりませんでしたが、ちょっと。。。でした
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Sat Mar 24, 2007 9:44 am    記事の件名: 特別点検 引用付きで返信

特別点検に伴って、ANA便欠航・遅延。

http://www.ana.co.jp/topics/notice070322/index.html
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Sep 13, 2007 6:19 am    記事の件名: 緊急点検 引用付きで返信

欧州での脚折れ事故を受けて、DHC8−400緊急点検。一部便は欠航。
http://www.jac.co.jp/cgi-bin/weather_info/index.cgi

やるべきことは、点検ではなく運航停止でしょう。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Fri Sep 28, 2007 7:59 pm    記事の件名: ドイツ 引用付きで返信

オーグスブルグ航空のボンバルディア機(DHC8−400)が9月21日ミュンヘンにおいて胴体着陸。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Dec 06, 2007 10:50 am    記事の件名: 引用付きで返信

ボンバルディア社の製造上のミス。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071206AT1G0502U05122007.html
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たま
まいまにメンバー


登録日: 2008.03.03
記事: 11
status: JL-JGP GP-P diners-P

記事日時: Sat Mar 15, 2008 3:23 pm    記事の件名: 引用付きで返信

13日でちょうど1年たちました。

この1年で国内だけで約150の不具合が出現し、欠航等になったそうです。
その他の航空機と比べ、遙かに多い不具合だとのこと。
やはり欠陥機なのでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Y109
BronzeElite


登録日: 2007.04.28
記事: 55

記事日時: Sat Mar 15, 2008 7:00 pm    記事の件名: 損害賠償 引用付きで返信

機材の不具合で欠航が多い場合、例えばJALは、ボンバルディアに損害賠償を請求出来るのでしょうか
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たま
まいまにメンバー


登録日: 2008.03.03
記事: 11
status: JL-JGP GP-P diners-P

記事日時: Thu Mar 20, 2008 7:21 am    記事の件名: 引用付きで返信

着陸してすぐに右足が折れると言う事故を起こしたヨーロッパの航空会社(社名は失念しました)はQ400シリーズを全て無期限運航停止にして、なおかつ裁判で400億円程度の賠償と新型航空機の先行受付(ローンチカスタマーでは無かったと思いますが)を50機いただいたようです。


JALやANAもすればいいのに。と思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Fri May 30, 2008 1:13 pm    記事の件名: 航空事故調査委員会 引用付きで返信

航空事故調査委員会が報告書。
事故原因は製造過程のミスと指摘。
http://araic.assistmicro.co.jp/araic/aircraft/kensaku/detail.asp?ID=1883
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
北津田沼
BronzeExecutiveElite


登録日: 2007.09.30
記事: 167
status: UA-1K,NH-DIASFC,VS-平,DL-平、HH-G,GP-P,PC-平

記事日時: Sat May 31, 2008 12:10 pm    記事の件名: 引用付きで返信

あと何年待つのでしょうか。早く日本の国産機に変えてほしいですね。
中国も国産機を生産し始めてます。あの国のことですから、たぶんいつかは墜落するでしょうね。ボンバルディア機より酷い機体は買わない方がいいですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たま
まいまにメンバー


登録日: 2008.03.03
記事: 11
status: JL-JGP GP-P diners-P

記事日時: Fri Jun 27, 2008 10:43 am    記事の件名: 胴体着陸機売却・・・ 引用付きで返信

高知空港で胴体着陸した機体はボンバル社に引き取らせるようです。
やはり試験飛行のみでしか使用できないので持っていても無駄ですものね・・・

そして新たに3機Q400を納入するとのことです。
MRJが早くロールアウトしてくれることを強く望みます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> 日系航空会社 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可