まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ACブッキングクラス

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Mon Sep 03, 2007 10:00 am    記事の件名: ACブッキングクラス 引用付きで返信

AC正規割引運賃ブッキングクラス
ブッキングクラス設定が2007年10月から変更になるようです。

メープルカナダ             「B」から「U」
メープルカナダ14(三ヶ月有効)  「B」から「H」
メープルカナダ14(二ヶ月有効)  「H」から「V」
メープルカナダ14(一ヶ月有効)  「V」から「Q」

メープルアメリカも変更予定のようですが、現在は未定との事。

最終編集者 鉄仮面 [ Fri Feb 22, 2008 6:55 am ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Fri Feb 22, 2008 6:54 am    記事の件名: AC加算基準変更 引用付きで返信

2008年1月より、カナダ・メキシコ間の飛行実績に対するアエロプランマイル加算基準が変更となりました。
加算区分類別において、カナダ・メキシコ間は従来のall other destinationsグループから
between Canada and the Caribbean, the Bahamas, Bermuda, Venezuela, Mexico. グループに変わりました。
この為、これまで100%加算だった「V、Q、L、A、S」などが50%加算となりました。
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Thu Apr 17, 2008 10:25 am    記事の件名: AC正規割引運賃制度変更 引用付きで返信

AC正規割引運賃が2008年04月から変更になりました。

メープルカナダ            「K、H」
メープルカナダ7(三ヶ月有効)   「N、V」
メープルカナダ14(二ヶ月有効)  「P、L、G、Q」
メープルカナダ21(一ヶ月有効)  「S、E、A」

ブッキングクラス以外にも変更点がいくつかあります。
「シーズナリティをなくして通年一律運賃」
「週末の差額料金撤廃」
メープルアメリカも変更予定のようですが、現在は未定との事。
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Sat Aug 23, 2008 12:11 pm    記事の件名: Re: AC加算基準変更 引用付きで返信

鉄仮面 wrote:

この為、これまで100%加算だった「V、Q、L、A、S」などが50%加算となりました。

再度変更され、2008年8月6日以降100%加算に戻りました。
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事: 445
status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P

記事日時: Sat Aug 23, 2008 11:08 pm    記事の件名: 引用付きで返信

鉄仮面さん、もしご存知だったら教えてください。

http://www.aircanada.com/en/home.htmlでのオンライン予約なんですが、
special systemwideの番号を入れて、日本ーカナダ間のUG可能なチケットを探すと、
Aクラスが表示されます。
AはLよりも下位クラスかつ、日本―カナダ間でのUGは不可ですよね?
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Sun Aug 24, 2008 2:37 am    記事の件名: UG 引用付きで返信

luluさん、私はオンライン予約でUGしたことが無いので正確なことはわかりません。

太平洋線はother destinations区分に入りますから、
Special System-Wide upgrade certificateの表示を見る限り、「A」はUG対象外と考えます。
(勿論、こんな事はluluさんは充分に御承知ですよね。)

「L」よりも低い価格を選択した時に「A」が出てきますので、仰る様に「L」よりも「A」の方が下と思われます。
しかし「L」も「A」同じLEISURE fareに区分されています。
さらに価格の低いTOURIST fareは全くのUG対象外ですが、LEISURE fareは一応UG対象fareとされています
(Leisure fares are eligible for upgrade to Executive First
with an Air Canada Special System-Wide upgrade certificateという記載があります)。
ただLEISURE fareをUGする為には、また細かい条件が有るようで(英文を全て読めば書いてあるのでしょうが・・・)、
結局certificateの表示に無いブッキングクラスはUG不可となるような気がします。

あまり、答えになっていませんね。もっと詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Sun Aug 24, 2008 10:12 am    記事の件名: 引用付きで返信

鉄仮面さん、レスありがとうございます。

まあ日本のAC/旅行代理店で、Lクラスを予約すればいいのですが、
上記のサイトで予約・発券すると、UGもオンラインで出来て、
日本のACに電話する手間が省けるのです。まあ、それだけのことです。

ちなみに上記のサイトは、日本在住者向けの選択がありません。
Aクラスが表示されるのは、それも関係しているのかも。

また試したことはありませんが、日本のACサイトでオンライン予約しても、
上記サイトでUGできるのかも。
ちなみに日本のサイトで予約を試みたら、
システムがちゃんと働いてない気が。。
トップに戻る
SKY
BronzeElite

記事: 83
status: UA-1M,AA-2M,AC-SE,GP-DIA,SPG-PT,PC-PT

記事日時: Sun Aug 24, 2008 5:40 pm    記事の件名: アップグレードの予約クラスについて 引用付きで返信

> AはLよりも下位クラスかつ、日本―カナダ間でのUGは不可ですよね?

ACは8月6日より一部アップグレードに関して変更しました。

スーパーエリート会員は以下のように予約クラスがAでもスペシャルアップ券でアップ可能になりました。エリート会員についてはわかりませんので、ACに電話で確認されたらいかがでしょうか?私はこのニュースを見てWEBからAクラスで購入しました。

Air Canada Special System-Wide Upgrade Certificates for Super Elite members

Effective August 6th, 2008, Air Canada Special Systems Wide Upgrade Certificates are now eligible on all flights operated by Air Canada for travel within Canada and between Canada & the U.S. and all international destinations with the following fare options:

ZONE: Within Canada and between Canada & the U.S and all international destinations (see list below).

Eligible Fare Options Eligible Booking Classes* Upgrade Request
Latitude, Latitude Plus Y, M, U Anytime
Leisure, Rest & Relax, Tango Plus B, H, V, Q, L, A, S Within 7 days
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Sun Aug 24, 2008 7:55 pm    記事の件名: 引用付きで返信

SKYさん、情報ありがとうございます。
年度途中で、いきなり規約がかわったりするんですねえ。。

オンライン以外で、Lクラス指定で買うことにします。
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Mon Aug 25, 2008 9:46 am    記事の件名: Re: アップグレードの予約クラスについて 引用付きで返信

SKY wrote:
ACは8月6日より一部アップグレードに関して変更しました。

スーパーエリート会員は以下のように予約クラスがAでもスペシャルアップ券でアップ可能になりました。エリート会員についてはわかりませんので、ACに電話で確認されたらいかがでしょうか?

SKYさん、ありがとうございます。
確認してみました。エリート会員も可能とのことです。(少し頼りない回答でした。)
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Mon Aug 25, 2008 10:26 pm    記事の件名: 引用付きで返信

鉄仮面さん、

Aeroplanにログインして、
SSWUの箇所を読むと、ELITEもOKと出てきますね!

AクラスでOKなんて嬉しいです。ありがとうございました。

参考サイト:
http://www.flyertalk.com/forum/showthread.php?t=854503
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Mon Aug 10, 2009 2:29 pm    記事の件名: Version25 引用付きで返信

アエロプラン日本語規則がVersion25に変更されています。
大きな変更は無いようですが、CANADIAN NORTH、FIRST AIRを含め、提携航空会社の加算率が若干変更されているようです。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可