まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ヒルトンクアラルンプール

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HiltonHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
れもん
まいまに初心者

記事: 9

記事日時: Fri Jul 04, 2008 10:07 am    記事の件名: ヒルトンクアラルンプール 引用付きで返信

記憶がうすれないうちに・・・
先月(6/23〜6/25)、バリ島の帰りに特典で2泊しました。

私たち夫婦(ミューチュアルファンドでゴールドメンバー)はKLヒルトンが好きで、これまでにも12・3泊したことがあり今回は1年ぶりです。
すべての宿泊が特典で、カテゴリー5になってからは初めてです(2006年6月までにかけこみ予約もしたりしました・・・)。
正直なところ、カテ5はきついなあ(カテ1の恩恵がすばらしかったので・・・)とおもいました。 
有償にするかずいぶん迷いましたが、ポイントが貯まっているのと、今回の旅は友人のバリの別荘に居候(留守中に11泊)+特典航空券(サーチャージなし)・宿泊ポイントで、限りなく安いのにゴージャス(?)というプランで実行しました・・・。

今回もエグゼクティブフロア35階(最上階)へアップされていました。
これまでされなかったことは一度もありません。
有償であったらするであろう(?)部屋のグレードとかレイク側で…といったリクエストはしません。
フロントもラウンジも私たちを覚えていてくれて、毎回気持ちのいい応対をしてくれます。
チェックアウト後も「空港へ行くまでラウンジでゆっくりしていくといい」と言われるものいつも通りです。 
6時前にラウンジを後にする時、もうカクテルタイムの用意が出来ているのに時間はないのか・・・と残念がられました(チョコレートを包んでお土産にくれました)。
夫はカクテルタイムのお寿司を楽しみにしているのですが、今回はロールタイプになっていて、にぎり(それほどではないのですが、彼には合格のようです)でない事をあまりに残念がるので可笑しかったです。 レベル低下だそうで・・・。

値上がったとはいえ、このホテルのホスピタリティを考えると、やはりお値打ちだと思います。
いつも笑顔で迎えてもらえることを思うと街で遊ぶのには不便ですが、また次回も泊まると思います。
ブキットビンタンに Pavilion がオープンして、さらにヒルトンの不便さを感じるようになりました(もちろん空港中心に考えれば満点です)。

初書き込みで、上手く整理できませんでした。 ごめんなさい。 Rolling Eyes
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
かつ
BronzeExecutiveElite

記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Fri Jul 04, 2008 11:15 am    記事の件名: 引用付きで返信

れもんさん、
こんにちは。情報有難うございます。
カテゴリー1の時は私も何度か滞在しました。いつもEXEにしてもらいアジアでも大好きなホテルのひとつです。ただカテゴリー5となると厳しいですねぇ。変更になってからKUL経由便でも1泊しなくなりました。おそらく今度滞在するときはポイントは使わずにお金払っての滞在になると思います。

KULはホテルが安くて最高なのですが、あまり観光するところとか、ネオン街が発達していないような・・・・
トップに戻る
kamikita
SilverExecutiveElite

記事: 539
status: UA-1Kミリオン,マリオット-P,SPG-P,HH-D,.Accor-平

記事日時: Sat Jul 05, 2008 8:04 pm    記事の件名: 引用付きで返信

カテ1の時に泊まるチャンスを逸し、カテ5になりとても残念です。
ここまで急激にカテゴリーが上がる事も驚きですが、来年はKUL
発券も視野に入れダイヤ会員中に泊まりたいです。
トップに戻る
れもん
まいまに初心者

記事日時: Sat Jul 05, 2008 11:46 pm    記事の件名: 引用付きで返信

クアラルンプールって、街としての魅力が乏しいような気がします。
これという見所もないし(ネオン街は知りませんが)、ウロウロするには暑すぎるし、タクシーはもめるし・・・。

でも美味しいです! ・・・総合点ではペナンには負けているけれど。
ペナンにないのは(たぶん)、田園のお粥スチームボード。
これが食べたくてKLに寄っているみたいなものです。
トップに戻る
JUN2

記事: 132
status: JL/D(5☆). NH/SF. DL/G. HHP/D. SPG/LTP

記事日時: Mon Jul 07, 2008 8:02 am    記事の件名: 田園のお粥スチームボード? 引用付きで返信

れもん wrote:
クアラルンプールって、街としての魅力が乏しいような気がします。
これという見所もないし(ネオン街は知りませんが)、ウロウロするには暑すぎるし、タクシーはもめるし・・・。

でも美味しいです! ・・・総合点ではペナンには負けているけれど。
ペナンにないのは(たぶん)、田園のお粥スチームボード。
これが食べたくてKLに寄っているみたいなものです。

すいませんが、宜しければこれもっと教えて貰えません(^^;9月にKLで2.3日暇する予定なので、、、JUN2は昼はプールでまったり(^^)、、夜は飲み食いが趣味なので(^^;他にもお勧めが有れば是非ご教授を、、9/3〜6宿はヒルトン・クアラの予定です。
トップに戻る
管理人
owner

記事: 266

記事日時: Mon Jul 07, 2008 9:52 am    記事の件名: タイトルを 引用付きで返信

「記憶がうすれないうちに」から、「ヒルトンクアラルンプール」にタイトルで場所がわからないため変更させていただきました
ご了承くださいm(__)m
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
北津田沼

記事: 167
status: UA-1K,NH-DIASFC,VS-平,DL-平、HH-G,GP-P,PC-平

記事日時: Mon Jul 07, 2008 12:34 pm    記事の件名: 引用付きで返信

昨年の11月、KLヒルトンは私には無理なのでPJヒルトンにしました Sad

一回泊まってみたいですね。
トップに戻る
れもん
まいまに初心者

記事日時: Tue Jul 08, 2008 8:48 am    記事の件名: 引用付きで返信

まずは管理人さんに、「ヒルトンクアラルンプール」と替えていただきお礼申し上げます。 
初めての投稿で慣れてなくて、お手間を取らせました、ありがとうございます。

JUN2さん、はじめまして。
「田園のお粥スチームボード」
http://www.ifoodmart.com/DineArticles/KL/FarmlandSteamboat/Farmland.aspx
http://chubbee.blogspot.com/2006/11/1st-food-blog-porridge-steamboat.html

マレーシアで人気のあるお料理に「スチームボード」というのがあります。
日本風に言うと「シーフードの水炊き」でしょうか。
このお出汁が中華風のお粥なのです。 
お粥ですが、薄めなのと絶えずお店の人がかき混ぜ、足してくれるので(有料です・・黙っているとどんどん足されます)
焦げ付くこともなく、具を入れることでさらに美味しくなります。
トムヤムの辛いスープと2分割で注文することも出来ます。
2人前からの注文で、基本のセットで1,000円ぐらい。
好きな具を追加で頼めますし、最後はおじや風にたまごをからめます。
なにしろ、おかゆの鍋ですから、熱いです、猫舌の人には向かないかも・・・。
オーナーが「最近お米の値段が2倍になった」と嘆いておりました。 そのせいか値段も上がっております。
清潔な店で、マレー系の人は来ませんが(NON HARALと思われる)、中華系の地元の人でいっぱいです。
もちろん他のお料理も美味しいです。
予約は要らないと思いますが、ホテルのコンシェルジュに電話をかけて確認してもらうといいと思います。
是非いちどお試しください。
私たち夫婦は大好きなのですが、他の方から感想を聞いたことがないので、行かれましたらご報告いただけるとうれしいです。
モノレール「インビ」駅から7・8分ですが、タクシーの方がいいかと思います。
KLのタクシーは交渉ですから、私たちは凡その料金を知った上で、高ければ乗らない、次を待つという風にしています。
ヒルトンからなら、向かいのセントラルステーションでタクシークーポンを買うと安い上にネゴしなくて行けるのすが、バジェットのタクシーって来ないんですよね・・・。
クーポンで走りたくないというのが、ドライバーの本音だと思います。
トップに戻る
JUN2

status: JL/D(5☆). NH/SF. DL/G. HHP/D. SPG/LTP

記事日時: Tue Jul 08, 2008 2:34 pm    記事の件名: どうも有り難う御座いましたm(。。)m 引用付きで返信

れもんさん、早速且つ懇切丁寧なるレスどうも有り難う御座いましたm(。。)m
KLがなかなか楽しそうな街に思えてきました(^^)。ご迷惑ついでに(^^;もうすこし良ろしいでしょうか?(^^)
KLヒルトン〜田園本店ってタクシー拾って(交渉して)だいたい幾らぐらいなんでしょうかねぇ?それと、空港〜ホテル間もタクシーでの利用になると思うのですが此処は定額タクシー(クーポンタクシー・)になるのでしょうか??今回の連れが足悪いもので、移動はほぼタクシー利用になりそうなので、、、、宜しくお願い致します。m(。。)m
トップに戻る
れもん
まいまに初心者

記事日時: Thu Jul 10, 2008 12:39 pm    記事の件名: KLの交通に関して 引用付きで返信

JUN2さんへ

まずはKLIAからKL市内(ここではヒルトンのあるセントラルステーションまでということで)の交通手段について**
一番よく利用されるエクスプレス(28分)15分間隔 35リンギ(他の物価に比べて高いと思います)。 
セントラルステーションにはMHとCX、(あと一社が思い出せません)のカウンターがあり、エクスプレス乗車券があればチェックインを済ませられます。
タクシーは利用したことがないのですが、 プレミアで90リンギ、バジェットで65リンギぐらいでクーポンが買えます(チップなど追加は一切いりません)。
プレミアは6・7人乗りの大型で、バジェットは普通のサイズです。50分ほどかかります。
あと、空港バスもあります。  直通ですから時間はタクシーと同じで10リンギと格安です(私たちはたいていバス利用です)
セントラルステーションにはヒルトンのカウンターがあって、ホテルまで送ってくれます(歩いても3・4分ですが)。

ヒルトンから街なかへ**
ブキットビンタン(街の中心)までクーポンで8リンギぐらいだったと思います。
ホテル前のタクシーだと、20リンギから30リンギぐらい言いますので、まあ10リンギなら「大成功」と思うことにしています。
10リンギは、それなりに覚悟と根気が要る交渉でやっとという値段です。
ホテルのベルマンはタクシーのドライバーに行き先とこちらの希望価格は言ってくれますが、値段交渉まではしてくれないようです。

KLのタクシーはすべてメーターがついていますが、メーターで走り始めるても途中で止めたり、メーターでと言い張ると遠回りされたり、何が何だか未だに分かりません。 
私たちはメーターはないものと思い、最近では交渉を楽しんで、下りる時に「冷たいものでも」と2リンギ程度を渡すことが多いです。
ヘンですか?
トップに戻る
JUN2

記事日時: Sat Jul 12, 2008 9:05 am    記事の件名: Re: KLの交通に関して 引用付きで返信

JUN2@KIX/OBO/HND/UBJ、、、OSAです。

れもんさん、どさ周り出張に出ておりましたので(^^;お礼遅れてすいませんでした。
前回同様の懇切丁寧なレスとても参考になりました、重ね重ね有り難う御座いました(^^)
まだ2月ほど先なのですが当面の不安は解消しましたので(^^;楽しんできます。
トップに戻る
北津田沼

status: UA-1K,NH-DIASFC,VS-平,DL-平、HH-G,GP-P,PC-平

記事日時: Wed Sep 24, 2008 12:46 pm    記事の件名: KL初デビュー 引用付きで返信

9月22日〜23日に泊まりました。
PJヒルトンからの移動で12時過ぎにチェックイン。
エグゼクティブフロアーが満室で、23階のコンラッド並のかなり豪華な部屋を案内されました。キングベットでも私一人ではもったいないくらいの広いベットでした。
景色はセントラル駅裏の景色と右を眺めれば、KLタワーとペトロナスツインタワーが見ることができました。
翌日の朝食はロビーのある1階で、8時くらいに行きましたらかなり人が多かったです。ちょうどこの時間帯が混むような感じでした。
内容はビュッフェスタイルで、日本食が少ない分、マレースタイル、チャイニーズスタイル、インド系スタイルに変身です。内容はヒルトン成田とそんなに変わらないと感じました。日本食はそばと日本のカレーライスがありました。
私好みで言いますと、グアバジュースがおいしかったです。

KLセントラル駅から行くと、最初はどこに入口があるのかわかりづらいですが、一回ロビーまで行くとすぐ覚えます。
KLに行ったらやっぱりPJヒルトンでしょうか。
トップに戻る
Azusa

記事: 127
status: SPG-P, HH-D, NW-S

記事日時: Thu Sep 25, 2008 10:56 am    記事の件名: 私も 同じ日に宿泊でした 引用付きで返信

私も同じ日に宿泊でした。

9/19にも1泊しましたが、このときは 32F, 9/22は 16Fでした。窓が外に少し出ているタイプのお部屋で作りは全く一緒でした。Exe Floorと 一般フロアの違いは...シャンプーとかの大きさが違うのと バスローブがセットされていなかったことでしょうか。

Late check outは inのときに聞くと 両日とも 14:00までといわれたのですが、outの日に聞くと 15:00までに延長してくれました。23日はフライトが遅い時間だったのですが、ジムやラウンジの利用はOKってことで、一度 Imbiの方に行って戻ってきてからプールやジムにいてシャワーを使ってから ラウンジへ。カクテルタイムは 20:30まででしたし、PCも使えるので何とか時間をつぶせました。

今回は とても迷ったのですが、ポイントストレッチャー特典を使いました。
カテ5なので 21,000p。あまりお得じゃないかもしれませんが、となりのメリディアンより100リンギ以上高かったのと ステイカウントがつくので 利用しました。 またKLに行くときは利用したいと思います。 Smile
トップに戻る
kamikita
SilverExecutiveElite

記事: 539
status: UA-1Kミリオン,マリオット-P,SPG-P,HH-D,.Accor-平

記事日時: Sun Mar 01, 2009 10:08 pm    記事の件名: 引用付きで返信

2月27日に初めて泊まりました。良いホテルですね。部屋のレイアウトも
素晴らしく、ラウンジも良いじゃないですか。朝食も種類が豊富で気に入りました。
ダイヤ会員はネット接続が34リンギツト、4枚まで洗濯が無料。
トップに戻る
北津田沼

記事日時: Sat Aug 21, 2010 3:06 pm    記事の件名: 引用付きで返信

8月20日〜21日1泊滞在です。
20日11時頃にチェックイン、今日15時にチェックアウトです。
部屋は33階エグゼクティブフロアーでラウンジのある階です。
イスタナ宮殿と右側にはペトロナスツインタワーが見えます。
ラウンジの無線ラン電波が漏れてきて部屋で無料でインターネットができます。
18時から20時30分までのイブニングカクテルには寿司がありますが、作った後冷蔵庫に入れているのでしょうかご飯がパサパサです。
ラウンジでの朝食は、余り期待しない方がいいですが、グアバジュースが美味しいです。ロビー階にあるレストランで取ったほうがいいかもしれません。
でもラウンジの職員はとても感じがいいです。
ここは、職員いいと部屋といいヒルトンホテルの中では好きなホテルの一つです。
チェックアウト後は電車でKLIAへ行き、マレーシア航空でジョホールバルへ行きます。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HiltonHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可