まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

South Korea/Sheraton seoul D CUBE CITY Hotel

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
akazuse
まいまに常連

記事: 46
status: JGC,SFC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Sat Nov 05, 2011 10:40 pm    記事の件名: South Korea/Sheraton seoul D CUBE CITY Hotel 引用付きで返信

Sheraton seoul D CUBE CITY HotelHotel
662 Gyeongin-ro, Guro-gu
Seoul,153-883
South Korea

地下鉄直結。
westin Chosun からムチャ渋滞で一時間かかりました!!
26500W(この時に限って模範タクシー)
westinのベルは30分くらい
と言っていたがタクシーは大きい荷物が無ければ渋滞する時間は
考えものです。

朝食はクラブラウンジ 。
朝食  6:30〜10:00
茶菓 10:00〜17:30
イブニングカクテル 17:30〜19:30
イブニングタイム   19:30〜22:30

プラチナべネフイットは市内の電話は無料60分、
ラウンジアクセス、
会議室1時間(3名の場合3時間まで)
Nespresso 3個

アップグレードは無し。SPGのプラチナベネフィットは
ラウンジアクセスが最大と思っている様子。
これならIncheonにすれば良かったと後悔したホテルでした
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
akazuse
まいまに常連

記事: 46
status: JGC,SFC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Sun Nov 06, 2011 1:52 am    記事の件名: 追記 引用付きで返信

Very Happy 快適なWestinから渋滞で時間を掛けてやっと着いたホテル
41Fでチェックイン。3基あるエレベータは遅く、待たされ、やっと
来た一基は結婚式でFullで乗れず。。。。。。。。

フロントでは平然と客室はFullですのでアップグレード無しと年配の
女性マネージャに言われて、しぶしぶ客室に入ると、客室のエアコンは
集中の空調のため、細かく設定できない。
OFFにすると暑すぎる・・・ONすると寒すぎる・・・・

ラウンジはファミレス状態で、ラウンジの中の子供が騒いでも
注意しないスタッフ。頑張っているスタッフが入れと思いきや
無駄話しているスタッフも。。
部屋のウェルカムフルーツはリンゴ3個。食べようにもかぶりつくしかなく
プレートとナイフを依頼し、2,3枚使ったら無くなるボックスティッシュ
もう少し心配りしてほしい  何度電話するやら・・・・・ Twisted Evil

唯一の利点は地下鉄直結とショッピングセンターが階下にあること
位です。28階で乗り換えるとホテルから直接行けます。
このホテルの週末のホテルの滞在は避けるのが無難です。
トップに戻る
かな
まいまに常連

記事: 31
status: JL*JGPM NH*SFC HH*D SPG*P

記事日時: Wed Nov 09, 2011 3:47 am    記事の件名: 私も泊まってきました・・・ 引用付きで返信

akazuse様 スレ立てありがとうございます。ちょうど私も泊まってきました。(たぶんakazuse様と入れ替わりかと思います)

予約するまでこのホテルの存在を知らなかったのですが、SPGで検索してたら、たまたま「new」で出てきたので、“物は試し”にと予約してみました Razz

私の場合、チェックイン直前にakazuse様の記事を拝見させて頂き、さらに当日朝にSPGのサイトを確認しても部屋のカテゴリが予約した部屋と変わっていなかったので、アップグレードは全く期待しないでフロントへ… Laughing
既定のチェックイン時間より2時間ほど早かったので、取り急ぎ、荷物の預かりとチェックインの手続きのみをKARAのメンバーにいそうな若いお姉さんにしてもらい、2時間後に出直してみました・・・ Rolling Eyes

すると例のKARAさんが居たので、近づくとすぐにキーを出してくれ、一応、キーケースはプラチナメンバー向けのいつもの「You've been upgraded.」が… Laughing
内心、「何を言ってることやら…。どうせラウンジアクセス出来るだけでしょ? 33Fだし…Rolling Eyes 」と思いつつ、部屋に入ってみると… Surprised

なんかちょっと広く、リビングスペースしかなく… Shocked

あれ?と思いつつ、隣の部屋に行ってみるとベッドルームしかなく… Shocked Shocked

さらに奥に行ってみると、やたらとガラス張りで眺めの良いビューバスやシャワールーム、2つ目のトイレがあり… Shocked Shocked Shocked

どうやら、あとで確認してみたのですが、この部屋は33Fでは最も広い(とは言ってもスイートの中では最小の?)「エグゼクティブ・スイート」というお部屋でした。
(思わず、予想外?の対応 Shocked だったので、勢い余ってKARAさんに「プラチナThank youカード」を渡しに行ってしまいました… Laughing

ちなみに部屋の設備としては、リビングにはYAMAHAの7.1chサラウンドシステム、iPodも繋げるLGだかのテレビと3D対応のBDプレイヤー、ベッドルームには同じサイズの?テレビ、バスルームにも防水テレビと映像的には全く不便がありませんでした… Laughing
また、コンセントも多く、220V ながらマルチタイプだったのでとても使い勝手が良かったです。

部屋以外では、プールやフィットネスのお風呂も眺めがよく、なかなか快適でした。ラウンジも悪くなかったです。
その他、細かい部分を見ると突貫工事だったのか、全体的に造りがいい加減な部分もかなり見受けられましたが Laughing 総じて、ハード面は良かったと思います Smile
(新世代のシェラトン、って感じですね Wink

ただし、ソフト面は(どこの国、ホテルもそうですが… Laughing )開業間もないこともあり、レベルや品質にかなりバラつきがある印象を受けました… Crying or Very sad
(確かにリンゴ3個をどうやって食べろと?という疑問にも向き合わなくてはなりませんし… Laughing

やはり、この辺りの安心感はチョースンの方が何枚も上手ですね… Smile

最後にアクセス面ですが、仁川ですと、AREXだと弘大入口で2号線に乗り換えて約70分、一般リムジンバスだと新設の「6018」がこのホテル発着となっております。
このバスは早朝、空港へのアクセスで利用しましたが、公式の「70分」というアナウンス通り、全くの渋滞なしで、ほぼ70分かかりました。
(高速35分、街中35分程度かかりました。街中の停留所が結構あります。)
ちなみに現状では40〜50分間隔の運行で、ホテルからの発車時刻は、1Fのドアマンに聞けば教えてくれます Very Happy

その他、地下鉄利用で明洞近辺の2号線:乙支路入口まで約25分、1号線:ソウル駅まで20分程度です。

ということで、私の場合は、たまたま運が良かっただけだと思いますが、とりあえず、空きさえあれば、スイートへのアップもしてくれるみたいです Smile
(スイート自体、部屋数は少ない様ですが… Crying or Very sad

チョースンやウォーカーヒルに飽きた方は一度試されてはいかがでしょうか? Wink
(長文、失礼いたしました… Embarassed
トップに戻る
TARA
SilverExecutiveElite

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Tue May 15, 2018 4:18 pm    記事の件名: このホテルについては7年ぶりのレスですね。 引用付きで返信

5/13(日)-5/14(月)で利用しました。
金浦空港から地下鉄5号線+2号線でKRW1,350。
新道林駅を出て2分でホテル入口へ、エレベーターで41Fがフロントです。
企業契約レートKRW198,000でした。
部屋はコーナーデラックスと書いてありましたがまあ普通の部屋でした。
金浦11時前着だったので12時過ぎに着きましたが、部屋を用意してくれ
て感謝です。37階でした。昨日は満室とのことでした。週末は混むようで
す。

クラブラウンジは38階で営業時間は
Weekends 6:30-22:30
Weekdays 10:30-22:30

朝食  6:30-10:00(Weekends) 41Fで6:30-10:00(Weekdays)
カクテルタイム 
Weekends and holidays 17:00-18:30 19:00-20:15の2部入替制
Weekdays 17:30-19:30
13歳以上利用可

ジムとプールと展望大浴場があり利用させて頂きました。大浴場は日本と同じ
入浴方法で、水+ジェットバス(41℃)+熱いお湯(44℃)の3種類+シャワー
ブースでした。

以前のコメントを拝見してビビリましたが、週末ではなかったのでジムもラウンジ
も落ち着いておりいい感じでした。

隣(B1から抜けられますが)は巨大なデパート(現代)があります。買い物には
困らないと思います。
個人的には展望大浴場が気に入りました。週末以外にまた利用しようと思います。
トップに戻る
TARA
SilverExecutiveElite

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Sun Sep 30, 2018 4:25 pm    記事の件名: 約半年ぶりの利用 引用付きで返信

約半年ぶりに行ってきました。今回は金−土の利用でした。
週末は混むのでレイトアウトはどうかな?と思ったのですが、4時まで
OKでした。到着は18:30頃でぎりぎりカクテルタイムに間に合った感
じです。ラウンジチェックインでそのまま突入しました。(^^;
時間にはとてもシビアで、19:30にはきっちり片づけていました。

翌日はDMZツアー参加のため朝8:10にコリアナホテルへ。1号線で20
分ほどです。DMZの境界線、都羅山からは北朝鮮の街が見えます。北朝
鮮の旗も撮影できました。第三トンネルも見に行きましたが金日成の
執念と政治犯たちの苦労が垣間見れました。

今回はジムや大浴場が利用できなかったのは残念です。でも気持ちの良い
滞在でした。オンラインチェックインでタオルの増量が頼めるのはいいで
すね、風呂好きとしては。(^^;
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可