まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

PHILIPINE / NINOY AQUINO 国際空港(MNL)

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Fri Mar 17, 2006 10:38 pm    記事の件名: PHILIPINE / NINOY AQUINO 国際空港(MNL) 引用付きで返信

PHILIPINE / NINOY AQUINO 国際空港(MNL)

M A N I L A / NINOY AQUINO 国際空港(MNL)

1.位置:           ダウンタウンの南10km。

2.市内へのアクセス
 (1)エアポートバス:  無い模様。

(2)クーポンTAXI
   所要時間:      20分〜30分
   運賃:         行き先毎に料金設定。(Malate地区まで片道450PHP)

3. 空港ターミナル
 (1)T1ターミナル:    (PR以外の国際線)
 (2)T2ターミナル:    (PR国際線、国内線)
 (3)国内線ターミナル: (PR以外の国内線。厳密にはさらに二つのターミナルに別れます。)

4.出入国
 (1)入国審査:
 (2)出国審査:

5. ラウンジ:

6.免税店:          貧弱

7.TAX(Passenger Service Charge)
                 現金550PHP(または10US$)をイミグレイションの手前にて支払います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
でぶりん
SilverElite

記事: 262
status: WP-P,GP-DIA,PC-PAMB,HH-G

記事日時: Sun Jul 16, 2006 7:04 pm    記事の件名: World Club Lounge 引用付きで返信

は,ゲート通過後右に曲がってすぐにある桜ラウンジの奥にあります。
朝はお粥がありました。無線LANはたぶんあるでしょう。
ちょっとしかいなかったのでよくわかりませんが。
トップに戻る
ちゃいけっぷ
まいまに常連

記事: 49
status: MR-P, SPG-P, UA-10K, JL-JGS

記事日時: Sun Jan 21, 2007 8:11 pm    記事の件名: 日航ラウンジ 引用付きで返信

わたしの知る限り、世界各国の日航ラウンジで最もぼろいです。
狭くて、混んでて、こわい人が結構いて、冷蔵庫がぬるくて、
スープも冷めてて、喫煙室から煙草のにおいが禁煙空間まで来ます。
トップに戻る
ちゃいけっぷ
まいまに常連

記事: 49
status: MR-P, SPG-P, UA-10K, JL-JGS

記事日時: Sun Jan 21, 2007 8:16 pm    記事の件名: TGラウンジ 引用付きで返信

これまた、わたしの知る限り、世界各国のTGラウンジで最もぼろいです。
狭くて、しかも長いすみたいな肘掛のない椅子で無理やり席数を稼いで、
よってとても窮屈で、かつ困ったことにいつも混んでいます。

飲食物が大したことないのは勿論、いつ開けたのか分からないボトル入り
ソーダがいつも中途半端に置いてあります。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事: 75
status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Mon Jan 22, 2007 10:01 am    記事の件名: 引用付きで返信

タイ航空のラウンジですが、2005年まではそんなに混んでいませんでしたが、昨年からひどくなりました。関空のラウンジと比べても少し狭いスペースに座席の数はこちらの方が多いぐらいですからね。

ただ、混雑していて席もないときは、隣のラウンジに案内してもらえます。確か、アシアナに乗るときに利用するラウンジです。こちらも食べ物はたいしたものは置いていませんが、広さが倍はあるのでゆったりはできます。

ニノイアキノ空港は、シンガポール航空やキャセイパシフィックのラウンジも使ったことがありますが、どこもたいしたことはありません。
トップに戻る
でぶりん
SilverElite

status: WP-P,GP-DIA,PC-PAMB,HH-G

記事日時: Thu Jul 12, 2007 2:32 pm    記事の件名: ワールドクラブラウンジ 引用付きで返信

ゆえあって今日5回目ぐらいの滞在。
端末もあり,無線ランもあり快適です。食べ物も朝からおきっぱなしのサンドイッチやお粥など豊富です。ウイスキー,カルーア,ジンなどは置きっぱなしなので朝から飲めます。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Thu Jul 12, 2007 2:45 pm    記事の件名: プライオリティクラブ 引用付きで返信

最近は、タイ航空やJALのラウンジに入れる場合でも、プライオリティクラブのラウンジに行きます。
サンドイッチとスープ、そして飲茶が少し置いてあったと記憶しています。
インターネット接続は、デスクトップが2台置いてあります。

階段を上がりますが、上がった先には、レストランやほかのラウンジもありますので、間違えないように注意してください。
トップに戻る
でぶりん
SilverElite

記事日時: Fri Jul 13, 2007 9:48 pm    記事の件名: JALラウンジ 引用付きで返信

NW遅延でJAL便振替。友人がビジネスだったのでJALビジネスに振替。わしはエコノミーなのでエコノミーに振替。ラウンジ招待券に+1と書き込まれわしも入れる。…入らなくてもよかった。狭い,ぼろい。喫煙室があるのとビールがあるとこだけワールドクラブラウンジよりよいかも。PCは故障していてつながらず。しかもダイヤルアップだし。友人がタバコ1本吸うのをまってワールドクラブにウェルカムバックでした。
トップに戻る
でぶりん
SilverElite

記事日時: Fri Jul 13, 2007 9:58 pm    記事の件名: ダイナースラウンジ 引用付きで返信

Fultonさん。初めまして。
それは,レストランとダイナースラウンジ(マニララウンジ)の間のラウンジですか?それは一番よさそうな感じでした。
お姉ちゃんが日本語でラウンジいかが,800ペソで飲み放題といっているところを無視してエレベータに乗ろうとすると,ダイナース?と聞かれてそうだと無理矢理乗るとあがるところですかね?なんのチェックもなくていきなりの淡水魚が泳ぎまくる水槽があるところがダイナースラウンジでした。いろいろ料理もあり,いろいろアルコールもあり,約9時間待たされた空港の中では一番ましかも。サンミゲルだけしか飲まなかったけど。タバコは,奥のレストランで吸えることになっています。受付の人がレストランの人にタバコ吸わせてあげてといってくれるので,注文しないでいいよといってくれます。メニューを見てもちろん注文しませんでしたが…。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事日時: Sat Jul 14, 2007 12:33 pm    記事の件名: 引用付きで返信

でぶりん さん

ダイナースラウンジって二つの通路の間にあるエレベーターから上がるところですよね。ダイナースホルダーではないので、行ったことはありませんが、エレベーターのところに立て看板があるのを見た記憶があります。

プライオリティークラブのラウンジに行くには、エレベーターを通り過ぎた先にある階段をあがります。エレベーターで上がった先と階段で上がった先がつながっているのか私は把握しておりません。階段を上がった正面がレストランで、右に曲がると左手にプライオリティークラブのラウンジがあり、その先にエミレーツかどこかアラブ系の航空会社の案内がかかっているラウンジがあります。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、位置関係から考えると、でぶりん さんの言っていらっしゃるラウンジとプライオリティーパスのラウンジは違うような気がします。
ダイナースラウンジもJALやTGのラウンジよりはよっぽどましだと聞いたことがあります。
トップに戻る
でぶりん
SilverElite

記事日時: Sat Jul 14, 2007 10:24 pm    記事の件名: ははは 引用付きで返信

それでつながります。そっちから行くと一番奥がダイナースのラウンジです。
エレベータから行くと一番最初です。ノーチェックになります。
たぶん下のお姉ちゃんがダイナースか?と聞くのがちぇっくなのでしょう。
たしかに真ん中のラウンジは豪華そうだ。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Airport&Lounge All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可