ponpokopon1 まいまにメンバー
登録日: 2007.01.04 記事: 18 status: NH*G IC-PTAMBASSDER
|
日時: Sat Jan 01, 2011 7:44 am 記事の件名: インターコンチネンタルアデレード |
|
|
皆様、新年あけましておめでとうございます。ただ今アデレードのカンタスラウンジより投稿しております。12月29日より1月1日まで利用しました。最低レート(AUD152×2泊+ポイント利用)でチェックインしたところアンバサダー会員なので8階のスイートにアップ。リバービューが新年の花火を見られることもあってシティービューに回されたと思います。部屋が広くて良かったのですが人的面で疑問あり。
1 渡された文面に書いてあったウェルカムギフトについて、果物とグラスはあるが水がない。アシスタントマネージャーへ連絡したが不在でチェックイン時にツアーの予約を頼んでいたこともありそのことも兼ねてフロントに事情を伝え後でハウスキーパーの方が水を二本持ってきました。マネージャ不在の件ですが、フロントで話をした際に救急車が入っており、どうやら急患の対応が原因だったようです。
2 ランドリーサービスを頼んだが、返却時に在室だったのもかかわらず呼び鈴を鳴らさず置いて行った。私は奥の寝室で寝てたのでドアの開閉音がした記憶がありましたが…(今回が初めて)
結局のところ、自分から主張しないとダメだと感じました。
また、有償宿泊と無償宿泊の混合だったので12月31日の朝にフロントから連絡があり、鍵の交換(ソフト上の)が必要なので来て欲しいと言われたことも付記しておきます。
久しぶりにガイド本で書いてあった日本料理のお店(saizen)に行って夕食をとりました。ご飯、お刺身、かにの身のから揚げ、味噌汁、ビール、ホタテの寿司を食べて45ドル。味についてはご飯がダメです。食べた感じとしては、材料ではなく、水の目分量が間違っていると思います、あまりにバサバサしすぎる。また、握りについても握り方が強すぎる。はっきり言って日本の100円寿司の方がまだましだと思いました。奥の話し声から板前は中国人のようで、やはり日本人でないとダメだと思いました。ただ、研修を受ければ何とかなりそうではありますが…、
政府の推奨してる日本食認定制度を支持したくなります。もっともカリフォルニアロールが日本で作られたものではないから×とか、板前が日本人ではないから×とかは反対ですが。
この後メルボルンにむかいます。 |
|