まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!
 
 空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

 
まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 


バンコクの新空港
ページ移動 1, 2, 3  次へ
 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2393
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Thu Mar 16, 2006 8:33 pm    記事の件名: バンコクの新空港 引用付きで返信

一昨年建設中のスワンナプームのバンコクの新空港に仕事で行ってきましたが 新空港完成してもしばらくは鉄道もなく不便なまま国際線のみの使用として活用されるとの話をしていました 日本の大手ゼネコンがヘッドで建設をしており現地とのJVという形ですが シンガポールのチャンギ、KLのKLIAなど日本企業の活躍がみられますが 日本国内の空港より優れたところが多いのが悔やまれます いつになったら日本の空港が便利に世界に誇れる空港になれるのでしょうか? 成田も民営化されましたがいっこうに設備環境がよくならないのにはちょっと悲しいですが・・・ シンガポールのチャンギにもその時に行ったのですが第4 ターミナルを建設中なのですが さすがにそれは地元民は異常だと言っていました シルクエアー、ライオンエアー、など格安航空会社のためだけに空港増設をしているようにしか思えないとのことでした しかし国際線しかないシンガポールこれからの発展に期待はできますが 格安航空会社のアライアンス加入などあったら恐ろしいことになりますからそれはないでしょうねぇ 格安航空会社万歳 ↑意味わかりませんねぇ マイルと、料金どちらがいいか微妙なところです
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Mon Jul 10, 2006 12:42 pm    記事の件名: バンコク新空港 引用付きで返信

タイのタクシン首相がバンコク新空港「スワンナプーム空港」の9月28日開港を宣言。
現在のドンムアン空港は空軍やチャーター機専用となる予定。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Aug 31, 2006 9:34 am    記事の件名: 一部国内路線の運航開始 引用付きで返信

タイ国際航空(TG)は、スワンナプーム国際空港において、9月15日より一部国内路線の運航開始を決定。

http://www.thaiair.co.jp/corporate/newsrelease/index.html#corpo_02
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Sep 28, 2006 10:48 am    記事の件名: 祝開港 引用付きで返信

無事開港したようですね。

ただ、クーデターの影響か、政府による正式な開港式典は当面実施しないとのこと。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
かつ
BronzeExecutiveElite


登録日: 2006.01.13
記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Fri Sep 29, 2006 10:17 am    記事の件名: 昨晩、新空港到着 引用付きで返信

早速、昨晩新空港に到着しました。

ターミナルのメインビルが青く光っていました!!
写真で見るよりもモダンでかっこよかったです。

ターミナルに入ってみると、まず動く歩道のスピードに驚きです。
おそらく日本の2倍のスピードはあるでしょう。
あまりに速いので思わず笑ってしまいました。

ゲートからイミグレーションの距離はかなりありましたが、
昨晩の私の場合は、まだ許せる範囲でしょう。
深夜11:45分到着でしたが、イミグレーションは
ほぼフル回転で全列10人前後ならんでいました。
写真は撮られませんでした。

荷物もすぐ出てきて、まったく問題なかったですね。
逆にほぼ完璧にスムーズだったので、驚きでした。

さて、私が唯一の問題点だと思ったのは、到着ロビーの
奥行きの狭さでした。ホテルからの出迎えなどでロビーが
ごったがえしていたのですが、奥行きが狭いので人が
出入口のところまでいっぱいなのです。
おかげで荷物を持って友人を探しに行ったり来たりする必要性が
あった私は大変でした。それ以外は良かったと思います。

ちなみに到着ロビーの出口は3つありA,B,Cに分かれています。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2393
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Wed Nov 01, 2006 4:11 pm    記事の件名: スンワナプーム国際空港 引用付きで返信

今回開港してから始めて利用しました
建設中のときに仕事で行って、これからどのスピードで出来上がるのだろうと思っていたのですが
うちっぱなしのテント張り?のような空港で早く(予定より建設期間は大幅に遅れていますが)できたのが納得しました
イミグレーションも到着フロアーと同レベルにあり、かなり広くゆったりしたつくりになっています
ビザ発行カウンターが手前にあり、到着時かなりの人たちが並んでいるので、
日本国籍で30日以内の滞在で必要のない観光(といっても労働ビザはここじゃ取れないでしょうが)の方は無視してイミグレーションに向かってください
税関を抜けて出た待合所は大変狭く人でごった返していました
私はバスでスクンビットまで行くので1Fのバス乗り場に向かいました
8番の出口前にドムアンでもあった同じ会社の空港からダウンタウンまでのシャトルバスB150であります
AE1,シーロム/AE2,カオサン/AE3,スクンビットという路線があり目的地別でチケットを乗り場で購入します
そしてバスのなかでおねぇさんに行き先を言ってチェックしてもらい、目的地でおりますが停車のバス停は言わないと教えてくれないので
一応地理に詳しくない方はドライバーに言っておいたほうが良いでしょう
とりあえずスクンビット路線で私はいって目的地はプラザアテネでしたのでBTSではプルンチット駅ですが
バス停がないのでナナで降りてといわれて一応ナナにしましたが
道路が混んでいたので手前のアソックで降りてBTSで行きました
時間帯によってもっと渋滞しているときはBTSの駅が見えたらそのあたりの駅前で下ろしてもらいBTSで行ったほうがいいでしょうねぇ
でも2,3人ならタクシーのほうが早くて便利だと思いますが
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Nov 02, 2006 10:01 am    記事の件名: Re: スンワナプーム国際空港 引用付きで返信

たかまん wrote:

8番の出口前にドムアンでもあった同じ会社の空港からダウンタウンまでのシャトルバスB150であります

でも2,3人ならタクシーのほうが早くて便利だと思いますが


B150とは高いように思いますが・・・
新空港から市内までの所要時間はどの程度でしたか?
また、運行間隔や運行時間帯は解りましたか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2393
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Thu Nov 02, 2006 1:07 pm    記事の件名: バスの値段 引用付きで返信

高くなりましたよね
ドムアンのとき100バーツでしたでしょうかね
バンコク中心部から30kmの位置にあるのですが時間は昼間1時間はかかると思います
方向的には東方向なので、ロイヤルオーキッドや、ミレニアムヒルトンなどのカオサン方向は逆側になるのでもっと時間はかかると思います
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Nov 02, 2006 1:38 pm    記事の件名: マイナスばかり 引用付きで返信

私などは、鉄道利用が多かったもので、5Bから30倍の値上げですよ。
それよりも、鉄道への接続が無いので、北部への移動が不便になるのが痛いですね。
すごく動きづらくなります。
全然良いところが無いですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Sat Jul 07, 2007 6:50 am    記事の件名: 出国審査 引用付きで返信

時間がかかるようです。
http://www.thaiair.co.jp/travelplan/information/etc.html#dmk20070703
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ままれもん
BronzeElite


登録日: 2006.02.25
記事: 63
status: NW-S PC-R*Ambassador  HY*D

記事日時: Sun Jul 22, 2007 12:39 am    記事の件名: 入国審査に30分! 引用付きで返信

7/12にバンコクへ到着したのですが・・・
入国審査のゲートは7列しか空いていない上、それぞれが30人以上の長蛇。
どの列が早いか〜と見極めたつもりですが、結果はどれも同じくらいでした(笑)
家族と友人に「到着したよ」のメールを打って、アプリゲームをして・・・と 有意義?に過すこと30分 やっとの通過となりました。
ターンテーブルでは荷物が満杯になって回っておりました。
これでは出国も時間が掛かるのでは??と心配して3時間前に到着したのですが
今度はあっけないほどすぐに終わってしまって ラウンジでしっかり2時間過してしまいました。
到着の時間帯がわるかったのかしらん? と思った次第です。
参考までに バンコク到着は16:00 出発は13:30で空港には11:30到着です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
こうちゃん
BronzeExecutiveElite


登録日: 2005.11.06
記事: 167
status: JAL-JML/JGC,NH-P,SPG-P,GP-D

記事日時: Tue Aug 21, 2007 5:05 pm    記事の件名: JALファーストクラスでのイミグレ 引用付きで返信

8月19日、夜
バンコクのスワンナプーム
JALのカウンターで
アワードでのファーストクラスをチェックイン。
そうすると、案内のグラウンドホステスに連れられて
イミグレに到着。

右の方のイミグレの列は、どの窓口も超満員でしたが、
誰もいないDiplomatなどの窓口の列の
大きなノートに名前とか便などを書いて
係官を呼んでスタンプを押してもらって
ラウンジまでご案内。

こんな事ができるのですかな・・・ Surprised
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
かず
SilverElite


登録日: 2005.10.10
記事: 281
status: UA-1K GP-DIA SPG-G HH-DIA

記事日時: Sat Aug 25, 2007 1:15 pm    記事の件名: タクシーで 引用付きで返信

タクシーで空港まで市内から行ったら、
新空港に入るチャージ150バーツを余分に請求されました。

そんなことあったかなぁ、と思って、かなりしつこく食い下がって、
領収書も出してもらったんですが・・・。

結局とられて。

あとから、そんなもの必要ないとわかりました。

みなさんもお気をつけて。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
nory
BronzeElite


登録日: 2007.04.03
記事: 55

記事日時: Mon Aug 27, 2007 5:15 pm    記事の件名: タクシー料金 引用付きで返信

空港→市内はタクシー乗り場から乗ったけれど
50バーツの空港チャージ別で500と言われました。
「メータータクシーなんだからメーターで」と交渉して
結局空港チャージ込み400バーツ。

市内→空港はメーターは220だったけれど
「空港チャージがかかる」と500を要求。
もちろん断ってメーター+高速料金+チップで280。

無駄な交渉を避けるためにも早く電車ができて欲しいです…
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
こうちゃん
BronzeExecutiveElite


登録日: 2005.11.06
記事: 167
status: JAL-JML/JGC,NH-P,SPG-P,GP-D

記事日時: Mon Aug 27, 2007 5:28 pm    記事の件名: タクシーは強気。 引用付きで返信

空港→市内、市内→空港と乗りましたが、
やはり一律400バーツと高速代を要求します。

1月に乗車したときにはこんなことがなかったのですが、
早く、MRTが完成してくれませんかな。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3  次へ
Page 1 of 3

 
移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可