まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

CHINA / Four Points by Sheraton Shanghai Daning 上海、大寧
ページ移動 1, 2  次へ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Fulton
BronzeElite

記事: 75
status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Sun Mar 25, 2007 1:46 pm    記事の件名: CHINA / Four Points by Sheraton Shanghai Daning 上海、大寧 引用付きで返信

当方上海は初めてなのですが,3月28日に開業したこのホテルに泊まりに行きます。最初は,交通の便がよいメリディアンを考えていたのですが,キャンセル可で開業プロモ688CNYというレートに負けてこちらにしました。ちなみにメリディアンのキャンセル可だと1900CNYでした。

ところで話が変わりますが,子供がリニアモーターカーに乗りたいと言っておりまして,空港からホテルに行くときに乗るか,ホテルから空港に行くときに乗るか迷っております。前者の場合,終着駅でタクシーに簡単に乗ることができるか気になります。また,リニアモーターカーは荷物置き場は十分にあるんでしょうか?これらの点に限らず,アドバイスがあればお願いします。うちは,妻に加え,8歳と1歳の四人家族です。

最終編集者 Fulton [ Thu Jul 23, 2009 11:00 pm ], 編集回数 4 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ナガッチ
まいまに常連

記事: 33
status: NH:Plt MR:Plt PC:Amb+Plt SPG:Gld

記事日時: Mon Mar 26, 2007 10:24 am    記事の件名: 上海のリニアー・モーター・カー 引用付きで返信

空港からホテルに行く時に乗った方が良いと思います。リニアー・モーター・カーの街外れの終着駅には、タクシー乗り場もあります。

<理由一>空港でタクシーの列に並ばなくてすむ。
<理由二>ホテルからの乗ると、タクシーの運転手が出来れば空港まで行きたいので、「場所が分からん」等言う可能性がある(中国語が分からなければ無視していればよいかも知れません)。
<理由三>可能性は余り高く無いが、実際運転手が駅の場所を知らない可能性もある。

荷物置き場は出入り口付近に有った様に思いますが、無くても其程混んでいない事が普通なので、大丈夫でしょう。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Mon Mar 26, 2007 2:46 pm    記事の件名: 上海のリニアモーターカー 引用付きで返信

ナガッチさん

明快なアドバイスありがとうございます。
アドバイスに従い、ホテルに行く際にリニアモーターカー+タクシーということにします。
トップに戻る
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Mon Mar 26, 2007 3:27 pm    記事の件名: 引用付きで返信

上海のフォーポインツ、2度ほど泊まりました。
空室状況にも依るかもしれませんが、PLTだと通常スイートにしてくれます。
スタッフも英語話しますし、ロビーもキレイで、ホテルとしての標準レベルはクリアしていると思います。

問題は、タクシーの運転手さんに「フォーポインツ」では伝わらないこと。
でも、「由由大飯店」と紙に書いて渡せばOKです。

ワイタンや南京路・新天地など、中心部へのアクセスは、やや距離があり不便です。
でも高速道路入口も近いので、古北・虹橋あたりまで足を伸ばされるのなら、
所要時間は、セントレジスやGハイアット、インターコンチなどに泊まるより、早いぐらいかもしれません。

ホテルの周りは、な~んにもありません。
(目の前に雑居ビルひとつ、その先に古びたコンビニがあり)
立地の悪さを承知の上で、コストを考慮して納得できれば、お勧めのホテルだと思います。

リニアですが、ひとりの時は、私は往復とも利用しています。
空港から行くときは、降りた駅のボッタクリタクシーにご注意下さい。
せいぜい20元前後でホテルまで着くはずです。

空港へ向かうときは、ホテルの玄関のスタッフに「リニアの駅まで」と言えば、
タクシーの運ちゃんに伝えてくれるので問題ありません。「リニア」は「MAGREV TRAIN」です。

良いご旅行を。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事日時: Mon Mar 26, 2007 6:40 pm    記事の件名: 上海のフォーポインツ 引用付きで返信

kazさん 情報ありがとうございます。

スターウッドのウェブサイトによると、現在、上海には、私たちが泊まろうとしているDaning のほかに Pudong というところにもフォーポインツがあるようです。前者は川の西側、後者は川の東側のようです。

kazさんが宿泊されたのもDaningですか?上海の地理はよくわかりませんが、リニアモーターカー駅からのタクシー料金が川の西側にしては安すぎるような気がしたので、お尋ねしました。ちなみに、ホテルのウェブサイトによると、Daningは、上海サーカスの近くで、地下鉄駅も数分だと書いてあります。

まあ、いずれにしても1歳の子供を連れているのでタクシー中心の移動になると思います。上海のタクシーってどの程度英語が通じるものなのでしょうか?
トップに戻る
kaz

status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Mon Mar 26, 2007 7:38 pm    記事の件名: 失礼しました!! 引用付きで返信

失礼しました!!。最初の書き込みをよく読んでいませんでした。僕が説明したのは、浦東の方でした。

3月28日オープンで新しくフォーポイントが出来るんですね。知りませんでした。
スターウッドのサイトで出てくる地図は、まったくいい加減なものなので、ちょっと不確かなのですが、
上海馬戯城に隣接というところからすると、上海中心部から北よりのようですね。
推定ですが、リニアの駅からだと、タクシーで50元くらいかかるかもしれません。

タクシーはまったく英語が通じません。
おまけにほとんどのタクシー運転手は、英語のこのホテル名を知らないと思われます。
出発前に、中国語表記で「通り名」を確認し、それを紙に書いてもって行かれることをお勧めします。
(SPGに中国語のサイトがあるので、そちらでホテル名や通り名の中国語表記を確認してみようと思いましたが、なぜか載っていませんでした。)

また既にご存知かも知れませんが、リニアの切符を買う際、航空券を提示すると、運賃が50元→40元に割引されます。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事日時: Tue Mar 27, 2007 11:18 pm    記事の件名: 上海のフォーポインツ&タクシー 引用付きで返信

kazさん

新しいホテルのため,インターネットで調べても出てきませんので,到着した空港で尋ねてストリート名を書き留めようと思います。

リニアの割引の件は,知りませんでした。ありがとうございます。
トップに戻る
kaz

記事日時: Thu Mar 29, 2007 6:21 pm    記事の件名: 引用付きで返信

少し概要が判りました。

中国語名 上海大寧福友喜来登集団酒
住所    上海市閘北区協和新路1998号

今、カリフォルニアの某フォーポインツに宿泊中ですが、
アメリカの同ブランドは、モーテルに毛が生えたようなモノが多いです。
それに比べると、中国には立派なモノが出来てますね。

ソース
http://www.otoa.com/information/sightseeing/detail.php?code=11548
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事日時: Thu Mar 29, 2007 10:00 pm    記事の件名: 引用付きで返信

kaz さん

わざわざ旅先からありがとうございます。これで、ほぼ憂いがなくなりました。
でも、よく考えたら、現地の言葉がわからないところに行くのは久しぶりなので、困ることがあるかもしれません。

私は、プラチナ3年目ですが、これまでシェラトン、ウェスティン、メリディアンの3ブランドしか泊まったことがありません。めったに泊まれないところということでセントレジスもちょっと考えました。上海の場合は、セントレジスでもあまりレートが変わらないみたいですね。
トップに戻る
カンク
SilverElite

記事: 416
status: MR−チタン JL−JGC  AA-GOLD NH−SFC

記事日時: Thu Mar 29, 2007 10:11 pm    記事の件名: 横から失礼します。 引用付きで返信

Fultonさん。
上海のセントレディスですがプラチナの場合スイートへのアップとラウンジアクセスがありますが、ホテルの雰囲気が暗くて私的にはあまりお勧めいたしません。(個人的にはJr.スイートでもウェスティンの方が場所的にも好きです)
私はGWに上海に家族で行きますがメリディアンとフォーポイントのはしごの予定です。
トップに戻る
ナガッチ
まいまに常連

記事: 33
status: NH:Plt MR:Plt PC:Amb+Plt SPG:Gld

記事日時: Fri Mar 30, 2007 10:14 am    記事の件名: 通りの漢字名 引用付きで返信

指摘マン的ですみませんが、間違えると辿り着くのにしんどいと思いますので、投稿します。

通りの名前は位置から判断すると「共和新路」です。ホテルの名前の「福友」も「福朋」だと思います(Four Points の事。他の Four Points では此を使っています)。ホテルの名前を言っても、多分運転手さんは知らないと思います。また中国の場合、番地表示で探してもとても見付け難い事が多いです。

Four Points の web site を見ると、このホテルは Life Hub という商業地区の中に在る模様。Life Hub は中国語で「大寧國際商業廣場」と言う様であり、これは共和新路(此の辺りは「南北高架」とも呼ばれる)と大寧路の交差点にあるらしいので、下記の様に言えば良いと思います。

共和新路(南北高架)和大寧路之交匯點
   「大寧國際商業廣場」内之
   大寧福朋喜來登酒店

煩わしいと思えば、ホテルの車に迎えに来て貰った方が良いかも... 其の場合は、リニア乗車は帰りにした方が良いかも(浦東空港まで来て貰っても、リニアの駅迄来て貰っても、料金は変わらないのでは?)。

kaz wrote:
少し概要が判りました。

中国語名 上海大寧福友喜来登集団酒
住所    上海市閘北区協和新路1998号

ソース
http://www.otoa.com/information/sightseeing/detail.php?code=11548
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事日時: Fri Mar 30, 2007 3:06 pm    記事の件名: 引用付きで返信

カンクさん、ナガッチさん、kazさん

現在、海外暮らしで日本語のガイドブックの入手ができていないため、上海に関する本といえば、「取締役島耕作」しかもっておらず不安でしたので、情報をいただき非常に助かりました。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事日時: Fri Apr 06, 2007 11:26 pm    記事の件名: 宿泊中 引用付きで返信

現在宿泊中です。

1.ロケーション
 地下鉄1号線上海馬戯城駅から廣中西路をはさんで徒歩5分です。
 ナガッチさんに教えていただいたとおり
   共和新路(南北高架)和大寧路之交匯點
   「大寧國際商業廣場」内之
   大寧福朋喜來登酒店
と書いた紙をタクシー運転手に見せれば,どの運転手もこのモールまでは簡単にたどり着きます。そして,ホテルも21階建てで結構高い上,カラフルなネオンをつけているのですぐにわかると思います。
 地下鉄駅に近いですし,高架になっている道路に近いので,車での移動にも便利だと思います。タクシーは表に待っていませんが,廣中路まで出ればすぐに見つかります。
 モールの中なので,いろいろなレストランがあります。ちなみに,バーガーキングや味千ラーメンもあります。

2.インターネット環境:    
 部屋でのLANケーブルを使っての接続は有料で,私はこれを利用していますが,安定しておらず接続エラーが頻繁に出ますし,スピードもダイアルアクセス並です。公共スペースのワイヤレスLANは試していませんが,ビジネス目的の時にはお勧めできません。部屋の有料接続は,分単位(1分2元),時間単位(1時間80元),日単位(1日120元)からの選択ができます。

3. プラチナ特典
  688元というレートでしたが,低層階ながら端のスタンダードスィートにアップグレードされました。
  250SPGポイントなどのアメニティ
  ウェルカムフルーツ
  1階のカフェでは,コンチネンタルブレックファストがいただけます。日本のご飯,中華粥,チャーハンなどもあって,私的には満足できるレベルです。お金を払うと,確か135元です。
  ミネラルウォーター(スイートだと380ccを4本)
  6階のヘルスクラブへのアクセス(どんなところかは見ていません)

4. その他
  当然ですが部屋も新しくて綺麗です。設備もミニバー,室内セーフティーボックスなど最低限は揃っています。
 残念ながら,マットレスがKingKoilというところのもので,私にはちょっと柔らかすぎますので,次回は別の所にします。

トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事日時: Sun Apr 08, 2007 10:05 pm    記事の件名: 追加情報 引用付きで返信

本日,ステイトメントを見直してみて気付いたことなどを追加報告します。

1.エキストラベッド
 夫婦+子供2人なのでエキストラベッドをお願いしましたが,追加料金がかかっていないようです。

2.インターネット接続
 料金がチャージされている分とされていない分があります。

3.タクシー料金
 空港ーホテルは,164元,ホテルーリニア駅は,55元でした。

4.地下鉄駅
 ホテル北側の上海馬戯城駅に加え,南側にも地下鉄の延長路駅があります。ちょうど2つの駅の間ですが,駅間が短く,どちらも徒歩5〜6分だと思います。

最終編集者 Fulton [ Sun Jul 05, 2009 5:59 pm ], 編集回数 2 回
トップに戻る
アリボボ
BronzeElite

記事: 61
status: SPG-P Hilton-D Hyatt-D JL-D NH-D

記事日時: Mon Apr 09, 2007 5:24 pm    記事の件名: 僕の場合・・・ 引用付きで返信

タクシー代  ホテルー空港は190元でした・・・・
しかも、変に飛ばすので恐かった・・・・
彼女がリニアが横を走ってくれないかな〜って言ってましたけど・・・
あと、ホテルのリムジンサービス(アウディー)は空港間が500元です。

このホテル、ネット環境は悪いです・・・

また、スパなどは、まだオープンしてませんでした。
男性用にはジャグジー、サウナなどがありますが、まだ可動していませんでした。

あと、チャイニーズレストランもまだクローズでした。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可