前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Fri Mar 17, 2006 9:38 pm 記事の件名: 神戸空港 |
|
|
神戸空港が本日開港しました。
個人的には、何を今更と言う感じです。 |
|
トップに戻る |
|
|
Kobe BronzeExecutiveElite
登録日: 2005.10.11 記事: 174 status: SPG-P. HH-D
|
日時: Fri Mar 17, 2006 9:39 pm 記事の件名: |
|
|
神戸です。 神戸市民は殆ど盛り上がっておりません。
私もジェンジェン使う予定がありません。
ちなみに、自宅から関空45分・伊丹25分・神戸40分で誰が便数の少ない神戸に行くのでしょうね。
役人のやることはよう判りません。 失礼しました。 |
|
トップに戻る |
|
|
カンク SilverElite
登録日: 2005.10.10 記事: 416 status: MR−チタン JL−JGC AA-GOLD NH−SFC
|
日時: Fri Mar 17, 2006 9:41 pm 記事の件名: 赤字 |
|
|
Kobe wrote: | 神戸です。 神戸市民は殆ど盛り上がっておりません。 |
Kobeさん、こん○○わ。 地元ですらそうですか。ひどいものですね。
神戸周辺の人だけには、歓迎されているものと思っていました。 建設費の赤字と、管理運営費の赤字、ダブルで苦しめられますね。
関西国際空港の建設費赤字だけでも苦しんでいると言うのに・・・。 |
|
トップに戻る |
|
|
みずき BronzeExecutiveElite
登録日: 2005.10.10 記事: 226 status: JGC, HH-G, SPG-P
|
日時: Fri Mar 17, 2006 9:42 pm 記事の件名: あの空港ができて。 |
|
|
本当に便利になる人ってどれだけいるんだろうか。
三宮近辺と、ポートアイランドの人くらいでしょうかね?
あとの人たちは、不便か、どっちでもいいや・・って感じでしょうか? どっちでも良いと、伊丹のほうが便が多いから便利ですよねぇ。
伊丹をクローズするか何かでないと、北九州空港並で終わりそうですが。 北九州空港は、まだ山口県の人とかを引き込めるからよさそうですが。 |
|
トップに戻る |
|
|
Kobe BronzeExecutiveElite
登録日: 2005.10.11 記事: 174 status: SPG-P. HH-D
|
日時: Fri Mar 17, 2006 9:44 pm 記事の件名: Re: あの空港ができて。 |
|
|
みずき wrote: | どっちでも良いと、伊丹のほうが便が多いから便利ですよねぇ。
伊丹をクローズするか何かでないと、北九州空港並で終わりそうですが。 |
みずきさんの仰るとおりだと思います。
本来は、騒音に悩む伊丹周辺住民が対策を要求したことに始まり、 伊丹空港廃止を前提として関西空港を建設し、移転しようとしたわけです。
ところが関西空港開港の段になって、伊丹周辺住民(厳密には商工業者が中心)が伊丹空港存続を訴え、 空港利用者も利便性を理由に存続を支持したため、伊丹空港が生き残ってしまいました。
そうこうしている内に、今回の神戸空港開港です。
従って、話の筋から言えば伊丹空港廃止というのが正論です。
しかし利用者の利便性を考えると、伊丹空港の早急な廃止は難しいでしょうし。
関西経済が急上昇でもしない限り、このままでは三者共倒れは避けられません (実際に倒れるのは関西空港、神戸空港の両者でしょうが)。
国は関西空港を国際空港、伊丹空港を国内基幹空港、神戸空港を地方空港と位置づけ、 三者鼎立が可能と主張していますが、いかにも官僚の言い訳という感じです。 |
|
トップに戻る |
|
|
みずき BronzeExecutiveElite
登録日: 2005.10.10 記事: 226 status: JGC, HH-G, SPG-P
|
日時: Fri Mar 17, 2006 9:46 pm 記事の件名: 三国志じゃないんだから |
|
|
相変わらず馬鹿な書き込みです。
これじゃ国がさしずめ孔明で 蜀が神戸空港 魏が伊丹空港 呉が関西空港という図式ですかね。(謎) やはり常識的には私は伊丹使いますね。
ただ、神戸空港に他と違った路線に特化すれば道は開ける可能性もあると思いますが。
やはり地方空港という位置付けですね>神戸空港 |
|
トップに戻る |
|
|
loosetie BronzeExecutiveElite
登録日: 2005.10.28 記事: 237 status: HH-Dia、Diamond Club、Clipper Club、Landmark Club
|
日時: Fri Mar 17, 2006 9:47 pm 記事の件名: 私も関西空港を使ったことが有りますが・・・。 |
|
|
昨年大阪へ行く時に、羽田から関西空港往復しましたが・・・。
とても失望させられました。
どうしても関西空港は中国へのハブ空港というイメージが強かったもので、羽田空港と同じように思って降り立ったのですが、何ともなりません。
特に帰りに1時間以上早く空港に着いたので時間をつぶそうとしても、何もありませんでした。とてもがっかりしたことを覚えています。
伊丹空港以外は、全て要らないと言っては言い過ぎでしょうかね。
ンチャ! _________________ loosetie |
|
トップに戻る |
|
|
akazuse まいまに常連
登録日: 2005.10.25 記事: 46 status: JGC,SFC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G
|
日時: Mon Apr 10, 2006 9:49 pm 記事の件名: ラウンジの無い空港でガックリ |
|
|
時間帯の都合で神戸発にしたらカードラウンジはもとより、航空会社のラウンジも無くガックリしました
このこともあり、私は伊丹派です
_________________ akazuse |
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Thu Jul 13, 2006 3:00 pm 記事の件名: ベイ・シャトル就航 |
|
|
関西国際空港との間を29分で結ぶ高速船が就航。
片道1500円で一日20往復。 |
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Fri Feb 16, 2007 12:20 pm 記事の件名: 開港一周年 |
|
|
一年間の搭乗者数は270万人。
(当初予想319万人) |
|
トップに戻る |
|
|
えんりけ まいまに常連
登録日: 2007.05.04 記事: 28 status: JGC/SPG-PLT/HH-G/
|
日時: Sat May 05, 2007 2:39 pm 記事の件名: カードラウンジはないけれど・・・ |
|
|
神戸空港にはカードラウンジはないけど、アメックスでは上島珈琲で搭乗券とカードを
見せると500円までのソフトドリンクはサービスされるようです。
500円を超える分は実費で支払う必要があるようですけどね。
羽田空港で、アメックスだけカードラウンジが使えない時に苦肉の策で既存の
店舗(今では新大和やル・シェール)で独自のサービスを行ったのと同じですね。
神戸空港を使う人は何となく、便利になった感じですね。 |
|
トップに戻る |
|
|
|