前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
たかまん GoldExecutiveElite
登録日: 2005.10.09 記事: 2398 status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA
|
日時: Thu Apr 09, 2009 12:00 am 記事の件名: アンバサダー会員インターネット無料特典 |
|
|
今まで有料だった室内インターネットが一部のホテルで無料で利用できるようになりました
アジアの対象ホテルは以下の通りです
ASIA PACIFIC
JAPAN
InterContinental Tokyo Bay
PEOPLE'S REP. OF CHINA
InterContinental Beijing Financial Street
InterContinental Dalian
InterContinental Grand Stanford Hong Kong
InterContinental Qingdao
InterContinental Shenyang
PHILIPPINES
InterContinental Manila
AUSTRALIA
InterContinental Melbourne The Rialto
日本ではあの高いインターコンチネンタル東京ベイで無料になったのはうれしいですね
詳細はこちら |
|
トップに戻る |
|
|
maple BronzeElite
登録日: 2007.01.10 記事: 99
|
日時: Thu Apr 09, 2009 4:10 pm 記事の件名: |
|
|
これはうれしいニュースです |
|
トップに戻る |
|
|
たかまん GoldExecutiveElite
登録日: 2005.10.09 記事: 2398 status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA
|
日時: Thu Apr 09, 2009 9:26 pm 記事の件名: |
|
|
ですね
馬鹿高いバンコク・香港(旧リージェント)などで利用できないのは残念です
いつもそのためにクラブにしたりしていますので(苦笑) |
|
トップに戻る |
|
|
maple BronzeElite
登録日: 2007.01.10 記事: 99
|
日時: Wed May 20, 2009 9:08 am 記事の件名: NY インターコンチネンタル・バークレーHotelでのトラブル |
|
|
NY滞在に利用しました。カスタマー・サービスに問い合わせたら、ネット使用料は有料とのことでした。チェックインの際、アンバサダー特典を知らされました。まず、部屋でネット料金を払って、チェックアウト時に清算されるとのこと。
そして詐欺にひっかかりました。
部屋に入り、無線でホテル・ゲストというところをクリック。お金を11ドルカードで払い込みます。そして、無線に繋がります。しばらくすると、速度が落ちてきたので、フロントに連絡。この時、詐欺にひっかかったことを知りました。
ホテル側が用意しているのはLANケーブルで、無線ではないとのこと。But you have never mentioned!と私。You have never asked!とホテル側。
この押し問答をしばらく繰り返し。結局クレディット・カード会社に電話して、カード使用をストップ。
ゲストにはっきりと有線だと知らせるべきです。でも、ホテル側の対応は、あくまで『逃げ』でした。
Inter Continentalとは表示されていませんでしたが、Hotel Guestとか言って、それっぽかったので、ついつい入ってしまいました。 |
|
トップに戻る |
|
|
SKY BronzeElite
登録日: 2005.10.16 記事: 83 status: UA-1M,AA-2M,AC-SE,GP-DIA,SPG-PT,PC-PT
|
日時: Wed May 20, 2009 11:19 am 記事の件名: Re: NY インターコンチネンタル・バークレーHotelでのトラブル |
|
|
mapleさん
> そして詐欺にひっかかりました。
> 部屋に入り、無線でホテル・ゲストというところをクリック。お金を11ドルカード
> で払い込みます。そして、無線に繋がります。しばらくすると、速度が落ちて
> きたので、フロントに連絡。この時、詐欺にひっかかったことを知りました。
詳しいことはわかりませんが、この無線LANは他ホテルの無線LANなのではないでしょうか?
私もバークレーに以前泊りましたが、泊った部屋では近くのホテルから出る無線LANが入ってました。距離があるので無線の入りはあまりよくなかった記憶があります。
> You have never asked!とホテル側。
アメリカのゲスト対応ってこんなのが多いですよね。。。 |
|
トップに戻る |
|
|
maple BronzeElite
登録日: 2007.01.10 記事: 99
|
日時: Wed May 20, 2009 4:23 pm 記事の件名: |
|
|
Skyさん
ありがとうございます。
確かに、近くにはホテルがたくさんあるので、どこかのホテルの無線に入ってしまったのかもしれませんね。
30分後には、電波が弱くなり、まったく使えなくなってしまったので・・・、これはあやしいと思ったのです。 |
|
トップに戻る |
|
|
タケカン まいまにメンバー
登録日: 2007.01.09 記事: 13
|
日時: Sun May 24, 2009 7:56 am 記事の件名: Re: NY インターコンチネンタル・バークレーHotelでのトラブル |
|
|
文面だけ見ると、ホテル側のみに過失があるとも思えませんね。
百歩譲って、有線であることは伝える必要はあるとしても、通常はインターコンチネンタルホテルの画面か確認してつなげるべきものですから。特に無線の場合はですね。
そもそもインターコンチネンタルクラスのホテルで、その都度クレジット決済で行うネットサービスは聞いたことがないですし、問い合わせた時点でチェックアウト時に清算されるとカスタマーサービスが言っているのにクレジット決済する時点でおかしいと思うべきかと。
あと、詐欺と書かれていますが、これは詐欺ではないですよね?ただ単にmapleさんが間違えてつなげただけだと思います。他のホテルか近辺の有料のネットサービスを拾っただけだと思いますが、それともこういう新手の詐欺が出てるのでしょうか? |
|
トップに戻る |
|
|
james BronzeElite
登録日: 2007.10.13 記事: 76 status: RA、AMEX-Centurion
|
日時: Sun May 24, 2009 11:52 am 記事の件名: |
|
|
私も厳しいかもしれませんが、なぜ聞かない?と思います。
思い込みと事実は違います。
(海外では)大事なのは事実の確認であって、「べき」とおっしゃいますが向こうの義務ではないと考えます。
タケカンさんのおっしゃられるとおり、詐欺にあったような気分です。
と書くべきでしょうね。詐欺ではないとおもいます。
単なる確認不足でしょうね。
私も似た経験がありますが、事前に確認していたため押し問答になりましたが、すぐに謝罪されましたよ。
(ホテルに)期待したい気持ちは分からなくもないですが、もう少し海外での立ち振る舞いを知るべきとおもいます。 |
|
トップに戻る |
|
|
maple BronzeElite
登録日: 2007.01.10 記事: 99
|
日時: Sun May 24, 2009 5:09 pm 記事の件名: |
|
|
タケカンさん、i006さん、ありがとうございます。
確かにどこかの無線を拾ったのかもしれません。なぜか『詐欺』にあったと思い込んでしまったのです。「詐欺にあったような気がしました。」と書くべきでした。
ところで、フロントに言われてから、有線で入ると、Intercontinental のtopページが出てきました。今後、ホテルのtopページが出ない場合、フロントに確認をしようと思いました。
i006さんのおっしゃっているように「事実の確認」の重要性を痛感しています。 |
|
トップに戻る |
|
|
robaky
登録日: 2008.04.08 記事: 1
|
日時: Sun Jul 05, 2009 1:43 am 記事の件名: until 31st July 2009 |
|
|
はじめまして。たかまん様の記事のリンク先には書いてありますが、いちおう期限について書かせて頂きます。2009年7月31日までのオファー(延長があるかは不明)です。 |
|
トップに戻る |
|
|
masahiro まいまに常連
登録日: 2007.04.03 記事: 29 status: JL-JGC#NH-SFC, SPG-G, PC-PA.
|
日時: Mon Jul 06, 2009 10:51 pm 記事の件名: 私の体験 |
|
|
東京ベイ
1、アンバサダである
2、無料のインターネット接続を選択する事
を申し出る
以上を省略したために、チェックアウトの時に課金されました |
|
トップに戻る |
|
|
|