まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Harbin Holiday Inn

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
maple
BronzeElite

記事: 99

記事日時: Wed May 16, 2007 11:19 am    記事の件名: Harbin Holiday Inn 引用付きで返信

今日はドシャ降りで、用事以外は部屋で、まいまに 三昧をやっております(笑い)

チェック・インのとき、depositとして、カードで宿泊費の”2倍”の額を請求され、なんか
すっきりしません。 他のチャージがなければ、返金するとのことですが。depositを払わないと泊めてもらえない雰囲気で。フロントの英語もいまいちで・・・・・。Holiday Innでこんなこと初めて。ま、中国では初めてのHoliday Innなので、なにも知らないのですが。

4時にチェック・インしたときには、部屋の用意ができていないと言われ、困った顔をすると、カチャカチャとコンピューターで調べてくれて、「ありました」と言われ、ホッとしたのもつかのま・・・・・。
部屋に入ると、喫煙ルームで、また、フロントに行って、「禁煙」を予約したのにとクレームを入れる。予約は禁煙になっていない、今日は禁煙は空室はないとのこと。
そんな「アホな!二ヶ月も前から、禁煙ルームを予約しているのに」と反論。
また調べてくれて、「ありました」と言って、禁煙ルームに案内してもらいました。

雰囲気的に満室じゃないみたいなのですが。
特に、この禁煙フロアは・・・・・・。

部屋は、プライオリティ・クラブ・フロア(最上階)です。普通の客室フロアと、クラブ・フロア、他にexecutiveフロア(フロア・ラウンジ付き)というのがあります。

部屋から、ラン・ケーブルが無料で接続できます。
昨日、チェック・イン後、出先から帰ってくると、テーブルにフルーツの盛り合わせ(りんご、梨、バナナ)が置いてありました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
maple
BronzeElite

記事: 99

記事日時: Tue May 29, 2007 2:48 pm    記事の件名: deposit 引用付きで返信

チェック・インした時に渡した、deposit(宿泊費の2倍分)のクレディット・カード用紙はチェック・アウトする際、目の前で、破ってくれました。そして、本来の支払いをカードで済ませました。これは、中国の習慣なんでしょうか?あまり、適格でない、英語の応対で、少し不安感を持ちました。ま、Holiday Innだからと一種のブランドに対する信頼もありましたが・・・・。
トップに戻る
ナガッチ
まいまに常連

記事: 33
status: NH:Plt MR:Plt PC:Amb+Plt SPG:Gld

記事日時: Wed May 30, 2007 9:49 am    記事の件名: deposit 引用付きで返信

クレジット・カード/現金でデポジットを取られるのは、全世界的に結構あるのでは? クレジット・カードの場合、客の前ではカード情報を読み取るだけの場合が多いかも知れませんが、中国の場合、例えば1泊500元で2泊する場合、「2000元」なんぞと印字した紙を打出す場合が多いですね。時々、これに署名を求められる場合があり、印字された内容を読むと、確かに普通の物品/サーヴィスの購入の決済の時の表現とは違うのですが、署名までするのは少し気持ち悪いです。そういう時は、用紙の裏に署名するという不思議な方法で了解してくれます(複数箇所で経験)。クレジット・カードでのdeposit の場合、実際に金額は引き落とされませんが、deposit として記載された金額はクレジット・カードの使用枠で押さえられているかも知れません。中国のデビット・カードの場合は其の様な取扱になっていると聞いた事がある様な。
トップに戻る
KK
BronzeElite

記事: 77
status: NH-D, CZ-G, SPG-P, GP-D, PCR-PA, GC-D

記事日時: Sat Feb 12, 2011 8:20 pm    記事の件名: 滞在報告。 引用付きで返信

ハルビン恒例の氷祭り見物で、滞在しました。最高気温でもマイナス15℃。先週滞在していたバンコクとはえらい違いです。
氷祭りは夜のライトアップがきれいなのですが早々ギブアップ。結局見に行ってません(笑)

クラブルーム予約で、クラブデラックス?にアップ。外は寒いですが、部屋の中はスチーム暖房があるので、ぬくぬく。部屋はきれいですが、薄暗くて古いのが中国チック。
ラウンジはテーブルが5つばかり、まるで小さな集会所のようでした。フード類は夜はまあまあでしたが、朝食は本当に食べるものがなく寂しくなりました。
夜はパスタを、朝はオムレツをその場で作ってくれるのですが、シェフではなくラウンジスタッフが見よう見まねで作っているため、味は美味しいはずがなく。
良かった点は、ネット無料で部屋でもwifi利用可能だったことくらいかな。スタッフの対応も、中国にしてはまずまずで悪くなかったです。
歩行者天国の中央大街入口にあり、ソフィア寺院や大きな市場の見物には便利な立地です。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可