まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Thailand/Sheraton Grande Laguna Phuket
ページ移動 1, 2  次へ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Sat Jul 28, 2007 2:57 pm    記事の件名: Thailand/Sheraton Grande Laguna Phuket 引用付きで返信

Sheraton Grande Laguna Phuket[シェラトンラグーナプーケット]
10 Moo 4, Srisoonthorn Road
Tambol Cherng Talay, Talang
Phuket, 83110
Thailand
Phone: (66)(76) 324 101
Fax: (66)(76) 324 108
sheraton.phuket@luxurycollection.com
Starwood Preferred Guest Category 4:10000 Starpoints
Check in: 3:00 PM
Check out: 12:00 PM
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん

status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Sat Jul 28, 2007 3:01 pm    記事の件名: 滞在してきました 引用付きで返信

ヒルトンからラグーナまで移動したのですが
プーケットには流しのタクシーはなくタクシーならトゥクトゥクなのですが距離もあるので
ホテルに頼みましたが、めちゃめちゃコースをあやまりました
というより交通網なさすぎ高すぎです
タクシー代ヒルトンより空港までは一律800バーツ、シェラトンラグーナまでの料金も800バーツ、
ということでちょっと空港より近いのでちょっと腑に落ちず交渉しました700バーツに下げてもらいシェラトンまで交渉成立
11時15分にウエルカムロビーで待ち合わせ、トロリーに乗りウエルカムロビーに5分前についたのですが
ドライバーはうろうろして待ち構えていました
着いてそのまま荷物を積み込んでくれホテルへ直行
直線距離で約25kmをぐるーっと空港に向かうようにいったんプーケットタウンに大きく戻り広い道をひたすら走るので距離は長いです
おおよそ50分空港に戻る方向タクシーに乗りラグーナに到着
エントランスでドアマンに荷物を押し付け、チェックインですが10分まってもスターウッドですくには人が来ないで待たされ
人が来たと思ったらあなたはビラにアップグレードされているので担当者が来るまでしばらく待てとのこと
今回のレートは1000ポイントの半額で$120++
担当者が来るまでにさらに5分待ったところボートで部屋に行きそこでチェックインとのこで
ボートに乗り込み部屋へ移動
ボート内でチェックイン手続きを行い部屋は・・・
2階建てのビラでした船でバルコニーに到着
リビングで説明を受け2階にはベットルームと露天風呂のジャグジーが!
すんばらしい
1日だけの滞在はもったいないですが明日は5時半おきでピピ島に移動しなくてはいけません
半日の周辺散策ですがプールは320mあり、ビーチにはいろんなビーチショップウォーターアクティビティーは無料で
プールにもお茶やアイスウォーターなどが用意され
ビラだとビラ専用のプールとプールサイドで正午と14時にカットフルーツのサービスとアイスティ、レモングラスティなどのサービスがあります
カクテルタイムは17時から18時までと短くオーダーせいなので種類もあまりないですがレストランプッチーニというイタリアンレストランの一角(ビラ専用プールの横)でいただけ
エグゼグティブラウンジ(ドリンクサービスはプールサイドのお茶のみ)のようなものもプッチーニの横にあり、
ロビーで待たされたのもそこにいたおねぇさんが私のチェックインを迎えに着たので時間がかかったことがわかりました
正式なクラブラウンジは無いもののビラ特典としてレストランの朝食が受けられ、
ビーチではぞうに乗れたり小象と遊べたりとても広い敷地で楽しめました
ラグーナは周辺のホテルと提携?かオーナーが同じかで一体をホテル内から部屋や入り口までカートや船で移動できます
パスが600バーツぐらいで売っていて近隣のホテルのいろんな施設も共用して利用できるそうです
ラグジュアリーコレクションの、また新たなすばらしいホテルを利用できとてもよかったです。
あとはインターネットだけどこかで無料でできれば問題ないのだけれど1日ビジネスセンターもしくは規定の無線LANスポットで
30m150,1h250,1day650バーツでした
トップに戻る
国内旅行
BronzeElite

記事: 96

記事日時: Sat Jul 28, 2007 3:45 pm    記事の件名: 引用付きで返信

コメントを拝読するとラグーンビラにUGされたみたいですね。

ところでこのホテル、私が以前利用したときには風呂に湯をはるのに
すごく時間がかかった記憶がありますが、現在はどんなかんじでしょうか?
トップに戻る
のりお
まいまに常連

記事: 26
status: NH/SFC,SPG/PLT,HH/GLD,PC/PLT-AMB

記事日時: Sat Jul 28, 2007 9:21 pm    記事の件名: ネット利用について 引用付きで返信

私もビラにアップされました。95USDでしたからラッキーでした。イタリアン・レストラン奥のビラ宿泊者専用プールではフルーツのサービスがあり、レストラン裏でカクテルタイムのフリードリンクが楽しめました。ただプーケットタウンからはソンテウとモタサイで移動してしまいました・・・ケチくさい(笑)。
ネットはビジネスセンターで無料で利用できましたよ。
トップに戻る
たかまん

記事日時: Sun Jul 29, 2007 1:15 am    記事の件名: 引用付きで返信

国内旅行さん
やはりお湯を張るのに時間がかかりました(泣)
なかなかたまらないのですがバスジェル入れてジャグジーの露天風呂は格別だったです
天気が悪く雨でその辺しか楽しみしかなかったのは残念です
滞在者割引でスパが一部20%offになったので妻はそれに行き180分楽しんできていました
のりおさん
カクテルタイム行きましたが子供と大人と短い一時間ですさまじい争奪戦が繰り広げられていました(苦笑)
スパークリングワイン、赤・白ワインアルコール各種をプッチーニスタッフがオードブルを含め対応していただけいいのですが
せわしなかったです
ソンテウ利用してみたかったですがおおよそ半日しかホテルにいれなかったので次回はぜひプーケットタウンに行ってみたいと思います
トップに戻る
国内旅行
BronzeElite

記事: 96

記事日時: Sun Jul 29, 2007 11:12 am    記事の件名: 引用付きで返信

たかまんさん

やはりそうでしたか。
そのあたりは改善できないものでしょうかね??
風呂入る前にストレスを溜めるなんて・・・

といいつつまた訪れてみたいところなんです Surprised
トップに戻る
Azusa
BronzeExecutiveElite

記事: 127
status: SPG-P, HH-D, NW-S

記事日時: Wed Sep 26, 2007 1:29 pm    記事の件名: 行ってきました〜 引用付きで返信

4泊してきました〜。
私も Lagoon Villaへ upgradeされました。前回2004/09のときは Goldで OceanFrontへの upだったので Villaに upでうれしかったです。雨季だからか Villaもいくつかペンキを塗っていたりして利用されていないところもありました。Boatで C/inはうれしいですが、Lagoonは流れがないから仕方がないですが、水がきちゃないですね。

前日までの Hiltonは 12F, Villaは2F建てでしたので両方の雰囲気を楽しめました。

象は NingNongちゃんが大きくなって Sheratonを卒業、JW Marriottに異動(←会社みたい)、2004/09にもう1頭いた YumYumちゃんが5歳になって大きくなっていました。Sheratonには Lillyちゃんという12ヶ月の小象が入っていて ほんとに小さかったです。象使いのお兄さんも NingNongちゃんのお兄さんがそのまま Yumyumちゃんを担当していました。 毎日たくさん遊べて とっても満足です。

カクテルタイムですが、Villaにはお子連れの海外の方の方が多く、一応書いてあるドレスコードは全く無視で 裸足・水着で子供が走りまわっていました。どこのご家族も2−3人のお子さんがいらっしゃるので大変なことになっていました。いつも同じ顔ぶれの人たちが集まってきて おつまみは争奪戦にはなりませんでしたが、5−6時ぴったりのカクテルタイムで 6時になると飲み物は一切下げられていました。スペースはその後も利用できるので みなさんおしゃべりを続けていました。 飲み物は何でも出てきましたね。 キールロワイヤルと ピナコーラーダの注文率が高く、キールロワイヤルの場合は なくなるとテーブルに カシスとシャンパンのボトルをもってきてついでまわってました(笑)。おつまみもまず各テーブルに2人分X3種類のプレートをおいていってくれ、あとは30分くらいたつと 作りおきしているものを どんどんもってきて自由にとっていい状況でした。4泊しましたが、同じものはありませんでした。 あとはナッツやドライフルーツ、スイーツが1−2種大きなテーブルにありました。

ちなみにSPG pointも翌日についていました。 Very Happy
トップに戻る
akazuse
まいまに常連

記事: 46
status: JGC,SFC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Wed Sep 26, 2007 10:41 pm    記事の件名: 引用付きで返信

私も一泊だけしましたがヴィラにUPされ2ベットルームの
4階建て(中2階で3階建て?)に泊まりましたが、満足度高いホテルでした

しかしながらラウンジのお酒は6時で引き上げで、メンバーは
そのままずるずるは全く同じでした

前日にトリサラに泊まっていましたが、満足度はイーブンでした
価格は大幅な開きあります 今なら一桁違うかも

また訪れたいホテルです  もちろんトリサラではありませんよ
トップに戻る
kamikita
SilverExecutiveElite

記事: 539
status: UA-1Kミリオン,マリオット-P,SPG-P,HH-D,.Accor-平

記事日時: Wed Jan 09, 2008 11:07 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ヴィラにUPされ2ベットルームになると4人泊まれるのかしら。
ベッドはキングが2台ですか、それともキング+ダブルが2台ですか。
来月予定しています。
トップに戻る
papila

記事: 119
status: JL-JGC,NH-SFC,SPG-Plt,HH-G

記事日時: Sat Mar 29, 2008 4:56 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ヴィラにアップされないプラチナメンバーには朝食サービスはないんですか?
トップに戻る
kamikita
SilverExecutiveElite

記事: 539
status: UA-1Kミリオン,マリオット-P,SPG-P,HH-D,.Accor-平

記事日時: Sun Mar 30, 2008 7:10 am    記事の件名: 引用付きで返信

papila wrote:
ヴィラにアップされないプラチナメンバーには朝食サービスはないんですか?

朝食は付きます。2月10,11日と2泊しましたが、ヴィラにアップされ
キング1台と、セミダブル2台の部屋と1Fがリビングルームです。
トップに戻る
Happylife
BronzeElite

記事: 69
status: SPG-PLT,Hilton-G,PC-PE,ANA-PLT, BA-GLD

記事日時: Sun Mar 30, 2008 8:46 am    記事の件名: お気に入りのホテルが増えました。 引用付きで返信

空港からホテルに依頼してあったプライベートカー(B1800)でホテルに向かいました。
到着するとヴィラ・ホストの方が待ち受けていました。
花のブレスレット(?)を頂き、プラチナメンバーにはヴィラへUGしますと言われボートに案内されました。
部屋はボートですぐ、ロビー横の部屋でした。
1階がリビング、2階が寝室の1bedタイプのヴィラでした。
ただ何処へ行くのも隔離されている分、移動が大変でした。
プッチーニ近くのヴィラは、AKAZUSEさんのコメントにあるような3階にテラスの付いた2bedタイプのヴィラのようです。
このタイプはロケーションも便利だと思います。
滞在は快適で、とにかく隔離されているので静かで目の前の他のホテルのヴィラとラグーンの景色も良かったです。
スタッフの対応もよく、気持ちよく滞在できます。
Kidsプログラムも手作りアート(一部有料)などがあって子供が楽しんでいました。
毎日3時には象が子供たちの為に遊びにきてくれます。
初日は「プッチーニ」に朝食を食べに行ったのですが、落ち着いた大人の雰囲気だったので、子供が迷惑を掛けないように後の4回は「バード・・・」のビュッフェにしました。
他のホテル外の施設への移動は、ボートかトロリーで移動できます。
ジムトンプソン等が入っているショッピングモールにもプール横の船着場からボートで移動しました。
このモールにはコンビニもありました。

kamikitaさん、
UGされない場合の朝食の件は分かりませんが、プラチナメンバーにはヴィラへUGしますと言われたので、基本的にUGされるのではないでしょうか。
UGされなくてもプラチナメンバーであれば、下記の特典を受けれると思います。

ラグーン・ヴィラ・プリヴィレッジとして、グランデ・ヴィラの滞在特典は、
*ボートによるチェックイン(天候による)
*「プッチーニ」または「バーズ・オブ・パラダイス」での朝食
*ヴィラ専用のグランデ・ヴィラ・プールとpeace&Tranquilityエリアの利用
*11:00〜17:30までグランデ・ヴィラ・プールエリアでレモン・グラス・ティー、アイスティー、水の無料サービス
*12:00と14:00にグランデ・ヴィラ・プールエリアでトロピカル・フルーツと冷たいお絞りのサービス
*17:00〜18:00までグランデ・ヴィラ・ガーデンでのオードブルとカクテルのサービス
*DVDの無料貸出
*プレイステーションの無料貸出
*ターン・ダウンサービスの際のアロマオイルサービス
*モーター無しのウォータースポーツとテニスコート無料
*フィットネスセンターの24時間利用無料
*毎朝焼き立てのクロワッサンを部屋にお届け

記載はありませんでしたが、新聞がいつも昼頃に届けられていました。
空輸で送られてきたりする為、届くのが遅いのでしょうかね?

帰りはホテルからローカルタクシー(B600固定)で空港に向かいましたが、私には30分弱の移動なので気になりませんでした。
トップに戻る
Happylife
BronzeElite

記事: 69
status: SPG-PLT,Hilton-G,PC-PE,ANA-PLT, BA-GLD

記事日時: Sun Mar 30, 2008 8:55 am    記事の件名: 引用付きで返信

↑のメッセージが、papilaさんではなくてkamikitaさんになってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m
トップに戻る
papila

status: JL-JGC,NH-SFC,SPG-Plt,HH-G

記事日時: Sun Mar 30, 2008 1:38 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ありがとうございます。
GWに予約してましたが、改装のためにプッチーニと 2 bedroom Island Villaがクローズになってるので、どうかなと心配してました。
トップに戻る
papila

記事日時: Sun May 04, 2008 7:05 pm    記事の件名: 引用付きで返信

5/3から宿泊しています。
夜中の1時にチェックインでしたが、ラグーンビラにアップされました。
母と一緒なので私は1階のソファーベッドです。
今日は朝からブルーキャニオンでゴルフでした。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可