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鉄仮面 |
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anamori |
日時: Tue Dec 02, 2008 10:41 pm 記事の件名: Re: 閉鎖延長 |
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15日までですか。
今後のタイに対するイメージも相当な悪影響がありそうですなぁ。 |
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北津田沼 |
日時: Thu Nov 06, 2008 6:16 pm 記事の件名: とうとう200バーツを超えました |
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空港/スクンビットsoi15(ラチャダーラマ9経由)間をタクシーに乗りましたが、とうとう200バーツを超えました。
到着時の空港からは雨のため道路が渋滞でした。その分時間がかかり200バーツを超えたのでしょうと思っていましたが、帰国日に再度乗りましたらスピードを出しているのに空港到着時は200バーツを越えていました。
バンコクでロングステイをしている知人が言っていましたが、基本料金35バーツは変わりませんが、その分小刻みに料金が変わり、実質値上げになっています。
ちなみにバンコク市内には、非冷房の赤バスで無料バスが走っています。
結構乗っています。
運転席の上に白の横断幕(タイ語)で書かれています。 |
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すたうど |
日時: Fri Jun 27, 2008 9:43 am 記事の件名: ほんとはいけないのかもですが、 |
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大体出発ロビーから出たところに到着したタクシーを
捕まえて乗ってます。夕方到着の場合は高速利用(65B)、
深夜着の場合はラマ9世通りで行きますと、スクンビットまで
概ね180B前後で行きます。
匿名希望(笑) |
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とも |
日時: Thu Jun 26, 2008 7:10 pm 記事の件名: 400バーツ |
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こんにちは。
タイに来ています。
空港からメータータクシーに乗りましたが、
サービスチャージの50バーツ+高速代65バーツ+メーター代に
プラスして400バーツの空港での客待ち代を笑顔で要求されました。
(相手のいってることがいまいちわからなかったのですが、
もしかすると、トータルで400バーツプラストールだったのかもしれません。)
その400バーツは払わないというとグダグダ言ってきたので
お前の言ってることはわかるが絶対払わん!というと、そのまま笑顔でOKだそうです。
結局サービスチャージの50バーツ+高速代65バーツ+メーター代で
330バーツほど払いました。もちろん笑顔でした。
笑顔の国からこんにちは・・・ |
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北津田沼 |
日時: Sat May 17, 2008 7:12 pm 記事の件名: |
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今回もNo551バスを利用です。
UA到着後でも利用できます。
このバスは空港からラマ9通りをまっすぐ独立記念塔へ行くので、スクンビットや他のエリアのホテルに宿泊される方は、時間のことを考えたらタクシーがいいのかもしれません。そして夜0時を過ぎれば地下鉄やBTSがありませんので。
時間を気にしない方やどうしても安く行きたいという方は、ご検討ください。 |
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北津田沼 |
日時: Wed Mar 26, 2008 1:13 am 記事の件名: |
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22日早朝にコロンボからバンコクに着きました。
今回もNo551のバスで市内に入りました。34バーツです。
8時前にホテルにチェックインできました。
市内から空港ですが、UA便なのでバスには乗れませんが、Asok(スクンビット)からタクシーに乗り、ラチャダー、ラマ9通りを経由でTHB185、30分もかかりませんでした。今まではOn Nut経由で遠回りをされていましたが、今回初めて王道のルートで空港へ行けました。
空港〜市内の鉄道ですが、まだのようですね。ラチャダーと線路が交わるあたりにターミナルとなる駅でしょうか、巨大な高架駅が建設中です。 |
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北津田沼 |
日時: Wed Mar 12, 2008 10:22 pm 記事の件名: ローカルバスに乗りました |
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昨年の11月ですが、空港からローカルバスNo551のバスで市内へ行きました。No551のバスは独立記念塔まで行きます。空港から途中高速道路に乗りメルキュールフォーチュンホテルの最寄のバス停まで約35分で34バーツでした。バンコク在住と思われる日本人主婦が乗ってました。 |
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lulu |
日時: Mon Dec 31, 2007 2:53 pm 記事の件名: |
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先日、一年ぶりにトランスファーで利用しました。
相変わらず、端から端まで歩かされて参りました。。
シンガポールに到着後、知人が言うには空港内トレインができるそうです。
確かに線路をチラッと見た気もします。
詳細ご存知の方おられたら、よろしくです。 |
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anamori |
日時: Sat Sep 01, 2007 6:59 pm 記事の件名: |
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私は今まで到着ロビーのタクシー乗り場から拾ったことがないので 、そんな2重料金になっているとは知りませんでした。
しかも受付係員がそんなことに加担しているとは。。 |
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のりお |
日時: Sat Sep 01, 2007 2:34 pm 記事の件名: |
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kirakiraさんへ
ドンムアンのときは(国際線、国内線とも)エレベーターで到着ロビーから出発ロビーまで直行でした。スワンアプームもエレベーターで直接アプローチできますし、エスカレーターでもいけますね。でもエスカレーターはちょっと時間がかかります。
でも、到着ロビーの混み具合を見たら、つい出発ロビーまで行きたいって思ってしまう弱虫です。
そういえば、バンコク週報に「スワンナプームからキングパワー免税店が撤退させられる」と書かれてありましたが、どうなんでしょうね。 |
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kirakira |
日時: Sat Sep 01, 2007 11:46 am 記事の件名: Re: 国内線到着のあと |
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のりお wrote: | kirakira wrote: |
パブリックタクシーのところに並んだわけですが,400B+65B(高速使用料)と紙に書かれました.
メーターはないのかと聞くと,メーター+50B(空港使用料)+65B(高速使用料)を出してきました.
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到着ロビーのタクシー乗り場は50バーツ取ることは知っていましたが・・・。そんなオプションまであったのですね。いわゆる2重料金ですね。
到着ロビーのタクシー乗り場は混んでいるので、私自身はドンムアンの時代と同じく、いつも出発ロビーで客を降ろしたタクシーを利用してしまいます(本来は禁止されているのですが、そこはタイということで・・・)。せこいですが、余計な50バーツもかからないので。ひょっとしたら要タイ語かもしれませんが・・・。 |
上記のオプションみたいな行為(400Bの定額制)は出されないときもあります.
そのときはメーターでいけるのでいいのですが,担当者によってなのでしょうかねぇ.
出発ロビー間で移動すればいいは知っているのですが,ちょっと面倒で...
ドンムアンの時代は結構距離がありましたよね.
今の空港はそんなに離れていないのですか?? |
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