まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ホリデーイン パース シティーセンター

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ponpokopon1
まいまにメンバー

記事: 18
status: NH*G  IC-PTAMBASSDER 

記事日時: Sun Jan 01, 2012 9:05 pm    記事の件名: ホリデーイン パース シティーセンター 引用付きで返信

ワンワールド掲示板からの続きです。
 12月29日から4泊を800ドルで予約(フレキシブルレート)
パース空港に到着後、DOOR TO DOOR のバスに乗車。
 1時間ごとの出発で料金は片道18ドル往復30ドル(市内まで、フリーマントルも追加料金で可能なようです)復路は48時間前までにホームページから予約をするか、電話をするかのどちらかです。電話は48時間前でも可能(コンシェルジュ不在時でもカウンターのスタッフが対応してくれますので会話に自身がなければ頼むと良いでしょう。私はオンラインで申し込みました)。
 30日の0時30分頃にチェックイン事前にレートチェックインをリクエストしています。部屋は最上階の9階(イギリス形式なので表示は8階)で多分デラックスダブルへのアップグレードだと思います。部屋は広く家具も木目調で良い。ソファーはオットマン付きですわり心地は良いが1つしかないので注意が必要。シャワーとバスは分かれています。シャワーの水量はやや少なくこれが欠点。インターネットは有線、無線とも可能で現在無線でアクセス中、料金は無料。
 レストランは2階(イギリス形式なので表示は1階)が朝食用で1階(グランドフロアー)が昼食、夕食用。
 セルフランドリーはありますが有料です。他の掲示板に書かれていた内容は現在あてはまりません。洗濯3ドル/1回(約30分)、乾燥機3ドル/1回(約1時間)、洗剤1.6ドル(2回分)。1ドルコインか20セントコインが使用可能です。ただし、洗剤は1ドル+20セント3枚のみです。洗濯機は、衣類を詰めすぎると、洗濯機の中で衣類が片寄った場合止まるので注意が必要。手で直すと動きます。両替はスタッフに言うとすぐに交換してもらえます。
 ツアーについてですが、ロットネスト島に行く場合は次の点に注意してください。(日本出発前に事前に予約している場合は不要)1月1日に希望しましたがロットネストエクスプレス(一般的に移動の際に使う会社)のホームページで確認すると1往復しかなく満席の表示。どうしようかと思ったところ、実はフリーマントル出発の便のほうが多くこちらは空きが全便であることが判明。当日の朝に予約発券しました。表示されたページをUSBメモリーに移して1階(グランドフロアー)のビジネスセンターで印刷(1月2日に行くHISのピナクルツアーの確認書も印刷しました。日本語の文字化けはおきません)価格もオンラインの方がやや安いです。海外旅行にUSBは必須です。往復の船便、島を周回するボートツアー、SUBWAYでのフルサイズバーガー+飲み物1本付きで124.9ドル)行きは9時35分発のボートを使いましたが、高速モーターボートで風を直接受けて気持ちよくおすすめです。ボートツアーも同じ機材だったと思います。
 行き方については、フリーマントルはBーJETTYからの出航でフリーマントルまで行く必要があります。パース駅からフリーマントルへ電車で移動(片道3.8ドル時間は約30分)後に駅降りて右手に進むと右側に線路を横できる場所があります、渡って左に行くとすぐです。余裕を持って10分です。
 最後に、ツアーの送迎場所についてですが、ホリデーインが不可能な場合はホテルを出て右に50メートルほど進んだ左側にリッジズホテルがあるのでそこを指定すると良いでしょう。明日このツアーに参加後、韓国経由で日本に帰ります。
 最後に、1月1日、2日は交通機関のダイヤが日曜ダイヤになるので便が減ります。商店も1日はほとんど空いていません。1日はツアーが良いでしょう。

トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可