まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!
 
 空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

 
まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 


中国国際航空

 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Sat Nov 27, 2010 1:27 am    記事の件名: 中国国際航空 引用付きで返信

中国国際航空
過去に、国内線は何度か利用しましたが、先日、KIX発の国際線を初めて利用しました。エコノミークラス利用の細々です。
1、関西空港
地上業務はJLに委託しており、チェックインカウンターもターミナル南寄りの「G」等です。ラウンジも「さくらラウンジ」利用です。
2、KIX〜PEK
満席でした。客層は、中華系が多いのは当然ですが、日本人は意外と少なく、インド系が結構居ました。そのせいか、機内アナウンスは北京語と英語で、日本語は全く無しです。客室乗務員は相変わらず無愛想で、一度も笑顔を見せませんでした。
3、PEK〜SZX
A330−300とワイドボディの機材でしたが満席でした。そしてお馴染みの遅延は2時間30分。搭乗したまま機内で待たされました。
4、機内食
国際・国内ともに、かなり普通になってきました。個人的に、それ程不満はありません。
5、受託手荷物
PEKで一旦ピクアップして再度預け入れ。SZXで問題なく受領。プライオリティタグのおかげで直ぐに出てきました。SZXの荷物受領場出口では、職員が荷物タグとの照合をしっかりと行っていました。感心感心。(国内線だから?)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
はるかかなた
BronzeExecutiveElite


登録日: 2007.05.01
記事: 221

記事日時: Sat Nov 27, 2010 9:04 am    記事の件名: 引用付きで返信

AirChina は国際線はアワードでのみの利用ですが、国内線は有償もアワードも
あります。最近は他社の *A Gold もよく認識するようになってきました。座席指定
していなくても前方席がアサインされます。

が、荷物に関してはpriority を無視されることはまだ少なくないと感じています。

ちなみに KIX線はFがあります(した?)ね。アワードでもよく空席になっていました。
#最近見ていませんが。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可