まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Japan / Hiyori Chapter Kyoto Portfolio

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> MarriottHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
TARA
SilverExecutiveElite

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Wed Nov 23, 2022 5:21 am    記事の件名: Japan / Hiyori Chapter Kyoto Portfolio 引用付きで返信

紅葉を見に京都へ。7月の予約で全国旅行支援バブル前だったので週末16K++
でした。
今は40K超のようでとても手が出ません。
3時少し前に到着。チェックインが混んでいて15分ほど待たされました。満室
とのことで部屋のアップグレードはなし。部屋はちょっと新しめのビジネスホ
テル程度でまあ狭いこと。まあ部屋でなにをするわけでもないのですが歩くの
がやっとでした。
ラウンジがない代わりにチャプターデライトで軽食+お酒とのことで期待せず
に行ったのですがこれが想像以上に良かったです。食べ物は品数は多くないも
ののレベル高し。ワインはいまいちですが、ビールはエクストラコールドでし
た。夕食は外でと思っていたのですが撃沈でした。
朝は4部制とのことで一番早い6:00から参戦。さすがに空いていました。食べ
物は品数もそうですがレベルが高いと感じました。
朝食後大浴場へ。思ったより広く朝食時間帯だったからか空いていました。半
露天風呂がとてもよかったです。
総評としては部屋以外はとても良し。次はもう少し広い部屋を予約します...。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA

status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Tue Jul 18, 2023 9:59 am    記事の件名: 祇園祭前祭 引用付きで返信

祇園祭を見に猛暑&制限のない京都へ。7-15〜17で行ってきました。山鉾
巡業はかなりの混雑でした。辻回しも見れましたしまあまあでした。
料金は早めの予約で17K++でかなりお安く取れました。
14時少し前に到着。チェックインは待ちなしでアップグレードはないものの、
16時レイトアウトはOKでした。部屋は前回通りでしたがバスルームがない分
だけ広い感じでした。
チャプターデライトは前回は望外に良かったのですが、今回は軽食の部分が
大きく変わりしょぼいものに(前回が良すぎたのかも)なっていました。
お酒はほぼ同じでした。レストランメニューも頼めるとのことでマリオット
バーガーを追加。フリードリンク無料と思った方が良さそうです。
朝は7:00のオープンと同時に参戦。帰るころには待ちの行列でした。(2日
とも)食べ物は前回通りレベルが高いと感じました。
ここ最近はプラチナでは部屋のアップグレードは望めないことが分かってき
ましたし(上にチタン、アンバサダーもいますし)ラウンジも(ここは違い
ましたが)子供が走り回るブッフェ会場みたいになってきたのでそろそろ
マリオットも卒業しようかと思います。乗り換え先はエクシブで..海外
はいつ行くかわかりませんが、その時はヒルトンアメックス作って..(^^;
トップに戻る
TARA

記事日時: Sat Aug 19, 2023 8:12 am    記事の件名: 五山送り火 引用付きで返信

恒例の五山送り火鑑賞のため8/16に宿泊。祖先の霊に黙とうしました。
先月と特に変わったことはありませんでしたが、相当早めの予約だったので
スーペリアで17.8K++でした。スーペリアでやっと部屋でくつろげる広さ
かと。モデレートだと寝るだけ?もちろんUGはなし。でもあのレベルの
朝食が無料はありがたいです。(プラチナ特典の選択で)
宿泊客は8割方は外国人でインバウンドを実感しました。向かいの季の美と
鳳泉を初めて利用できました。駅からバスで一本で行けるアクセスと周り
に良い飲食店があるのは非常にいいロケーションと思います。ただ来年は
プラチナ陥落確定なのでチャプターデライトと朝食なしで..という場合は
なしかも。11月の紅葉の予約も検討しましたが高くて手が出ません。
翌日はエクシブ京都離宮でしたが今後はそっちになりそうです。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> MarriottHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可