まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

CHINA / (PEK)/ Air China Lounge

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Sun Apr 06, 2008 9:52 am    記事の件名: CHINA / (PEK)/ Air China Lounge 引用付きで返信

CHINA / 北京首都国際空港(PEK)/ Air China Lounge

1.場所:
 (1)ターミナル: ターミナル3ーE
 (2)フロア:    3F
 (3)位置:     イミグレ通過直後、正面付近。

2.営業時間:    06:00〜26:00

3.利用航空会社等
 (1)運営航空会社:   中国国際航空
 (2)利用アライアンス: 星組(SQ、TK除く)、
 (3)利用提携航空会社:JL、BA、NW、CO、KE、SU、KL、MU、
                CI、BR、VN、MH、GA、PK、IR、QR、MS、etc.
 (4)その他:        プライオリティクラブ
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Sun Apr 06, 2008 2:48 pm    記事の件名: 位置 引用付きで返信

出国審査やセキュリティチェックを終えて出て、そのまま正面方向に進むと、
右寄りにビジネスクラスラウンジ、 左寄りにファーストクラスラウンジがあり完全に分離しています。
場所的にはほぼ正面なのですが、ラウンジへの昇り口が死角になっているため、ちょっと判りづらいかもしれません。
また、セキュリティゲートから近い分、ターミナルの端の方にある出発ゲートまではかなり遠くなります。
ラウンジ本体は全て3Fにあり、かなり広いようです。
今回は利用していませんので、内容については全く判りません。

利用提携会社については、入口の所に表示してあるのですが、
何故かT2を利用するはずのスカイチーム各社やMH、PK、PR、UL、VN、なども含まれています。
コードシェア便の都合かもしれませんが、このあたりは良く判りません。
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Tue Apr 08, 2008 8:47 am    記事の件名: JL便利用時 引用付きで返信

それからJLについては、隣のBGSラウンジのほうも利用できるようになっています。
しかし利用区分が定められているようで、少しややこしいです。

http://www.jal.co.jp/inter/lounge/asia/pek/
トップに戻る
anamori
BronzeExecutiveElite

記事: 111
status: JL-JML/JGC, NH-DIA/SFC, AA-PLT, SPG-P, GP-D, HH-G, PRC-PA, MR-PLT

記事日時: Tue Apr 08, 2008 8:42 pm    記事の件名: Re: JL便利用時 引用付きで返信

鉄仮面 wrote:
それからJLについては、隣のBGSラウンジのほうも利用できるようになっています。
しかし利用区分が定められているようで、少しややこしいです。

http://www.jal.co.jp/inter/lounge/asia/pek/

先月末利用してきました。
えらく広いターミナルなのですが、12時ごろはチェックインのため長蛇の列。
エコノミーはそうとう待たされたと思います。
Fの列も10人以上並んでいて、10分は待ちました。 Shocked

JGP以上の場合、ガイドにあるBGSラウンジのFirst(入って左側)に案内されます。
ただ狭いのと、おつまみや飲み物はビジネス用と殆ど変わらないため、開放感のあるビジネス用に途中で移ってしまいました。

正直あまり大したことないラウンジです。 Sad
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Wed Oct 08, 2008 1:32 pm    記事の件名: ファーストクラス・ラウンジ 引用付きで返信

ターミナル3E搭乗ゲートエリアから階段を昇った3Fであり、2F部分を見下ろす格好になり解放感は大。
受付の後背部に、パソコンエリア・仮眠室・マッサージルームがある。
ラウンジ中央部にVIP室・シャワー室・トイレ・喫煙室・ドリンクブースがあり、一番奥に30席程度のミニ食堂。
(隣のビジネスクラス・ラウンジも、規模・構造共に同じ。)
ミニ食堂はバフェ形式でホテルのクラブラウンジ程度の規模ですが、他の座席とは区切った構造になっております。
温食は炒飯・海老焼きそば・粥・青梗菜・牛肉料理・鶏肉料理・饂飩など。
他にサラダ・フルーツ・パン・ハム・ソフトドリンクなど。中華8:洋風2といった割合でした。味はそれほどでもありませんが、個人的には満足でした。
今回は昼過ぎの時間帯での利用でしたが、座席数が200以上に対して利用者10名程度でガラガラでした。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可