前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
maple BronzeElite
登録日: 2007.01.10 記事: 99
|
日時: Thu Apr 05, 2007 3:36 pm 記事の件名: エア・カナダ 新機種導入 |
|
|
ついに、エア・カナダにも新機種boeing 777-300ER と777−200ERが使用され始めました。
エア・カナダに乗ることが多いのですが、なにせ、使い込んだ機種が多く、特にフラットシートが標準になってきているビジネスクラスでは、見劣りがしていました。
数年前、倒産直前までいったのですから、がたぴし機でも、老体に鞭打って、がんばっている姿を応援していました。
4月4日着けのe-mailできたお知らせです。
It's our 70th birthday and we've got a lot to celebrate, including adding the cutting-edge Boeing 777 to our fleet (complete with lie-flat beds, mood lighting and a takeoff acceleration that rivals that of a BMW Z4)!
実は、2月に 関空 - バンクーバー間で一回乗ったことがある
のですが、まだ試験中って感じでした。完全セパレート型で、とても落ち着けました。
スリーピング・バッグ入れのような袋にかけ布団が入っており、自分でベッド・メーキングをしました。キャンプ感覚で、このあたりがカナダ的かな。
(行きが新機種だったので、わくわくしてたんですが、帰りはいつものエア・バスでした。)
2005年、ルフトハンザで関空 - フランクフルトを飛んだときもフル・フラットでしたが、エア・カナダのような完全しきりではなく、シングルを二つくっつけたハリウッド・ツインのようでした。もっとも、母と一緒だったので、どちらかというと私は介護付き添いって感じでしたが。(笑) 飛行機は膝が冷えると言っていた母ですが、フラット型は足にやさしいと気に入っていました。 |
|
トップに戻る |
|
|
はるかかなた BronzeExecutiveElite
登録日: 2007.05.01 記事: 221
|
日時: Thu May 03, 2007 6:00 pm 記事の件名: |
|
|
大西洋線からの投入でしたが、太平洋線にもやっとですね。
先日乗った時はやはりちょっと他社便と比べると今一でしたが、ピッチは十分広いかと
感じました。CA はかなり親切でした。 |
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
|
トップに戻る |
|
|
lulu SilverElite
登録日: 2005.10.17 記事: 445 status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P
|
日時: Tue May 08, 2007 7:47 pm 記事の件名: |
|
|
やっぱりKIX線は、導入先送りなんですね
ま、ACに限ったことではありませんが。。
でもsolo seatがある、古い機種も嫌いではありません(負け惜しみ)
下手にオンデマンドのエンタテイメントなんかあると、眠れませんしね^^; |
|
トップに戻る |
|
|
はるかかなた BronzeExecutiveElite
登録日: 2007.05.01 記事: 221
|
日時: Tue May 08, 2007 10:43 pm 記事の件名: |
|
|
AC は新型をかなり発注していますね。
B787 を23機追加発注し37機発注しているようです。 |
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
|
トップに戻る |
|
|
はるかかなた BronzeExecutiveElite
登録日: 2007.05.01 記事: 221
|
|
トップに戻る |
|
|
maple BronzeElite
登録日: 2007.01.10 記事: 99
|
日時: Fri May 11, 2007 5:36 pm 記事の件名: AC 新機種 |
|
|
[quote="lulu"
]やっぱりKIX線は、導入先送りなんですね
ま、ACに限ったことではありませんが。。
でもsolo seatがある、古い機種も嫌いではありません(負け惜しみ)
下手にオンデマンドのエンタテイメントなんかあると、眠れませんしね^^;[/quote]
luluさん
5月9日 YVRーKIX 線に乗ったんですが、新機種でした。 パーサーに聞いたんですが、KIX線も、不定期に新機種を飛ばしているとのこと。「順次なんですがね・・・」と言っていました。
確か、エア・バスも10余年前に導入された時は、Cクラスのスペースの取り方は業界一、二だったと記憶しています。
ビデオは、映画によって言語の選択がかぎられており、9日便は、「硫黄島からの手紙」のみが日本語でした。後は英語・仏語か、英語のみ。スペイン語のみというのも一本ありました。ハリウッド、クラシック、ワールドといったカテゴリーがあります。
あまり観る機会がないカナダ映画の選択もありました。 ギャンブル中毒になってしまったトロントの銀行マンの話でした。 |
|
トップに戻る |
|
|
lulu SilverElite
登録日: 2005.10.17 記事: 445 status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P
|
日時: Fri May 11, 2007 7:14 pm 記事の件名: |
|
|
mapleさん、
<5月9日 YVRーKIX 線に乗ったんですが、新機種でした。
ぎょえっ!そうなんですかぁ。。
Cクラスとか、どんな感じなんでしょう?
Yにもオンデマンドのエンタテイメントシステムついているのかな?
次にACに乗るのは修行を兼ねて(笑)、
年明け1月ー2月に集中してKIXー北米を、3回往復予定。。
今から楽しみです |
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Fri May 11, 2007 11:34 pm 記事の件名: |
|
|
lulu wrote: |
次にACに乗るのは修行を兼ねて(笑)、
年明け1月ー2月に集中してKIXー北米を、3回往復予定。。
|
いや〜ベストパターンですね。
まあ、これが一番効率がいいんですよね。 |
|
トップに戻る |
|
|
lulu SilverElite
登録日: 2005.10.17 記事: 445 status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P
|
日時: Sat May 12, 2007 12:20 am 記事の件名: |
|
|
鉄仮面さん、
しかも来年2月末日まで有効なシステムワイドが、3往復分ありますので。。(笑)
しかも2月などは、チケ代が底値ですので。。(爆)
YVR単純往復や、YVR経由で暖かいLA行きなども混ぜて、3回往復予定です。
YVR経由ならアメリカ入国も超楽チンですし、あのラウンジが好きなんですよ〜 |
|
トップに戻る |
|
|
|