まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

China / China World Summit Wing, Beijing

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Shangri-LaHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
KK
BronzeElite

記事: 77
status: NH-D, CZ-G, SPG-P, GP-D, PCR-PA, GC-D

記事日時: Mon Jul 11, 2011 10:56 am    記事の件名: China / China World Summit Wing, Beijing 引用付きで返信

シャングリラの営業の方から、中国旗艦ホテルとの話を聞き、滞在してきました。
昨年8月に開業。漢字では国貿大酒店だそうですが、国貿エリア3期工事で建設されたことから
北京人には「国貿3期」というと分かるみたいです。
ちょうどパークハイアット北京の対面ですが、それを上回る80〜81階建ての高層ビルです。
1階の小さなデスクでチェックイン。64階で1度エレベーターを乗り換え、部屋に行きます。
部屋は68階、プレミアルームにアップしていただきました、天井が高く広々、景色も最高。
バスルームも十分な広さで、ロクシタンがこれでもかと付いていました。

ラウンジなしかと思いきや、64階に宿泊者全員が利用できるラウンジがあり、24時間オープン。
1日中ソフトドリンクあり、ホライゾンほどではないですが、朝、午後、夜にはちょっとした軽食や果物が置かれていました。
朝食は、会員特典で無料。79階のレストランでいただきました。
コンチネンタル、中華ビュッフェ+アラカルトメニューから何でも好きなものをチョイスでき、PH北京と同じシステムです。
味の方はまずまずですが、利用客が少なく落ち着いて食事ができました。
ジムは確か78階。広々でマシンもそこそこ充実。昼間も夜もほぼ貸切状態でした。

スタッフ(特に64階ラウンジ)は、対応とても良し。教育されているなあという印象を受けました。
既に日本を越えつつある?北京もここまで来たかという感じでした。
残念なのは一部の客層でしょうか。中国人がラウンジで騒いでおり、スタッフが2度注意してくれましたが効果なし。
日本のバブル時代を思い出しました。笑

シャングリラ系列が周辺に4つもあり、GC修行にぴったりです。
下のショッピングモールはイマイチ人気がないようですが、地下鉄駅の真上で交通の便良し。
全体ではとても満足のゆく滞在でした。ぜひまた利用したい、おすすめなホテルです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Shangri-LaHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可