前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
lulu SilverElite
登録日: 2005.10.17 記事: 445 status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P
|
日時: Sat Mar 01, 2008 8:06 am 記事の件名: |
|
|
今回の旅行の決算です。
North Americanのプロモは、気付いていませんでした。サプライズで嬉しいです。
SWによるアップグレードは、LAX-YYZ(SSWでないと駄目と言われた&満席)&YYZ-YVR(満席)以外は全部OKでしたので、
5区間中3区間がOKでした。
Feb 29 ASIA PROMOTION -- 4,904
Feb 29 NORTH AMERICAN ROUTE PROMO -- 1,085
Feb XX AIR CANADA 035 Vancouver (BC) - Osaka Kansai (JP) Y 4,904
Feb XX AIR CANADA 137 Toronto Pearson (ON) - Vancouver (BC) Y 2,078
Feb XX AIR CANADA 786 Los Angeles (CA) - Toronto Pearson (ON) Y 2,170
Feb XX AIR CANADA 556 Vancouver (BC) - Los Angeles (CA) Y 1,081
Feb XX AIR CANADA 036 Osaka Kansai (JP) - Vancouver (BC) Y 4,904
最終編集者 lulu [ Sat Mar 01, 2008 8:52 pm ], 編集回数 1 回 |
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Sat Mar 01, 2008 9:07 am 記事の件名: LAX-YYZ |
|
|
lulu wrote: | LAX-YYZ(SSWでないと駄目と言われた) |
luluさんはHクラスの航空券だったんですよね。
SWで可能と思うのですが、駄目な理由について説明はありましたか? |
|
トップに戻る |
|
|
lulu SilverElite
登録日: 2005.10.17 記事: 445 status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P
|
日時: Sat Mar 01, 2008 9:22 am 記事の件名: |
|
|
本文で日付を省いているので、確かにこれではわかりませんよね。
国際線への乗り継ぎ便とは、認識されないスケジュールだったんです。
ですので、HクラスでもSSWしか使えないらしいです。
日本の予約課でも、LAXのC/Iカウンタでも、同じことを言われました。
と書いてみましたが、実は私も仕組み自体はよくわかっていません。 |
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Sat Mar 01, 2008 10:25 am 記事の件名: |
|
|
lulu wrote: | 実は私も仕組み自体はよくわかっていません。 |
私にも理解できないです。
SSWとSWの違いは、対象ブッキングクラスだけと思っていましたが、
運用面でも違いがあるという事でしょうか? |
|
トップに戻る |
|
|
lulu SilverElite
登録日: 2005.10.17 記事: 445 status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P
|
日時: Sat Mar 01, 2008 7:39 pm 記事の件名: |
|
|
お役にたてず、すいません。
それにしても、今回YYZには単なるマイル稼ぎに行ったので、
一日でLAX-YYZ-YVRと飛んだのですが(一日中飛行機に乗っていた)、
天候良好で助かりました。
ちょうど大荒れの天気が過ぎたところで、滑走路わきには雪が残っていたものの、
フライトはすべてスムーズにオンタイムでした。
翌日が日本へのフライトでしたので、今から考えたら無謀なことしてましたね。
しかし、また悪天候のようです。先ほどACのHPで拾いました↓
あそこの電話、普段でも全然つながらないのに、大変そう。。
Travel advisory for flights to / from Toronto
MONTRÉAL, February 29, 2008 – Air Canada and Air Canada Jazz advise that forecasted winter storm conditions combined with runway configuration and airport ground delay programs at Toronto Pearson airport are expected to cause some delays and cancellations to flights during the rest of the day Friday, February 29, 2008.
Customers with flights to or from Toronto are advised to check on the status of their flight prior to leaving for the airport online at aircanada.com, or by calling Air Canada’s automated flight information system at 1-888-422-7533, or by using a web-enhanced cell phone.
Customers with flights affected by the storm and wishing to make alternative travel arrangements can do so without penalty, space permitting, through Air Canada Reservations at 1-888-247-2262; TTY hearing impaired: 1-800-361-8071. The volume of calls to call centers is expected to be heavy and we thank our customers for their patience.
Air Canada wishes to inform customers affected by tonight’s flight cancellations due inclement weather conditions that additional capacity, including train and bus transportation, is being added to and from Toronto to accommodate as many customers as possible.
Air Canada thanks its customers for their patience. |
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Sun Mar 02, 2008 8:17 am 記事の件名: |
|
|
lulu wrote: |
一日でLAX-YYZ-YVRと飛んだのですが. |
ということはKIX-YVR-LAXで一枚使用。
LAXでSWを断られ、YVR-KIXで一枚使用、ということですか。
(実際の滞在はともかくとして)航空券上ではYYZはストップオーバー扱いだったわけですか? |
|
トップに戻る |
|
|
lulu SilverElite
登録日: 2005.10.17 記事: 445 status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P
|
日時: Sun Mar 02, 2008 8:50 pm 記事の件名: |
|
|
YYZ-YVR-KIXを一区間と、YYZのラウンジ・スタッフがなんとか見なしてくれて(日付がかわるが、24時間以内の乗り継ぎなので)waiting listに載せてくれましたが(LAXでは、わからないからYYZで聞け、と言われた)、結局YYZ-YVRは満席で乗れず。
2枚、SWが余ってしまいました。あ〜もったいない。。 |
|
トップに戻る |
|
|
|