まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!
 
 空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

 
まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 


デルタとノースウエストが合併交渉、世界最大の航空会社誕生へ
ページ移動 1, 2  次へ
 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> SkyTeamAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
かつ
BronzeExecutiveElite


登録日: 2006.01.13
記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Thu Feb 07, 2008 12:33 pm    記事の件名: デルタとノースウエストが合併交渉、世界最大の航空会社誕生へ 引用付きで返信

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080207-OYT1T00266.htm

特典航空券でKEアジアCクラスがどうなるか注目ですね。
早めに特典発券をやっておこうと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2396
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Thu Feb 07, 2008 12:53 pm    記事の件名: おおっ 引用付きで返信

そうですね
KE特典危うしです
DLは日付の変更やソウルのSTOはできるのでしょうか?
残ったデルタマイルも消費せねば
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
NOM
BronzeExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 203
status: UA-1K, CO-P, AF-P, JL-JGC,GP-D,SPG-P,HH-G

記事日時: Thu Feb 07, 2008 4:48 pm    記事の件名: Re: おおっ 引用付きで返信

たかまん wrote:

KE特典危うしです
DLは日付の変更やソウルのSTOはできるのでしょうか?


DLで日付変更は75ドルかかります。
昨年あたりまで50ドルだった気がするのですが。。。。
先日KLー成田間の帰りの便(たかまんさん同様私も日本でバケーション中です)を再予約したところ再発券手数料ということで75ドルとられました。

例えば行きを使って帰りの予約を落とした場合、その時点でダミーの予約は必要ありません。チケット番号だけを取っておいて帰りが決まった時点でそのチケット番号で予約、再発券の手続きをしてもらいます。再発券時にチャージがかかります。

ストップオーバーはどうなんでしょうか?
バリ島からの帰り、ソウル朝着で夕方の成田便につないだことはありますがやったことありません。
ちなみにオープンジョーで切る場合はビジネスで6万マイル請求されます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
かつ
BronzeExecutiveElite


登録日: 2006.01.13
記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Thu Feb 07, 2008 8:16 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ストップオバーはわかりませんが、私の場合は良くオープンジョーをやります。成田・大阪とかだったら、通常マイルです。ストップオーバーも出来ると思いますが。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
NOM
BronzeExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 203
status: UA-1K, CO-P, AF-P, JL-JGC,GP-D,SPG-P,HH-G

記事日時: Thu Feb 07, 2008 9:05 pm    記事の件名: ストップオーバー 引用付きで返信

私の場合、KLー成田ーDPSで聞いたのですが、その場合は6万マイルと言われました。
日本国内だといいのかしら?
それともそのときのオペレーターの間違いかしら???
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2396
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Thu Feb 07, 2008 9:11 pm    記事の件名: NONさん 引用付きで返信

それってKEだと
KUL-ICN-NRT/NRT-ICN-DPSということですか?
だから6万では?
KUL-ICN-DPSだと3万でいけそうですが
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ラッ リビエラ
まいまに常連


登録日: 2008.02.07
記事: 26

記事日時: Sun Feb 10, 2008 6:27 pm    記事の件名: 決定したら。 引用付きで返信

決定したら名前は? デルタノースウエスト(笑)

つまらない事書いて 御免なさい。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Tue Mar 18, 2008 10:36 am    記事の件名: 難航 引用付きで返信

組合が同意せず、合併難航。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080318/biz0803180949004-n1.htm
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
とも
まいまに常連


登録日: 2006.12.28
記事: 26

記事日時: Tue Apr 15, 2008 10:41 am    記事の件名: Re: 難航 引用付きで返信

どうやら基本合意のようではありますが・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2396
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Tue Apr 15, 2008 10:43 am    記事の件名: とうとう 引用付きで返信

正式発表になりましたね
アメリカンを越えて世界最大になるらしいです
プログラムで改悪にならなければいいのですが
両方のマイルを持っているので不安はあります

ノースウエストプレリリース
時事通信記事
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2396
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Tue Apr 15, 2008 3:10 pm    記事の件名: 名前は 引用付きで返信

デルタ航空に統一されるそうです
ノースウエストという名前はなくなってしまうのですね

以下はトラベルビジョン記事より
------------------------------
デルタ航空とノースウエスト航空が合併、新名称は「デルタ航空」に

デルタ航空(DL)とノースウエスト航空(NW)は4月14日、合併に合意した。DLはNWを株式交換方式で取得。交換比率は、NWの保有株1株につき、DLの1.25株となる。ただし、合併は規制当局による認可が前提条件となる。

 新会社の名称は「デルタ航空」で、DLのCEOであるリチャード・アンダーソン氏が新会社のCEOに就く。また、DL会長のダニエル・カープ氏が会長に、NWの会長であるロイ・ボストックが副会長に就任。本拠地をアトランタに置き、エグゼクティブ・オフィスはミネアポリス/セントポールに置く。役員の人数は13名で、そのうち7名がDL出身者となる。

 新会社のデルタ航空は800の航空機を有し、世界67ヶ国390都市に就航。年間収入が350億米ドル、従業員数は7万5000人の全米で最大、世界最大規模の航空会社となる。DLは米南部や北東部、大西洋、ラテンアメリカに、NWはアメリカ中西部、カナダ、太平洋に強みがあった。新会社のデルタ航空は合併により、路線網の強化のほか、燃油費やオープンスカイ下での競争力の強化に繋がると期待している。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2396
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Tue Apr 15, 2008 10:10 pm    記事の件名: ノース日本語 引用付きで返信

ノースの日本語サイトにも発表されましたね
ニュースリリースです
2008年4月15日


デルタ航空とノースウエスト航空が合併、世界最大の航空会社を設立
米国、カナダ、中南米、欧州、およびアジアにわたり利便性の高い接続を実現
【米国ジョージア州アトランタ、ミネソタ州イーガン 2008年4月14日(米国時間)】デルタ航空(NYSE:DAL)とノースウエスト航空(NYSE:NWA)は本日、両社は企業価値総額177億米ドルの全額株式による取引を通じて合併し、世界最大の航空会社を設立すると発表しました。新会社の名称はデルタ航空(Delta)となり、両社の相互に補完的な路線を統合することにより、世界の他のどの航空会社よりも豊富なフライトの選択肢、競争力のある料金、より多くの就航都市への優れた旅行体験を提供することが可能になります。

本合併の取引条件に基づき、ノースウエスト航空の株主は所有するノースウエスト航空株1株あたり1.25株のデルタ航空株を受け取ることになります。この合併にはデルタ航空とノースウエスト航空の株主による承認、および規制当局による認可が前提条件となります。規制当局による監査期間は今年後半に完了の見込みです。認可がおりるまでは、いずれの航空会社の運航計画、マイレージプログラム、お客様サービス、および組織構成に変更は生じません。

デルタ航空のCEOであるリチャード・アンダーソン(Richard Anderson)は、合併後の新会社のCEOに就任します。デルタ航空の社長兼最高財務責任者(CFO)エド・バスティアン(Ed Bastian)は、新会社においてもこの両方の職に就任します。ノースウエスト航空のCEOであるダグラス・スティーンランド(Douglas Steenland)は、新会社の取締役に就任します。新デルタ航空はパリ、アムステルダム、ロンドン、および東京に、米国内においてはアトランタ、ミネアポリス/セントポール、およびニューヨークに拠点を置き、本社はアトランタになります。

またこんなサイトもできていました
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
かつ
BronzeExecutiveElite


登録日: 2006.01.13
記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Tue Apr 15, 2008 11:38 pm    記事の件名: 引用付きで返信

げっ、早めにデルタマイルをKEで消化しきらなくては・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
kaz
BronzeExecutiveElite


登録日: 2005.10.27
記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Wed Apr 16, 2008 9:01 am    記事の件名: 引用付きで返信

NWのアジア重視・日本重視の戦略が、今後どうなるかが気になりますね。
今後も、日本からアジア各地への路線を維持して欲しい・・。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
すたうど
BronzeExecutiveElite


登録日: 2007.01.03
記事: 173
status: SPG-lifetimePLT,MarriottPLT

記事日時: Wed Apr 16, 2008 9:59 am    記事の件名: 今朝のCNN 引用付きで返信

ソウル滞在中です。
CNNの今朝の報道では、政府関係者や、議員など、反対意見がかなり
でていましたね。10月に統合を目指すとのことですが、認可はすんなりとは下りない
雰囲気でした。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> SkyTeamAlliance All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

 
移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可