まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ビジネスクラスシートの比較

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> OneWorldAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Fulton
BronzeElite

記事: 75
status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Sun Dec 09, 2007 11:27 pm    記事の件名: ビジネスクラスシートの比較 引用付きで返信

JLのマイルを利用して、JL又は提携航空会社のビジネスクラス特典航空券でパリに行こうと考えております。

私は、これまで長距離路線で平らになるシートに乗った経験がなく、ウェブサイトでシートの仕様や体験記を読んでいるのですが、比較という観点から書かれたものが見当たりません。

皆様の中で、JL、BA 及びAYの三社の現行ビジネスクラスのうち、2つ以上に搭乗されたご経験がある方など、シートに詳しい方から、この3社のシートの優劣などについてご意見いただければ幸いです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
好きですSapporo
BronzeElite

記事: 55
status: JGC/JMG HH-G

記事日時: Sun Dec 09, 2007 11:44 pm    記事の件名: 引用付きで返信

あくまでも、私見ですが。

座席に限って言えば、BAのCクラスは、Cクラスとしてはベストです。
寝心地最高。
サイドも大きく囲われているので、プライベート感もよし。とくに窓側が良いですね。
完全フラットで、足伸ばせます。

JLのシェルシートは、座っている時は良いですが、寝るとなると、いただけません。
斜めフラットなので、ずり落ち感は否めず。
良い点としては、テーブルの出し入れが楽なことかな?

AYは不明です。

座席のみを基準にするなら、BAがおすすめです。

ただ、スケジュールやら何やらを総合的に考えたほうが、良いとは思いますが。
トップに戻る
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Mon Dec 10, 2007 8:54 am    記事の件名: 引用付きで返信

直行便のあるJLに比べると、BAもAYも経由便になってしまいますので、利便性ではやや劣ってしまいますよね。
それであれば、CXも候補に挙げられてはいかがでしょうか?。

特に地方発の方にとっては、NRT経由比べHKG経由のデメリットは、
それほど大きくないようにも思われます。
またCXは、HKG発が深夜なので、日本発は夕方のフライトで接続できるのがポイントです。

肝心なシートですが、現在同路線は、基本的に744が飛んでいますので最新シートです。
ヴァージンと同じような斜め並びのヤツです。ですから、通路・窓の区分はありません。シートベルトは珍しい3点式です。

離着陸時に不自然なヨコGを感じたり、外が眺められなかったり、
コンパートメントが独立しているので、2人で搭乗してもほとんど会話が出来ないなどの不具合もありますが、
それゆえに満席のフライトでも、快適性は変わりません。

水平飛行に移ってからは、メチャメチャ快適です。
リラックス時には足置きが使え、寝るときには完全にフルフラットになります。
たとえるならば、UAのFを斜めに配置した感じでしょうか・・。

エンターテイメント系も抜群です。モニターもデカイです。
膨大な曲の中からお気に入りだけを選んで、オリジナルチャンネルを作れたりします。

ご参考まで。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事: 75
status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Tue Dec 11, 2007 11:18 am    記事の件名: 引用付きで返信

好きですSapporo さん、kaz さん

BAは、確かに乗り心地がよさそうですね。ただ、連れが居るので、そういう場合はどういうシートアサインになるんでしょうかね?反対向いた隣同士になるのかな?
CXも魅力的ですね。飛行時間がずっと長くなってしまうんじゃないかという先入観があって、考慮に入れていませんでした。香港までの飛行時間も加わってしまいますが、香港ーパリだけを比べると、東京ーパリより30分飛行時間が長くなるだけなんですね。

シートそのものだけではなく日本語吹き替えの映画が多いのではないかというエンターテインメント関係と、直行便であることから、JLを第一候補にしていますが、パリの特典航空券は、特に空席が少なくて日程調整に苦労しています。

情報ありがとうございました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> OneWorldAlliance All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可