まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

実質の値上げ?

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ままれもん
BronzeElite

記事: 63
status: NW-S PC-R*Ambassador  HY*D

記事日時: Fri Jun 01, 2007 1:14 pm    記事の件名: 実質の値上げ? 引用付きで返信

昨日までチェックしていたbangkokのレートが今日になってタイバーツ表示に変わっていまして。
米ドルに直すと5ドルの値上げの様子。
これって請求されるときに タイバーツ→米ドル→日本円 でした?
そうなると値上げ幅が大きいなぁと ちょっとショックを受けております。
ご存知の方 いらっしゃいましたらお教えください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ponpokopon1
まいまにメンバー

記事: 18
status: NH*G  IC-PTAMBASSDER 

記事日時: Fri Jun 01, 2007 5:38 pm    記事の件名: Re: 実質の値上げ? 引用付きで返信

ままれもん wrote:
昨日までチェックしていたbangkokのレートが今日になってタイバーツ表示に変わっていまして。
これって請求されるときに タイバーツ→米ドル→日本円 でした?
そうなると値上げ幅が大きいなぁと ちょっとショックを受けております。

換算順が逆のはずです。
タイバーツ→日本円 今年の春のSHERATONNGRANDEで1B=3.45円
米ドル→タイバーツ→日本円 去年のGRANDHYATTでドルからバーツの換えられて
1B=3.7円位だったはずです。
トップに戻る
kirakira
BronzeExecutiveElite

記事: 116
status: NW-base PC-Ambassador HH-G

記事日時: Fri Jun 01, 2007 6:17 pm    記事の件名: Re: 実質の値上げ? 引用付きで返信

ままれもん wrote:

先月バンコクに滞在して、カクテルパーティに参加したときにスタッフから聞きました。
6月1日からバーツ立て表示になると。
最近は燃油サーチャージとバーツ高の影響で日本人宿泊者が少なくなっているとのこと。
トップに戻る
ままれもん
BronzeElite

記事: 63
status: NW-S PC-R*Ambassador  HY*D

記事日時: Sat Jun 02, 2007 1:59 am    記事の件名: ありがとうございます 引用付きで返信

やはり、タイバーツ⇒日本円なのですね。
実は予約センターに電話で問い合わせたのですが表示に関して要領の得ない答えで
「タイバーツ表示のときもあるしドル表示のときもあります、時々変わるんです。」
「でも現地の清算ですからタイバーツから日本円で計算します。」
とのこと・・・値上げ?についての質問は「さあ」という感じの返事でした。

私としては 先日までのドル表示の場合はどうやって計算するの?とますます
疑問に思ってしまったのですが。
ドル表示だったものは ドル⇒タイバーツ⇒日本円になるのでしょうか?

タイバーツ⇒日本円 と ドル⇒日本円の計算だと
一泊につき安いツインで2500円程度の違いが有りましたので
うーーん? と思ったのですが。
タイバーツは今、値上がりしているのですかねぇ。
為替変動を考えたら事前購入のタイミングを考えちゃいます。
まぁたいした金額ではないのですが、タイだと2500円でマッサージも楽しめますし

事前購入の場合の請求のタイミングも毎回まちまちのようですぐに請求が掛かっていたときもありましたし、宿泊の週間前の時もありますよね。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可