まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Japan/The Westin Miyako Kyoto
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
TARA
SilverExecutiveElite

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Sun Aug 20, 2017 3:42 pm    記事の件名: 今年の送り火 引用付きで返信

久々に8/16の送り火の日に滞在しました。
SPG AMEXのアワード宿泊+インスタントアワードでラウンジ利用権をつけました。
プラチナの時とは部屋の広さが違いますね..。
9Fのデッキのあるフロアにして頂いたのでラウンジでカクテルアワーを満喫したあ
と8時前まで部屋で休んでいてのこのこデッキに出ていきました。いつも通り?大賑
わいでした。その後11Fに移動。窓越しで鑑賞。
?年前に来たときはもっと暑かったような気がしましたが、今年はそれほど暑さを感
じませんでした。ともあれ雨でなくてよかったです。(昨年は大雨だったそうで)

到着日は圓徳院、餃子の王将1号店に行き、翌日は念願だった桂離宮も見ることがで
きいいお盆休みでした。
愛用している?祇園饅頭の隣が更地になっていて、ホテルが建つとのことでした。

東京からの行きは(空き状況で)やむなくグリーン車だったのですが、帰りもグリー
ンでと強烈なリクエストがありましたが、かろうじて回避できました。(^^;
普通車だって飛行機のエコノミーよりは広いし..。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Mon Aug 20, 2018 7:07 pm    記事の件名: 今年も送り火 引用付きで返信

昨年に引き続き8/16の送り火の日に滞在しました。
SPG AMEXのアワード宿泊でした。 お盆期間中なのでアップグレードは期待し
ていませんでしたが、チェックインの際に低層階で申し訳ありませんがJr.スイ
ートにさせて頂きましたと言われ、とりあえず丁重にお礼を申し上げました。
部屋に行ってみると、Jr.スイートとはいえトイレとバスは別、リビングと寝室の
間にはドアがあるので一般的にはスイートと言うべき部屋でした。
ラウンジは特筆すべきことはありませんでした。朝食は四川で和食でしたがとて
も上品で美味しかったです。
今年もそれほど暑くはなく..というかむしろ涼しくて9Fのテラスから無事に見送
ることができました。
今年はリッツにするかここにするか悩んだのですが、ここにしてよかったです。
来年はマリオットと統合されてどうなるのか..。

ところで到着した日は京都タワーの地下で飲んだくれてました。いわゆるフード
コートなのでしょうがビール、ワイン、ハイボールなんでもありで。初めて行き
ましたが面白かったです。ステーキ、餃子、唐揚げ、コロッケ+ワイン、ハイボ
ールって昼から宴会状態ですね。(^^;
トップに戻る
こうたん
まいまに常連

記事: 39
status: SPG-P

記事日時: Tue Dec 03, 2019 3:15 am    記事の件名: リニューアル後の滞在 引用付きで返信

11/27で大部分のリニューアルが完了したと言うこととポイント結構たまってたので消費も兼ねて久々に泊まりに来ました(レストラン数件と客室30室が12月中旬、佳水園の和室と温泉掘削中のスパ・チャペル含めた全ての工事終了は来年5月)
ロビーのイメージ変わっていたのと、館内も以前の重厚感溢れる感じからモダンな感じになっていました。これは好き好きかも....
チェックイン時にジュニアスイートへのアップグレード伝えられたものの客室の準備できていないと言うことでラウンジで待つことに。30分後、結局「本日はプレジデンシャルスイートでご用意しました」と言われてラッキーなことにホテル内最大の客室8017にアサインされました・・・が広すぎて落ち着かない(笑)(ラックレートで85万だそうな)

クラブラウンジは元々小さめのものが9Fと10Fに分散していましたが、3Fに結構広めなスペースで移転して航空会社のラウンジみたいな雰囲気に変わっていました。
ドリンク類も若干増えていて、カクテルタイムもウィスキー類を充実させてたりミールも種類多くて、晩御飯取れてしまうなと言う感じでした・・・(夕食はレストラン予約してたのであまり手をつけませんでしたが)

夕食は3Fの洛空というビュッフェレストランに行きましたが、種類はそこそこながら料理のレベル結構高くかなり満足な感じです。

上位のスイート3室だけは今回のリニューアル対象外ということで、当初の目的であるリニューアル後の客室を見てみるってことは達成できませんでしたが(それ以上に多分もう泊まることはない部屋泊まれてかなりラッキーでしたw)また近々再訪しようと思います。
リニューアルで客室数をかなり減らして客室の単価を上げているので、おそらく現在のカテゴリー5からは来年か再来年には上がるでしょうから、ポイント宿泊は狙い目かもしれません(上本町とか神戸のシェラトンと同ポイントなので、明らかにここの方が....)
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7
Page 7 of 7

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可