まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Japan/SHERATON MIYAKO HOTEL OSAKA
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Thu Aug 16, 2007 1:27 pm    記事の件名: 引用付きで返信

書き忘れましたが、フィットネスは確かに良いですね。
ここだけは、ウェスティン大阪<<<シェラトン都大阪です。

もうひとつ、最後に最悪なシーンに出くわしてしまいました。

昨日、12時10分頃チェックアウトしたのですが、
一昨日、私のチェックイン時には(午後1時頃)、
私だけでなく、やって来る日本人客をことごとく、
「チェックインは2時からです」と追い返していたにもかかわらず(3〜4組は目撃)、
昨日、2人組の欧米人風外国人旅行者が現れると、
あっさりチェックインを受けているではありませんか!!。目が点でした。
ちなみに、予約表のコピーみたいなものを見せていたので、たぶん個人旅行者だと思われます。
また宿帳に記入してたので、SPGの上級会員では無いようでした。

ここって「日本人客は、アーリーチェックインを受けるな。しかし外国人の場合は受ても良い」みたいな内規でもあるのでしょうか・・・汗。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
akazuse
まいまに常連

記事: 46
status: JGC,SFC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Sat Sep 08, 2007 9:04 pm    記事の件名: 引用付きで返信

日本人と外人を差別する日本人スタッフ? Sad
こんにちは KAZさんのカキコ見てがっくりしました

肌の色、国籍を見て対応変えるのは絶対に許しがたいです
まあ飛行機の到着が早い方が居るでしょうが、それは日本人だってありえる話
次週どういう対応しているか じっくり観察してみます
プレミアツインを予約しましたのでUPはどの程度するか も合わせて
また報告します
Razz
トップに戻る
anamori

記事: 111
status: JL-JML/JGC, NH-DIA/SFC, AA-PLT, SPG-P, GP-D, HH-G, PRC-PA, MR-PLT

記事日時: Sun Sep 09, 2007 2:05 am    記事の件名: 引用付きで返信

akazuse wrote:

肌の色、国籍を見て対応変えるのは絶対に許しがたいです
まあ飛行機の到着が早い方が居るでしょうが、それは日本人だってありえる話
次週どういう対応しているか じっくり観察してみます
プレミアツインを予約しましたのでUPはどの程度するか も合わせて
また報告します
Razz

スキルの低い方は確かにいらっしゃいますが、最近はあまりぞんざいな対応をされたことがありません。 Smile
前もってリクエストしてあったとか、いろんな事情があるのではないでしょうか。 Rolling Eyes
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事: 445
status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P

記事日時: Sun Sep 09, 2007 11:52 am    記事の件名: ごみレスですが 引用付きで返信

話は外れますが、ここがシェラトンになって以来、
上本町近辺の白人率(個人旅行者)は確実に高くなりました。
(アジア系の人も増えたかも。見た目ではわからないので)

やはりブランド力ってすごいですね。
都大阪はウエスティンにくらべ、安いですし。
私もSINのはずれにある、チャンギビレッジに、
メリディアンブランドだから泊まった経験があります。
SPGからは外れてしまったので、もう泊まることもないでしょうけど。
トップに戻る
RYU

記事: 207
status: NH-SFC、QF-G、MR-G、Le Club-G、One Harmony LOYAL MEMBER

記事日時: Mon Sep 17, 2007 9:08 pm    記事の件名: 引用付きで返信

滞在中です。
都ホテル&リゾーツの宿泊プランでスーペリアシングル1泊8,000円を選び、
14階のプレミアムシェラトンツインにアップグレードされました。
改装されたばかりのプレミアムフロアは液晶TVとDVDが標準装備されています。
プラチナ特典として朝食+ウェルカムドリンク+フィットネスの利用権がついて8,000円とは破格ですね。
18階のラウンジはオープンしていたものの、梅田と広さは大差なく
今月中はフリースペースとしてドリンクサービスなどはありませんでしたが、
フロントの方に問い合わせたところ「来月からカクテルアワーなどのサービスを始める」とのことでした。

明日は京都に行きますが、
ウェスティン都か京都ホテルオークラに泊まるかまだ迷っています。
トップに戻る
akazuse
まいまに常連

status: JGC,SFC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Mon Sep 17, 2007 10:12 pm    記事の件名: 昨晩滞在しました 引用付きで返信

TDMさんへ
16時のレイトチェックアウトだったのでもしかしたらどこかで
お会いしていたかもしれませんね
休日でツインだったため、強気のレートでした

プレミアツインで都プラス17000円のレートでアップグレード
狙っていましたが、満室でアップグレードなしの提示で”すたうど”
さんと同様になるところでした
フロントでSPGレート14000円に変更してもらい14階のプレミアム
シェラトンツインになりましたが、それでも部屋はやはり他のホテル
に比べて見劣りします
子供はバスルームのドアが飛行機のトイレのドアみたいと言ってい
ましたが、やはり狭さをカバーするのに貧弱なところがあります

17000ではロケーションを問わない場合、神戸がベストですね
でも近鉄百貨店や駅上というロケーションは捨てがたいです
やはり休日と平日ではレートが違い、稼ぎ時にはアップグレードも
殆ど期待できないようです

京都のW都はお得なレートであればお勧めです!
ロケーションは中心部から離れるのでそれが問題でなければの場合ですが・・
トップに戻る
akazuse
まいまに常連

記事日時: Mon Sep 17, 2007 10:22 pm    記事の件名: 引用付きで返信

訂正  アップグレードの件ですが訂正します

スタンダードからプレミアツインは可能でしたがプレミアツインより
Jrスイートクラスは1勝1敗の確率でした
トップに戻る
RYU

status: NH-SFC、QF-G、MR-G、Le Club-G、One Harmony LOYAL MEMBER

記事日時: Mon Sep 17, 2007 11:26 pm    記事の件名: 引用付きで返信

akazuse様
私は14時30分頃にチェックインして、少し休んでからプールに行きました。
>バスルームのドアが飛行機のトイレのドアみたい
確かに似ていますよね(笑)安っぽいですが、価格相応だと思います。
近鉄や地下鉄だけでなく伊丹・関空からの直行リムジンバスもあるので便利ですね。
梅田は週末になると29,000円(2名料金)まで跳ね上りますからとても手がでません。
神戸も確かに安いですが、三宮や神戸空港からですと不便なので
私の場合、ベイシェラトンよりもオークラを選んでしまいます。

明日からの2泊でウェスティン都が23,000円、京都ホテルが30,000円ですが、
客室から鴨川や東山を観れて、まだ一度も泊まったことがない
京都ホテルもいいかなと思いまだ決めかねているところです。
トップに戻る
akazuse
まいまに常連

記事日時: Tue Sep 18, 2007 12:54 am    記事の件名: 引用付きで返信

TDMさま
確かに梅田は強気になりましたね それとルールが変わり、子供がラウンジに
入れなくなったことで一気に梅田滞在数が減ってしまいました
我が家は空港のロケーションは考える事がないため、関西ならどこも同じ選択肢です

国内のSPGのアップグレードは海外と比べ渋いですね(神戸は比較的いいですが・・)

オークラ泊まったことないです。 滞在数に束縛されずに他のホテルを選択
できるとは羨ましいです 
私の場合、京都になると会員制も選択肢に入り、エクシブの八瀬などロケーションは
悪いですが、のんびり滞在であればお勧めです もし機会があればお取りしますよ
トップに戻る
RYU

記事日時: Tue Sep 18, 2007 8:36 am    記事の件名: 引用付きで返信

akazuse様
エクシブ八瀬、調べてみましたが中心部から離れた所にあるので
長期滞在の時にはいいですね。
プロモーションの関係で今回も結局ウェスティン都に2泊することにしました。
SPGだけでは流石に飽きてしまうので、手持ちのメンバーシップカードの範囲内ですが、
京都と神戸ではオークラ、大阪では全日空とニューオータニも選択肢の中に入れています。
トップに戻る
RYU

記事日時: Wed Oct 03, 2007 1:36 am    記事の件名: 引用付きで返信

今年になってから3回目の滞在で、ソフトバンクホークスの選手・スタッフも滞在しています。
1日からオープンしたクラブラウンジに行ってきましたが、
SPG-PLTもしくはプレミアムフロア宿泊者のみ利用可能で、
ティータイムは11:00〜19:30、カクテルアワーが17時から18時30分とかなり短めです。
カクテルアワーの時間帯は外出していて確認は取れませんでしたが、
ティータイムの時間帯はソフトドリンクとクッキーが用意されていました。
なお、クラブラウンジがオープンした為、PLT特典であった
「ゆう」のウェルカムドリンク券はなくなり、
ラウンジアクセスを識別する為にルームキーも
PLT専用のものになりました。かなりカッコイイです。
今回もヘルスクラブのプールを利用したかったのですが、
メンテナンス中でお休みなのが残念でした。

最終編集者 RYU [ Wed Oct 03, 2007 2:15 pm ], 編集回数 2 回
トップに戻る
RYU

記事日時: Wed Oct 03, 2007 8:58 am    記事の件名: 引用付きで返信

今回の滞在も都ホテル&リゾーツの某プランで予約し、
スーペリアシングルからプレミアムツインにアップグレードされましたが、
ジュニアスイートにアップされたことは一度もありません。
昨日、ジュニアスイートの見学をしましたが、
客室の質感はプレミアムツインとジュニアスイートではさほど変わらなかったので、
ジュニアスイートに泊まるくらいなら上本町の2倍の予算を払って
梅田のエグゼクティブフロアの方がいいですね。
トップに戻る
james
BronzeElite

記事: 76
status: RA、AMEX-Centurion

記事日時: Wed Oct 17, 2007 9:22 am    記事の件名: 引用付きで返信

おっしゃるとおりかと思います。理由があってのジュニアスイートブロックでしょうけどユーザー的には開放してほしいと思う日もたまにはありますね。
トップに戻る
こうちゃん

記事: 167
status: JAL-JML/JGC,NH-P,SPG-P,GP-D

記事日時: Tue Oct 23, 2007 1:24 pm    記事の件名: ラウンジに行ってきました。 引用付きで返信

亀の報告ですが、
10月7日(土)に泊まりました。

新しくラウンジができており、
17時から18時30分です。

瓶ビールに、ウイスキー、焼酎などありますが、
種類はあまりない。

コーラにいたっては言わないと出してくれない。
食べ物は小袋いりのかわきもの。
あたたかい食べ物はない。

それじゃなくても狭いラウンジなので
長居はしたくない。 Evil or Very Mad

折角つくったのだから、
利用者に喜ばれるラウンジにすればいいと思うのは
私だけでしょうか。
Cool
トップに戻る
えんりけ
まいまに常連

記事: 28
status: JGC/SPG-PLT/HH-G/

記事日時: Tue Oct 30, 2007 4:24 pm    記事の件名: 引用付きで返信

10月26日に泊まりました。
こうちゃんさんの書かれている通りですね。

ラウンジの存在はあまり知られていないのか
平日は5組くらいしか来客がないようです。
週末はさすがにもっとあるそうですが、それでも
満員になることはないとか。

まだまだ知られていないようですね。
スペースはあまり広くないので朝食サービスは
従来とおり1階の「ゆう」のようです。

それから知りませんでしたが、有線LANのジャック
がソファーの下にありました。
自分のPCを持ち込んで過してくださいってことみたい
ですね。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ
Page 3 of 7

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可