まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!
 
 空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

 
まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 


EASY JET

 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Other Airline
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Wed Feb 23, 2011 12:37 am    記事の件名: EASY JET 引用付きで返信

今回、初めて利用しました
ミラノからローマに移動するにあたって、当初、陸路を考えていました。
ウェブで大雑把に検索すると、バスでも三十数ユーロ。鉄道は更に高そうでした。
そこでLCCを探すと、EASY JETが運賃23ユーロ前後だったので購入。
クレジットカード手数料が高かったので、総額では35ユーロになった。
因みに受託手荷物は有料で、機内持ち込み荷物は1個のみ。
予約時に受託手荷物を申し込むと割引になるが、そんなことをしているとドンドン総額が増えてゆくので最低限の予約に留める。

自宅で印刷し携行して来たEチケット書類を、当日、空港にて改めて見てみるとboading passと表示されている
(ウェブチェックイン的な操作をした記憶は有りません)。
チェックインカウンターにて確認すると、カウンターにおける追加の手続きは不要で、その書類で搭乗可能との回答。
従って、空港では何の手続きもせずに、セキュリティチェックを受けて搭乗ゲートに向かう。
ゲートでは、バーコードを機械で読み込んで、用紙の半分を切り取られるだけ。バスに乗り込み、機材の横へ移動。
タラップを利用して、前後の搭乗口に分かれて搭乗するので意外と短時間で済む。自由席なので適当に座る。搭乗率は9割前後。
座席はリクライニング不可で、シートピッチは若干短いものの、価格を考えれば、全く問題無い範囲と言える。
ほぼ定刻の運航でFCO到着。今回は運が良かったのか、何も起こらなかった。
一度しか利用しておらず、不測の事態発生時の対応を経験していないので評価は難しいが、
スケジュールに余裕のある旅に利用するならば、まずは選択肢範囲内というところか。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
かず
SilverElite


登録日: 2005.10.10
記事: 281
status: UA-1K GP-DIA SPG-G HH-DIA

記事日時: Sun Apr 24, 2011 2:08 pm    記事の件名: 昨年 引用付きで返信

パリーニースで往復利用しました。

飛行機が行きも帰りも1時間以上おくれたのと、手荷物の持ち込み制限1個がかなり厳密で、みんな苦労していました。お土産用の紙袋なんかでもひとつとしてカウントされて他に普通のバッグがあると持ち込みはだめです。

料金的には早期に予約すれば魅力ですが、ご利用のかたは、荷物に気をつけるのとのりつぎ時間に余裕をもって行動することをおすすめします。

ちなみに、この航空会社は登場ゲートで搭乗券をみせ、乗り込むときにもCAに搭乗券を再度確認するようです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Other Airline All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可